バレーボール 壬生・前岡谷工監督の早期復帰求め、署名活動へ /長野

Quoted from Yahoo!ニュース - 長野 - 毎日新聞 県立岡谷工業高校(岡谷市)男子バレーボール部の壬生義文前監督(48)が、一時危篤状態に陥った部員への健康管理の落ち度を問われ県教委付に異動、停職6カ月の処分を受けた問題で、同校同窓会は18日、壬生前監督の早期復帰を求める署名を始めることを決めた。停職期間を終え次第、同校監督に復帰できるよう県教委に求める。
Quoted from Yahoo!ニュース - 長野 - 毎日新聞 浜同窓会長は、春高バレー4回優勝など壬生前監督の功績を強調。復帰がかなわないと「バレーボールのまち」を掲げる岡谷市政にも悪影響が及ぶとして「地域全体の問題として、壬生さんには復帰してもらわなければならない」と話している。

う~ん、どうにも、復帰を求める理由がいまいち間違っているような気がしないでもないです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

>復帰がかなわないと「バレーボールのまち」を掲げる岡谷市政にも悪影響が及ぶとして

こんな活動を始めた時点で悪い印象を持ってしまいそうなのですが。
今は入院中と報道された彼への回復と補償とを検討する段階なのでは?

僕も署名できるのならしたいもんです。
早く伝統の岡工バレー復活を期待します。

いまだ入院しているであろう彼はこのことをどう思っているのでしょうか。 前監督の復帰は彼が退院し、以前と変わらぬ生活ができ、スポーツも支障なくできるようになってからはじめて考えることだと思います。 同窓会の方たちは彼のことをどう考えているのでしょうか。 私はどうしてもこの行動に納得いきません。 彼の回復なくして前監督の復帰なし。 彼が以前のような生活に早く戻れるよう願います。

入院している本人、その親も壬生前監督の復帰を望んでいると新聞記事に掲載されていましたよ。私も復帰してほしいと思います。
「補償」なんて本人が望んでいる事でしょうか?自ら指導してもらいたくて県外から来た人ですよ!ありえないかと・・・
あるOB生は、練習試合等に行っても他校のチャラチャラした態度に比べ、岡工の生徒は礼儀がありホント気持ちが良いって言ってました。今現在ここまで指導している学校は滅多にないそうです。そういった所まで指導が行き届いていた方ですよ、多くの人が復帰を願うのは当然な事であると思います。

早期復帰の声は生命があってこそのことだと思います。この様なたらればの例えは不謹慎と思われるかもしれませんが、万が一ということもありえたわけですよね。万が一だった場合も、皆さん同じように早期復帰と署名活動されたのでしょうか。やはり監督を含め関係者が事の重大さを真摯に受け止め、今回の件を今後のステップにするためには時期尚早の様な気がします。今後このようなことが起こらないよう時間をかけて万全の体制を整えることが、監督にとっても生徒にとってもより良い環境での復帰となるのではないでしょうか。

投稿者名及びメールアドレスは異なるが、同一IPからの連続投稿、更に書き込まれたメールアドレスは実在しないものである為、同一人物による他人を装った投稿であると判断。管理人権限により削除。

投稿者名及びメールアドレスは異なるが、同一IPからの連続投稿、更に書き込まれたメールアドレスは実在しないものである為、同一人物による他人を装った投稿であると判断。管理人権限により削除。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。