吉原、プロ魂で日本女子バレー変えた!

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 女子バレーボールの吉原知子(34=パイオニア)が全日本を2大会ぶりの五輪に導く。アテネ五輪世界最終予選は8日、東京体育館で開幕。昨年、7年ぶりに全日本に復帰し、主将に任命された吉原は「五輪出場」ではなく「メダル獲得」という高い目標を掲げ、チームを引っ張ってきた。勝負を制するには現状に決して満足するな、ライバルと競り合って1歩でも前に出ろ-。そのキャプテンシーはイタリア・セリエAでのプロ経験に支えられている。

日刊スポーツ紙面から。

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 東洋紡在籍時代、ある試合で苦戦を強いられ、当時の柳本監督が吉原にアドバイスを与えようとした。その途端、吉原はこう言い返した。「うるさい! 分かってるわよ」。

日本では、下手すると単なるエゴとも取られかねないこの気迫。彼女の存在が、女子日本代表を戦う集団へと変え、その実力を底上げしているのは間違いないですね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

吉原選手の言動と練習態度でチームを牽引するキャプテンシーにはいつも敬服させられます!!ただ、OQTは個人的な予想ですがおそらく大友、杉山選手のセンター線で行くと思うので吉原選手の出場機会はW杯に比べてかなり減るのではないでしょうか??そんな時誰がコート内でリーダーとなるのか、また吉原選手はベンチで納得できるのか…一抹の不安はありますね…まあ柳本監督は本番直前まで何をしてくるか分かりませんが(?_?)

>トマトさん
管理人もOQTのスタメンは大友・杉山ラインと予想しています。
確かに、吉原選手の使いどころをどうするのか、難しいところではありますが。

スタメンは大友、杉山でいくと思います。そして万が一ゲームが傾きかけた大事なところで杉山に代わり吉原が登場すると私は予想します。大友は波がある選手だけど、使い続ける中で修正が効く賢い選手だと10Vを観てて感じました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20040507-00000026-kyodo_sp-spo.html

ということで吉原キャプテンについての記事、もう一つ。
こないだのフジの「密着200日」では朝6時前からとナレーションされていたんですが、さらに早い時間から練習に入っていたんですね。ほんとにすごい選手です。

>まちゃさん
やはり流れを変えたいところで吉原選手投入、でしょうね。

>TAMさん
毎度貴重な情報ありがとうございます。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040517&a=20040517-00000020-ykf-spo

誰が「負け犬」なんていったんでしょう?マスコミだけっすよねぇ。

>TAMさん
「負け犬」だなんて初めて聞きました。
この記事については別エントリーとしてアップさせて頂きました。

http://www.hazama.nu/jvnc/archives/001958.shtml

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。