日本黒星、でも伊の“弱点”つかんだ/イタリア4カ国対抗第1日

Quoted from デイリースポーツonline バレーボール女子のイタリア4カ国対抗第1日は16日、クールマイヨールで行われ、日本はアテネ五輪1次リーグで同組のイタリアに0―3(14―25、25―27、25―27)で敗れた。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信 大会にはこのほか、ブラジル、ポーランドが参加。総当たりのリーグ戦の後、19日に決勝と3位決定戦を行う。
Quoted from Montreux Volley Masters  第1セットを14-25とあっさり落とした日本は第2セット、杉山に代わってセンター荒木が初めて全日本のコートに立つ。前半8-12とリードされたものの、そこから途中大山と交代して登場した佐々木の連続ブロックなどで同点とする。さらに荒木が初得点となるブロックを決め逆転に成功。その後一進一退の攻防が続くが、ホームチーム・イタリアに有利な微妙な判定で泣かされ19-21と再びイタリアにリードを許し、24-24とジュースに持ち込んだものの、結局このセットを25-27で惜しくも落とした。  第3セット、日本は荒木のパワーあふれるクイック、大友のスピーディーなブロード攻撃などで得点を重ね、日本が24-23とセットポイントを迎える。しかし最後は日本がミスを出し、25-27と逆転負け。日本は善戦したものの初戦をストレートで落としてしまった。
Quoted from SANSPO.COM  「このチームは初モノに弱いな」。付け入るスキを見つけた。5月の世界最終予選では木村沙織(17)=下北沢成徳高=を先発に抜てきして勝った相手。この日は、荒木が全日本デビュー戦で効果的なサーブ、ブロックを見せた。 データにない戦い方には弱い。「何か新しい戦法を考えよか」。五輪用に新布陣、新コンビ、データ外の秘策をぶつければ、勝てることを確信した。
Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 日本 - イタリア [ 0 - 3 ] Set1: 14 - 25 Set2: 25 - 27 Set3: 25 - 27 <日本のスタメン>(第1セット) 竹下、杉山、栗原、高橋、大友、大山 L=佐野

その他関連記事:
スポニチOSAKA アテネ五輪:日本、イタリアに完敗 女子バレーイタリア4カ国対抗
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 勝敗より経験…女子バレー欧州修業中

敗れても、柳本監督はあくまで強気、前向き。本番で、あっと驚くような結果に期待。

<追記 6/19>

nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース:日本、敵地で連敗/女子バレー

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

データにない戦い方には弱い?
負けたのはこっちでしょ!
奇策、奇策で勝てるほど甘いスポーツじゃないはず
そんなにサプライズが好きなら木村セッター、竹下リベロで行けば?
って、誰に怒ってるんやろ?

すみません、吉原選手の名前がまったく出てないんですけど、怪我か何かされてるんでしょうか。
ブラジルにはコテンパンにやられちゃったみたいだし…。

http://www.jva.or.jp/japan/aw-members200406.html
ここに、吉原選手と筒井選手は、欧州遠征に帯同はするが試合には出ないと書いてありますよ

吉原選手は休養をとらせて貰っているんではないでしょうか?
6月・7月・8月とハードスケジュールなので、怪我をしていた部分の回復なども含めて大事をとっているんだと思います。
あと吉原選手という、コートリーダー不在の状況でどれくらいできるかもテストしているんでは?本番でも吉原選手が疲労などで、出れない試合もあるでしょうから(私見)

ブラジルにストレート負けだったようですね。。。
でも、本番に向けて監督の考える所もあって、今回の大会は勝利を第一には考えてはいないんでしょうね
本番で一番の結果が出るように、しっかりとした計画の下で、やってくれているんだと信じています。
7月のTV放送が楽しみです☆

吉原は、メンバーに入っていませんよ!データとか取られてしまうし。昔の全日本は、いつもベストメンバーでしたけど、柳本全日本になってからは、海外の大会は、ほとんど1軍半主体のメンバーという感じですね。本番で今まで勝っているからいいけど・・・
個人的にアテネでは、絶対準々決勝で勝ってもらって、準決勝に駒を進んでもらいたい!!

RENさん どうもありがとうございます。
一番下に書いてありました。放送が楽しみですね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。