竹下がJTとプロ選手契約-バレー日本女子の司令塔

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > バレー全日本女子の竹下、JTとプロ契約へ バレーボールの全日本女子のセッター竹下佳江(26)が、所属するJTとプロ契約を結ぶ意向を持っていることが20日、分かった。

どこかに、プロ契約選手一覧とかないですかね。

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 同日に正式発表される。

<追記>

というわけで正式発表されました。

Quoted from SANSPO.COM バレーボールの日本女子代表セッターの竹下佳江(26)が、所属するVリーグ女子のJTと6月1日付でプロ選手契約を結んだことが21日、大阪市内で発表された。
Quoted from スポーツナビ | ニュース | 竹下がプロ選手契約 バレー日本女子の司令塔=差替 竹下は「プロは結果がすべて。より厳しい環境に身を置くことで、向上したい。頑張れば評価されるということを示し、多くの子どもに夢や希望を与えたい」と決意を話した。当面はアテネ五輪代表入り、メダル獲得を目指し、バレーボール以外の具体的な活動は今後検討するという。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

プロ契約をするともうVリーグ等には出ないんですよね?プロになると他に実業団選手との違いは何ですか?そういえば男子の山本選手もプロ契約しましたよね?

以前吉原選手はダイエーや東洋紡とプロ契約を結んでいましたが今はどうなんでしょうか??ちなみに東洋紡は引退した永富や現JTの森山選手ともプロ契約を結んでいましたね!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20040521-00000018-kyodo_sp-spo.html

↑で、差し替え分で竹下選手のコメントつきました。

>美優さん
JTマーヴェラスの選手であることにはかわりないのでVには出るでしょう。

以前、松下の山本選手もプロ契約してましたが、プロ契約をすると何かメリットってあるんですか?そもそもプロ契約って何すか?

↑の方
簡単に言うと社員じゃなくなるということです

社員じゃないって事はお給料はもらえないんですよね(^_^;)?海外とかのプロチームにも行けるって事でしょうか?

http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/topics.html

んでもってマーヴェラスHPでもリリースされました。

「多くの子どもに夢や希望を与えたい」ということ。
これは本当にそうだと思います。
いくらVリーグのチームは、「バレーを引退しても社員として面倒見てもらえる」と言われてても、実際はいづらいだろうし、でもその所属チーム以外で、普通の社員として求職して仕事を見つけると言っても、難しいだろうし・・・。
それなら頑張ったときに頑張った分だけ手元に入ってくるプロ野球の選手のような体系のほうが、「将来はプロになってたくさんのお金が稼げる選手になります!」って夢がありますよね。
専業主婦になるという選択肢が考えられない分、特に男子のほうがプロ化して夢を持たせる必要性があるような気がします。

で、頑張った分だけ見返りがあるし、逆に結果を出さなければ、元も子もなくなるわけで、そりゃ気合の入り方も変わってくるでしょうね。
そうやって自分を追い込むという覚悟がある気骨のある人が「プロになります!」と言ってるのだと思います。
頑張って!

OQTを見ての最大の懸念点は大会後半に来ての竹下選手のトス回しでした。
しかし、プロとして自らを引締めて行こうとの事ですね。少し安心し、同時にこちらの気も引きしまる思いです。

http://www.players-site.com/
ちなみにオフィシャルサイトは↑内に近日オープン予定だそうです。
ここには加藤陽一選手、寺廻太氏もオフィシャルサイトを開設しております(コンテンツ参照には会員登録が必要な部分もありますが)

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。