候補にセリンジャー氏ら 日本男子バレー後任監督

Quoted from スポーツナビ | ニュース | 候補にセリンジャー氏ら 日本男子バレー後任監督 バレーボール男子日本代表の次期監督候補にVリーグ女子、パイオニアのアリー・セリンジャー監督(米国)ら数人が挙がっていることが19日、分かった。日本バレーボール協会では新たに発足する男子強化委員会を中心に9月までに新監督を選出する。
Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 日本協会によると、セリンジャー氏のほか、ユーゴスラビア(当時)監督としてシドニー五輪を制したゾラン・ガイッチ氏ら複数の外国人指導者が候補リストに入っている。日本人では、現代表の植田辰哉・暫定監督も候補の一人。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース セリンジャー氏は、米国女子を率いた1984年ロサンゼルス五輪と、オランダ男子の監督を務めた92年バルセロナ五輪でいずれも銀メダル。
Quoted from デイリースポーツonline 日本男子はアテネ五輪出場権獲得に失敗した後、田中幹保監督が辞任した。

擦った揉んだの末に、植田辰哉・暫定監督を続投、なんてことの無いようにお願いします。折角ですから、やはり新しい血を入れて頂きたいです。

<追記 7/23>
関連記事:
男子バレー新監督候補にセリンジャー氏ら - livedoor ニュース
男子バレー監督候補にアリー・セリンジャー氏ら - livedoor ニュース


セリンジャーのパワーバレーボール
A・セリンジャー, J・アッカーマン‐ブルント, 都沢 凡夫

発売日 1993/06
売り上げランキング 120,025

おすすめ平均
バレーがより深くわかりますが……
バレーボールを論理的、科学的にとらえた本

Amazonで詳しく見る458303055X

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

個人的にはパイオニアのファンなのでセリンジャー監督には出来たら続投して欲しいですがそれは本人と協会が決めることですからね…とにかく外国人監督に決まって欲しいですね!!そして選手よりむしろ協会に変化をもたらして欲しい☆今までの監督は協会に言いたいことを言えない立場でしたがそこを変えて欲しい!!男子バレーが今の状態になったのは選手だけでなく協会の責任もあります!!

管理人さんの言うように何だかんだ言って結局植田監督続投なんてこと普通にありそうだから怖いです…
でもさすがに今回ばかりは協会側も重い腰を上げてくれますかね。

失礼いたします。
やっと、協会の方も現在の全日本男子バレーボールチームがどのような状態であるか、理解していただけたのでは、と思います。
現在の全日本男子バレーボールチームは、もう「悪いところがわからない」という状態になっていると思います。そこで、外部からの目を入れることは、非常に良いことだと思います。今名前が挙がっているセリンジャー氏などは、とても良いと思います。
ただ、植田暫定監督はジュニア、ユース世代の指揮をとる形で残るべきだと思います。「全日本とは、どういうものか」ということを、体を張って教えてくれると思うからです。若い世代にだっていい選手はいるのですから。
あと、大古さんにもスーパーアドバイザー的な存在で残ってもらうべきだと思います。
あと、選手選考はわれわれファンが?マークを思い浮かべるようなことは、絶対に避けてほしいものです。
以上です。失礼いたしました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20040720-00000033-kyodo_sp-spo.html

だそうです。10月にずれ込んだら、いくらなんでもセリンジャーさんは受けられないでしょ、Vは11月からっすから。

ようやく監督の人選が始まるか、と思ったら、10月にずれこむってどういう事ですかね?もたもたしていると監督候補達もさっさと就職先を見つけてしまい、結局植田監督しか選択肢が残っていないという事になりかねませんよ。
ピンチをチャンスに変える良い機会だと思っていたけど、協会の人達って本当にやる気があるんですかね?
もしかしたら全く危機感など無いのか?

セリンジャーさんは日本のバレーをよくしっていますしいいかもしれないですね。私が一番推したいのはやはりユーゴのガリッチさんでしたっけ?彼でしょうね。日本が持つべきであるレシーブやスパイクテクニック、そうゆうものを注入してほしいしかつ外から日本を視てきたというところ、ヨーロッパに勝つためのバレーを熟知しているところ…一番の適任者では?試合中冷静にアドバイスを送れるところもありますしね。

監督選考が10月にもつれ込むってマヂですか? 益々植田氏続投の可能性UPじゃなぃですか…(決して植田氏を否定するわけではなぃけど)
そもそもナゼそんなことに?

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-041012-0019.html
今度はブラジル代表監督が候補に挙がりました。
つーか、はよ決めなはれやという気が。

>TAMさん
情報ありがとうございます。
実現したら良いですねー。
しかし、名前が挙がっただけ、というのが気がかりですけど。
ホント、焦って変な人事しないでくれと思いつつ、ここまで引っ張られると「とっとと決めてくれー」と言いたくなりますね。

Keep on working, great job!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。