プリンセス・メグ、五輪終わればイタリアへ?

Quoted from SANSPO.COM 女子バレーボールの国際親善4カ国対抗戦が16日、当地で開幕。アテネ五輪の前哨戦に臨む全日本女子エース、栗原恵(19)=NEC=は、イタリアの世界最高峰リーグ・セリエA1のチームが獲得意思を示したことについて、海外移籍に前向きな姿勢を見せた。
Quoted from SANSPO.COM 全日本の若きエースが、海外飛躍に意欲を見せた。「自分にそういう話が来るのは意外。興味?視野が広がることになるし…」。すでに栗原に対しては、セリエA1のビチェンツァから、木村沙織(17)とともに、身分照会と獲得の意思を伝える文書が日本協会に届いている。

前にも書きましたが、色々な「しがらみ」等あって難しいとは思いますけど、何より本人の意思を尊重し、本人にとって最良の選択がなされることを期待しています。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

栗原選手は中学生の頃から親元を離れてバレー生活をするほどの自立心の持ち主。
彼女のイタリア行きは オファーの話しがあった時から 可能性大と思ってました。
今後の活躍が楽しみです。

とにかく、結論を焦らずに、アテネで十分に自分が満足いくプレーができたら、ビチェンツァ行きかNECレッドロケッツ残留かを全日本の柳本さんやイタリア移籍経験者の吉原主将、所属チームの葛和さんたち、両親ら家族の意見もしっかり耳に入れて、自分なりの信念をしっかり周りの先輩や恩師に伝えて、結論を出してほしいですね。俺はメグのイタリア移籍には賛成です。若いうちに、世界を見ると、きっとメグにとっていい経験になるはずだからです。しかもOQT直前に発売された特別雑誌『ZEN-NIPPON SPIRITS』にはバレー辞めたらという前提ではあるが『いつかはイタリアやオーストラリアなど世界の国々にも行ってみたいです』というコメントもありました。きっと、メグの本音はイタリアに行きたがってると思います!

海外に行っても、国内にいても成長はするでしょう・・
でも、海外でしか得られないモノもあると思います。

一緒とは思わないけど、サッカーを例に見るなら
スタメンで出れる(でれそう)チームで、なおかつ生活面、言葉、すべての面で整ってから(自分の中で)
行った方が、良い気はします。

でも【今】は、栗原選手の頭の中は、オリンピックしかないんでしょうね
オリンピックを経験したあと、彼女の心境の変化がどう現れるか?
一ファンとして楽しみにしたいと思います☆

これは載っていたのが「東スポ」なんで信憑性という点では疑問が残るのですが、ポーランド戦の終了後にビチェンツァの会長が栗原選手に突撃交渉をしようとしたらしいです。「記者と柳本監督のコンビプレイで未遂に終わった」ということですが…向こうは本気みたいですね。

これ(↓)は既出情報でしたかね?
http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-040619-0003.html

RYU1さんのコメントの裏付け情報です。
木村選手を今後、全日本のセッターとして育てる場合、海外が良いのかVリーグチームが良いのか悩ましいところ、かな。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040922-0024.html
こんなことになってます。ど、どうするんでしょう?

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。