2004WGP決勝R第3日/30日の試合結果

2004女子ワールドグランプリ決勝ラウンド第3日、30日の試合結果です。イタリアがアメリカに3-1、ブラジルがドイツに3-1で、それぞれ勝利しました。結果、プールAはアメリカとイタリア、プールBはキューバとブラジルが準決勝進出決定。中国は、これが実力なのか、それとも何か隠しているのか、気になるところです。

試合結果
□プールA
USA-ITA[1-3](22-25 23-25 25-22 19-25)
□プールB
GER-BRA[1-3](15-25 25-20 16-25 9-25)

現在順位
□プールA
1.U.S.A.(1勝1敗)
2.Italy(1勝1敗)
3.China(1勝1敗)
□プールB
1.Cuba(2勝)
2.Brazil(1勝1敗)
3.Germany(2敗)

World Grand Prix 2004 - Matches Info

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

中国は趙ヌイヌイが骨折しているそうです。それだけヌイヌイの力は大きいのでしょう!!アテネまでにはおそらく治るでしょう。そうなると戦力は相当アップしそうですね(-o-;)おそらく金メダルは中国、ブラジル、アメリカが争うでしょう!!日本はロシア、キューバ、イタリアなどと銅メダルを取り合うのでは?

ヌイヌイの怪我は何かの情報で知ったのですが三月の練習中に怪我をして全治八週間と診断されたみたいですが 六月のモントルーバレーマスターズには来てませんでした ワールドグランプリには出てたのでしょうか?なんか出てないような気がします もしそうだったら心配です ヌイヌイはオリンピックに間に合うのか?!

準決勝の結果です。アテネ同組のブラジルとイタリアが決勝進出。
USA-BRA[2-3](18-25 25-19 23-25 25-21 17-19)
ITA-CUB[3-1](25-21 26-28 25-22 27-25)

5-6位決定戦の結果です。この結果、5位中国、6位ドイツとなりました。
CHN-GER[3-2](25-15 23-25 30-32 25-14 16-14)

3位決定戦・決勝戦の組み合わせです。
3位決定戦 USA-CUB
決勝戦 BRA-ITA

ヌイヌイの骨折というのは、どの部分の骨折ですか?吉原選手も小指(手)の骨折がありながらもW-cup出てましたし、怪我の場所によってはアテネには登場する可能性が。。。
ところで、今回のWGPは日本以外の会場もあり日本で行うよりは声援が少なかったせいか、ベンチからの声(らしきもの?)が放送にも入っていました。それは、日本がサーブの時に相手攻撃を読んで声をかけているものです。例えば「18番のA!」のように。あれは一体誰の声なんでしょうか?
ベンチ後方にいるアナリスト?または会場に来ているお客さんが勝手に言っているもの?(ロシア戦・キューバ戦なんかでその声が聞こえてきました)かと言って日本選手が徹底的にAをマークしているかというと、そうでもないように見えましたし・・・?
毎回試合になると、あの声ってあるものなんですか?WG見ていてビックリしました。

その声って、柳本監督かと思ってたんですけど、違うんですかね??

ヌイヌイの骨折した場所はですが たぶん膝だと思います モントルーバレーマスターズで骨折とは言ってなかったですが膝の怪我って言っていたので

私も柳本監督の声だと思ってたんですけど、違うようです。ちょうど声がしている時に監督が映ったのですが、口閉じてました!・・謎の声です。
ヌイヌイは膝ですか!膝の骨折って私の素人感覚では重症の部類に入るんですが・・・アテネ間に合うんでしょうか?!日本はじめ相手国にとっては壁が一枚減るのは好都合ですけどね。

謎の声ってキューバ戦の時「18番B!18番B!」とか、ロシア戦の時に「3番A!3番A!」とか言ってる人ですよね??
それは、西村コーチだと思います。
ジャカルタラウンドや韓国ラウンドは客が少なかったので、ベンチ近くのマイクに声が入りやすかったのではないかと思います。だから、客の多い日本での試合は、聞こえないんだと思いますよ。

ごめんなさい 間違えてましたf^_^;ヌイヌイは春に左足のすねを疲労骨折したらしいです チーム合流は七月まで遅れたそうです てことはワールドグランプリには出場していたのでしょうか?それともオリンピックぶっつけ本番になるのでしょうか?スタメンで出るのでしょうか?わからないです(∋_∈) オリンピックで万全な状態のヌイヌイが観たいです そして活躍するヌイヌイもo(^-^)o

そうですか、謎の声は西村コーチでしたか。お客の声だとしたら、随分マニアック?お節介?だなー、なんて思ってました・・。その声があることによって、ブロッカーというよりはレシーバーが意識できるようになるんですかね??
ヌイヌイの動きも気になりますね。それにしても今大会の中国は意外でした。そんなにも策を隠しているのでしょうか!?例えヌイヌイが抜けたとしても、ガクっと実力が落ちるようには思えない!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。