Vリーグのサントリー、ジルソンと契約更新せず

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグのサントリー、ジルソンと契約更新せず バレーボールVリーグ・サントリーは3日、ジルソン・ベルナルド(36)と、来季の契約を結ばないことを明らかにした。
Quoted from デイリースポーツonline 同社がこの大会まで結んでいた2年契約を新たに更新しないと1日に本人に伝えた。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース ブラジル出身のジルソンは98年に来日。同年の第5回Vリーグから攻撃の中心選手として活躍した。チームのリーグ5連覇に貢献し、5季連続で最高殊勲選手に選ばれた。

今期VリーグのMVPが退団ですか……。確かに今期のジルソン選手は、来日当初から比べると力が落ちているのは明白でしたし、年齢的なものを考えると、来期も活躍できる保証はありませんが。それにしても厳しい。

越川選手や山村選手など、若手の使える目処が立ったことも一つの要因でしょうかね。

気になるのは、サントリーが次にどんな外国人選手を補強するのか。やはりスーパーエースを任せられるような選手でしょうか。それとも、スーパーエースは西田選手などに任せて、アウトサイドヒッターを補強するのか。それともそれとも、補強はしないのか。いずれにしろ、第11回Vリーグの見所が一つ増えました。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

Vリーグを見始めるきっかけがジルソン選手だったので非常さみしい~

>まささん
中垣内選手の引退もそうですが、一つの時代が終わる、といった感じですね。

なんかすごいショックです。ジルソン選手は、その力だけ
でなく、精神面でもチームに多大な貢献をしてらっしゃったと思います。確かに体力面での衰えはあったと思いますが、なんか少し厳しすぎる気がします。私としては、選手を引退されたら、コーチ等に就任されるのでは?と思っていましたから…本人からのコメントが聞きたいです。せめて引退のセレモニー等はないのでしょうか…もう少し誠意ある接し方をしてあげてほしいです。

私もジルソン選手は大好きでした。

>愛燐さん
確かジルソン選手は引退する訳ではないと思いますよ。ただサントリーから退団するだけで。
どこで読んだか忘れましたが、ブラジルの数チームからオファーがあるという事だったので、今頃はブラジルのどこかのチームと契約しているのでは?

それはよかった(^^ゞ少し安心しました。
ジルソン選手のプレーは本当に好きだったので♪
できればまたサントリーでV6を達成してほしかったのですが…(涙)ブラジルということはもう生で見る機会はないかな??さすがにそこまでは行けないので…。情報ありがとうございました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。