五輪の優勝監督が意欲 バレー男子日本代表監督

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 五輪出場を逸した男子バレー、外国人監督も視野 男子バレーボールがアテネ五輪出場権を逸したことへの反省を踏まえた、日本協会の男子強化委員会が11日開かれ、指導者については外国人監督の招請も視野に入れて、優秀な人材の招聘(しょうへい)を模索すべきという意見が大勢を占めた。男女を通じて初となる外国人監督が誕生する可能性も出てきた。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 五輪の優勝監督が意欲 バレー男子日本代表監督 日本バレーボール協会の豊田博専務理事は11日、男子日本代表の後任監督に、ユーゴスラビア(当時)をシドニー五輪優勝に導いたゾラン・ガイッチ氏が就任したい意向を伝えてきたと明らかにした。イタリア代表のジャンパオロ・モンタリ監督からも打診があった。

向こうから売り込んでくるとは。是非とも情熱のある監督を。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

向こうから売り込んでくると言うことは「自分なら強く出来るのに」と思ってくれてるってことですかね?
それとも 弱過ぎるから仕事のやりがいがある って事ですかね(^_^;)
どっちでもいいけど、海外から良い監督を!と思います。新生全日本男子を観たいぞ~~~~☆

>むむむさん
いわゆる、「ジャパンマネー」目当ての可能性も否定できないかと。
そういう意味で、本当に情熱を持った監督に就任して頂きたいなと思うんですが。
契約を出来高払いとかに持っていければ良いんですけどね。

ガイッチ氏は旧ユーゴスラビアをオリンピックで金メダルに導いた監督さんとゆうことですが、あまりこの監督さんのことを知らないんですよね…。
でも実績を残しているとゆうことは多少なりとも期待して良いのでしょうか?

サッカーもトルシエ監督になってから強くなりましたよね! 男子バレーも海外から熱い監督に来てもらってメンタル面を鍛えて強くなって欲しいです 話は変わって7/3代々木にフランス戦見に行くんですが山本選手と今井選手試合に出て欲しいなぁ

どうなんでしょうか。契約金目当てな部分も否めませんが(笑)でもユーゴは日本の目指すべきバレー。しかもユーゴの間ではサムライ魂が流行っていたとか(笑)まぁ言葉や国情の問題もあるので通訳やコーチが補佐できるといいですね。コーチはできるだけ若い方がいいでしょう。監督経験者だと余計な対立を起こしかねませんから。それに若いコーチの方が選手に近いわけですからうまくカバーできる部分もあるでしょうしね。ユーゴは身長が高くないにも関わらず素晴らしいバレーをしています。ですからそうゆう高い技術や頭の古い協会やメダルを取ろうとゆう意識を輸入してくれるといいですね。以前は日本と戦っていたわけですし実力で冷静にみれるはず。しかも細かい指示の出せる監督なのでガタついたときにこうすれば勝てるみたいなアドバイスを出して選手たちに自信を持たせられる監督。内戦やナショナルチームでの練習時間の少なさをカバーし一流チームに引き上げた手腕に期待したいと思います。

年俸が幾ら必要なのかは分らないけれど、折り合うのならば就任して欲しいと思います。確かにジャパンマネー目当ての可能性もあるけれど、プロとして失敗すれば評価が下がるのだから、お金だけという事は無いでしょう。(これで監督引退というなら話は別ですが)
私見ですが、全日本の監督という立場が魅力的だからじゃないですか?日本協会が監督に課すノルマがどのようなものか想像すると、多分北京オリンピック出場という事に尽きるでしょう。
これがオリンピック優勝とかメダル獲得とかではさすがに引き受け手はいないと思うけど、出場だけなら可能性充分だと思います。もちろん正しい道を進めば、の話ですけれどね。

男子バレーは本当に何かしないといけないんで賛成です!その前に監督が仕事しやすい環境とか協会の体質改善をして、招いてほしいですね!サッカーもトルシエさんと協会との確執がいろいろありましたが、バレーってもっと閉鎖的だと思いますんで個人的に…。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。