日本はギリシャに勝利し1勝2敗/アテネ五輪女子バレー競技第3日

取り急ぎ結果のみ。

日本 - ギリシャ
[ 3 - 1 ]
Set1 : 25 - 10
Set2 : 20 - 25
Set3 : 25 - 21
Set4 : 25 - 22

■TV観戦の感想

とりあえず勝てて良かった、という感じでしょうか。相変わらず安定しないサーブカットと、その為に単調になる攻撃。何でもないチャンスボール処理のミスや、何の考えもなしに2段トスをブロックの真正面に打ち込んだり、お見合いしたり、くだらないミスも多かったです。ギリシャの方がミスが多かったから勝てたようなもの。本来であれば、1セット取られる相手ではないはずです。

2連敗したこと、しかも力の差をまざまざと見せつけられたことで、歯車が狂っているように見えます。この期に及んでまだ何か隠しているというのなら天晴ですが、イタリア戦後の柳本監督のコメントからすると、イタリア戦で手の内を明かして予選リーグ2位突破というシナリオを書いていたようですから、これはもう、単に調子を落としているだけということで間違いないと思います。もしもコメントでまで死んだ振りをしているのだとしたら、たいしたものですけど。

それなりの結果を残せた2003W杯も、1位通過という最高の結果を残したOQTも、すべての試合を日本で戦うという、完全ホームでの戦いでした。結局、あのパフォーマンスはホームであるからこそ見られたものなのでしょうか?勘違いしてはいけないのは、日本の実力は良くても「世界で5、6番目」であるということ。普通にやったらメダルなんか取れなくて当たり前なんです。チャレンジャーとして、もっとのびのびと、思い切ったプレーを見たいんですが……。

■その他試合結果

◆Pool A
KOR-KEN[3-0](25-16 25-20 25-19)
BRA-ITA[3-2](19-25 25-13 22-25 25-16 15-13)

◆Pool B
DOM-USA[3-2](26-24 22-25 27-25 23-25 19-17)
CUB-CHN[3-2](25-19 22-25 15-25 25-21 15-13)
GER-RUS[0-3](29-31 11-25 18-25)

■現在順位

◆Pool A
1.Brazil(3勝)
2.Italy(2勝1敗)
3.Korea(2勝1敗)
4.Greece(1勝2敗)
5.Japan(1勝2敗)
6.Kenya(3敗)

◆Pool B
1.Russia(2勝1敗)
2.China(2勝1敗)
3.Cuba(2勝1敗)
4.U.S.A.(1勝2敗)
5.Germany(1勝2敗)
6.Dominican Republic(1勝2敗)

<関連>
2004アテネオリンピック女子バレーボール全日本女子戦績

インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > バレー女子が初勝利…3—1でギリシャ下す
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本が初勝利 バレーボール女子
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 栗原らを生かし振り切る バレーボール評
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > <五輪バレー>日本初勝利、3—1でギリシャ降す 1勝2敗
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 激しいブーイングに耐え地に着いた展開、女子バレー
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 日本が初勝利、ギリシャ破る/女子バレー
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 五輪=女子バレーボール、日本がギリシャを下し初勝利

SANSPO.COM:メグが流れ変えた、日本女子待ってた初勝利

nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース:日本が初勝利、ギリシャ破る/女子バレー

五輪=女子バレーボール、日本がギリシャを下し初勝利

Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信:産みの苦しみで初勝利=「地に足が着いてきた」

日本が初勝利、ギリシャ破る/女子バレー - livedoor ニュース

インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > ブラジルが3連勝 バレーボール

1次リーグ:ギリシャ戦(2004年8月18日) /ウェブリブログ

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本はギリシャに勝利し1勝2敗/アテネ五輪女子バレー競技第3日:

» オリンピック 女子バレーようやく勝利 送信元 kaiserの関心事
女子バレー 日本 3 - 1 ギリシャ  帰ってきて、セットカウント 1 - 1 の3セット目途中から観戦。  1セット目は楽に取ったようだけど、2セット目は取 [詳しくはこちら]

コメント

勝ちましたね!☆初白星☆ですが、やっぱりなんか違うような気がするのはうちだけですかね?隠していると言うか、いつもの3Dバレーをしてないですよね?!うち的には準々決勝に照準を合わせているように思います。ギリシャ高かったですね!キューバも中国に勝ちましたね!やっぱ五輪に『順当』って言葉はないですね。晶ちゃん!!早く柳本マジックを見せてぇo(^-^)o

勝ってもなんか気持ちよくなかったですね…やっぱなんかちがうからでしょうね。。。テレビで見ててもはっきり言ってつまんなかったです。単調でしたね。WC、OQTはもっとおもしろい試合してくれてたのになぁ~。ほんとになにかかくしてるんですかね?あんまりそんな感じしないんですけど。
まっとりあえず勝ったんでなにかふっきれたでしょう!次ですね、次☆韓国戦だしっ!

その前に中国戦があり中国のサポーターがブーイングを起こさないか心配でしたが大丈夫でした。一部中国のサポーターがギリシャの応援をしていましたが気にするほどではありません。さて、試合ですが今日は58%の出来です。相手のミスにも助けられました。攻撃はライト側のバックアタックが少なくライトはブロードだけというちょっと前の日本のバレーといった感じでしょうか。ですから強い相手には今日の攻撃では勝てませんしライト側のバックアタックは意図的に隠していないのならもっと使うべき。高橋選手は徐々に良くなっています。竹下選手がちょっと雑になっていたりしますので心配です。やはり背が低いのでサーブレシーブが前になると短くなりますよね。栗原選手は誰かが乗せれば心配ありませんし今日はサーブをがんばっていました。レフトがもう少しがんばると試合は楽になるのですが…。高いギリシャからブロックが出てきたのは好材料です。韓国キラーの佐々木、栗原選手ががんばらないと韓国戦はつらいので引っ張っていってもらいたいです!まぁ勝てて良かった 笑 小さなミスは修正できるのでここからでしょう!後は自分達で盛り上げて!ガンバレ日本!東洋の魔女復活へ!

イヤー、1セット目の勢いでは、「今日は楽勝ー」と思ったのですが、最後は「なんとか勝ててよかったー」。私も「何か隠してる」派なんですが、最近の試合を見てると「本当はこれが全日本の実力なんじゃないか?」と自信がぐらつきます。だんだん弱くなってる感じ。頼むよー、全日本。それにしてもGREのユニフォームはスゴイ。イカンと思いながらも試合よりそっちに目が・・・。

なんかグループBで、ドミニカがアメリカに勝ってるんですけど…意外な展開ですね…中国はヌイヌイがけがしたらしく負けましたし…。日本は予選の順位悪くても、必ずしも決勝リーグ、強い相手とあたらないってこともある気がしてきたんですけど…。それまでに早く復活してほしい、ニッポン!

こんばんわ。初めて書かせて頂きます。
1セット目は楽に取ったように見えましたが、なにかいつもの日本のバレーじゃなかった気がしました。2セット目はギリシャの高さにやられた気がしました。結果的には3-1で勝ちましたが、OQTの時と比べるとまったく面白くなかったです。今の全日本とOQTの時の全日本はなにが違うんですかね??凄く心配です・・・。

とりあえず、一つ勝ったんでホッとしました。少しずつですが、自分達のプレーができてきたかなと。
次の韓国戦、マークは厳しいと思いますが自信を持って戦ってほしいと思います。

昨日はセンター線良かったですね!
あと高橋選手もいいところでからんできていて、持ち味出ていたと思います

相手がギリシャだったので、出来ればストレートでいって欲しかったですが・・・

で、やはり次の韓国戦かなり大事な試合になりました
印象では韓国戦はいつも全開の全日本が見れると思うので
韓国戦でナニかが見れるかもしれないなぁ・・と思っています。

昨日の勝利で、選手達がいいリズムを、精神的なのりを取り戻してくれていれば・・・
尻上に調子を取り戻していければ、メダル見えてきますよねっっ!

意図的に何かを隠してるとは思えません…予選は上位の方がトーナメントでは有利で、メダルの可能性も高くなります。そんな理屈を覆せるような秘策とは?
ただ、自分達のバレーを出し切れていないのだと思います。秘策があるとすれば、そんな体たらくだから使うに使えず持って腐らせてしまっているのかも。
とにかく今は予選リーグ突破と、自分達のバレーを100%にすること。月並みですが失敗を恐れずに攻めの気持ちで戦ってほしいです。この舞台でやり残しをして不完全燃焼で終わってしまう事が、一番の後悔になると思うので。

今の全日本とても心配です。OQTに比べ全てのパフォーマンスが落ちているように感じます。素人考えですがコンビのバリエーションを増やしたため選手が混乱しているのでは?と思えてならないのです。全てにおいて少しずつズレがでていてコンビどころではない状態に見えます。このままでは韓国戦も不安です。OQTで見せてくれたような選手たち自身が気持ちの良いプレーをしてもらいたいです。

うーん‥勝ったけど腑に落ちない(;´_`)明らかに選手の気持ちがゆるんでますよね。笑顔は見られたけどやっぱりチーム状態が良くないのかなぁ?もし、柳本監督が決勝戦のためにまだ戦術を隠しているとしたら「やられた!」って感じだけど私はその可能性は期待できないですね(*_*)今まで全日本には期待していただけに初戦をみて拍子抜けした気持ちが大きかったです(><;)

試合内容としては、ここの人達の述べた通りに、あまり良いものではありませんでしたね。
Bグループに入っていたら、全敗の予選リーグ敗退も十分にあり得ますよ。
とりあえず、1勝出来て良かったねという感じでしょうか。
次の韓国戦も最近の勢力図では、日本が韓国を圧倒していますが、メンタル面の強さがはっきりとでる五輪の舞台では、何が起こるかはわかりませんからね。
この2戦で勢いを掴まないと、準々決勝はおろかこの韓国戦も危ないですね。
この3戦のようなプレーをしないように、祈るばかりです。
Bグループは混沌としていますね。
前評判の高い中国やアメリカもそうですが、五輪にうまく調子を合わせてきたロシアにキューバ、それらを食えるドイツにドミニカ。
Aグループに入れば、どこも普通に予選通過できる面子ですね。
現在は、ロシアがセット率で中国、キューバを抑えて首位にいますが、残りは中国にアメリカ戦ですから先が読めませんね。

やっぱり皆さん思っていること同じ様で、もや~っとした勝ち方でしたね。私は見ていて本当にイライラしていましたし、途中柔道の方にチャンネル変えちゃいました。初戦は緊張していたとして、2,3戦目はなんでしょう・・・進化どころか後退していますよね。特にレフトの決定力の無さには、切れる寸前です!あれをスパイクと言っていいんですかね?フェイント?あれはパスでしょ?それでもメンバーチェンジしない監督にも疑問です。いつ3Dバレーなるものを見せて頂けるんでしょう。ど素人の旦那でさえ、「へたになってるんじゃない」と言ったほどです。
韓国戦はもっと集中していい試合を見せてもらいたいです!!がんばれ~!!

何とか勝って良かったね…という試合だったと思います…。センターがだいぶ復活してくれて嬉しい限りですが、レフトが…レシーブが……。残り試合、本当に大丈夫なんでしょうか…?!特に韓国相手じゃ、これまでような試合内容ではあっさりストレート負けになっちゃいますよ…。
何とか自分達自身で盛り上げて、調子を上げていって欲しいです。明らかに精神面の問題のような気がしてならないんですが…。

失礼いたします。
どうにか、勝ちましたね。自分が思ったよりギリシャが強くて驚きました。やっぱり、ヨーロッパのチームは侮れませんね。
さて、全日本ですが、確かにやっと地面に足がついた感じですね。特に、高橋選手が落ち着いたのが大きいと思います。彼女は、日本の基点ですからね。あと2試合、チーム全員で勝利に向かってください。
隣のグループは大変なことになっていますね。まったく予想不能です。
あと、これは完全に僕の希望ですが、大山選手に出場機会を与えてほしいです。オリンピック以降のことを考えると、彼女に経験をつましておくのも重要じゃないかな、と思います。
以上です。失礼いたしました。

ヒヤヒヤしましたね……(笑)1セット目、良かったと思います。序盤から連続ポイントでしたし。ギリシャはこんなもんかと思いました……が、やっぱり外国の選手は高いんですね↓しかも地元ということもあって、一度波に乗ると調子が一気に上がってきましたね。大林さんが言ってたようにブロックのタイミングが重要だったようですね。とりあえず勝ったんでホッとしましたけど( ̄▽ ̄;)ギリシャのユニフォームはこれまたすごいですね。同じオンナとしてもあれはチョット……って感じでした(笑)日本があんなの着たらどーなっちゃぅんですかね??まぁ後ほどの韓国戦は、やはり今までのょぅに勝ってもらぃたぃですね。もっと大友選手・吉原選手のブロードゃ、大山選手・栗原選手・佐々木選手のバックアタックなどの攻撃を駆使して戦ってほしいです!!チョット気になるのが竹下選手です。どうしても読まれてしまう時もありますけど、色んな攻撃を絡ませて欲しいですね。大山選手もニ試合連続で温存されているょぅですが……ギリシャ戦で、彼女のパワフルなステレートゃバックアタックを見せ付けて欲しかった気がします↓↓まぁ次の試合に期待したいですね☆ガンバレ日本!!

つーか、ギリシャ戦いつやってたの?見てないんだけど。
どっかの誰かさんがオリンピック以降のことを考えると…なんて余裕かました事おっしゃってますが、オリンピック自体が最終目標なんです。一体その後に何があるというのですか?今を本気で戦わないで何を本気で戦うのですか?このオリンピックは出るべくして出る選手しか出れないのです。柳本さんは、そこをよく分かっています。だから、自信をもって送り出せる選手しか出していないのです。出れてない選手は自信をもって送り出せないのです。ちょっとそのコメントのみ頭にきたのでかかせていただきました。ちなみに、大山選手はブラジル戦でのパワー勝負みたいな戦いの時は送り出せるのです。あの試合はカナさんにだけ、俺は高評価しました。で、ああいう試合はメグさんはダメなのです。ずっと見てるとね。
いやぁ、それでもこの試合は見てないのであまり生意気な事はいえませんが。勝ったんでしょ?良かった、良かった。しかしあれですな。カナさんのファンは多すぎますな。俺はサオリンのファンです。ちなみに今日はサオリンの誕生日。この際、カナファンからサオリンファンに移る人いない?一緒にサオリンの誕生日をお祝いしましょ!
ちょっと関係ない事までしてすいません…管理人さん…そういえば最近TAMさんがいないねぇ…

格下のギリシャ相手にもかなり苦戦しましたね 試合を観ていてイライラしました 楽勝しても良いはずのギリシャなのに 一度狂った歯車はなかなかもとには戻りませんねぇ でも大林さんの言うとおり勝ちは勝ち この勝ちを機に波に乗っていって欲しいです 後は韓国、ケニア 予選突破は確実だとは思うのですがこの2試合は自分たちのバレーをして勝つことが大事 でなければメダルは取れないと思います B組はA組と違って混戦 決勝トーナメントに上がってくるのは 中国と米国は確実で 後の2席はキューバ、ロシア、ドイツで争って、ドミニカはない、と思っていたのですが…昨日の試合で全く分からなくなりました 中国はヌイヌイが怪我でいないとはいえキューバに負けるなんて思ってもいなかったし、米国はまさかの敗戦 B組のなかでは勝ちが計算できるドミニカ相手に オリンピックには魔物がいるっていいますけど、本当になにが起きるのかわからないですねぇ 番狂わせがあるかも そう考えると日本は組み合わせに恵まれましたね それにしてもヌイヌイの怪我はヒドいのでしょうか?キューバ戦ベンチにもいなかったみたいですし もうアテネオリンピックでヌイヌイのプレーが魅れないねでしょうか?ヌイヌイファンとしては凄く心配です

黒いなんとかってやつはいわゆるアンチ加奈なの?ファンはいればいるほど良いじゃん。多すぎるって言い方悪いよ。あんま見てないから生意気なこと言えないってるけど、見てたら生意気なこと言うのかよ…。痛いな本当。

黒いじゃなくて闇のなんとかってやつだった。名前なげーよ

オリンピック後の事を考えて何が悪いのでしょうか?目前の試合に最高のメンバーでのぞむは当然ですが、その中で若い選手が経験を積み財産としていくことは、どんな世界でもあたりまえ事です。

たびたび、失礼いたします。
私の意見に反論がある人がいるようですが、オリンピック後のことを考えた上での私の意見です。
決して、大山選手びいきではございません。
誤解しないでください。
気を悪くなされているのならば、謝罪を申し上げます。
以上です。失礼いたします。

こんばんは
私も加奈ちゃん出して欲しいです。
昨日のギリシャ戦にしても、加奈ちゃんがいたらもっとスパイクが決まっていたと思います。
確かにレシーブは弱いのかも知れない、だけどあれだけの強打があるのだから、そして元気にプレーしていいムードも作っていけると思う。
豪快さがときには相手の萎縮につながるのではないでしょうか。

全日本、良かったね。やっと1勝、だけど貴重な1勝、これからへの1勝です。コートでの戦術は、今の全日本には見うけられないようだが、、これまで積み重ねてきた練習と努力で、全員が一所懸命奮闘し、徐々に笑顔も似合うようになったね。春高バレーのように大きな声を出し、コートを走りまわり、『逃げず、恐れず、諦めず』全員で心を一つにして、残りの試合を頑張って欲しい。今回の
チームは、なんと行ってもセンター中心ですが、そのセンターが徹底的に分析されている。逆にいえば、相手チームは、センターブロックを中心にしているので、レフトへの早い平行トスを多用し、
レフト、センターへの相手ブロックを1枚半にするようにして欲しい。高橋がサーブで狙われ、早い平行トスが使えないようでも、それでも工夫して、レフトの前か、だめなら、後ろから早いトスを打つようにして、相手のブロックを分断して、突破して欲しい。頑張れ、全日本!

ブラジル戦の大山選手はスパイクが決まっていたわけじゃないですが走り回ったりしてムードを上げてくれました。だからみなさんの印象に残ったかと思います。ムードが悪いときはたいして決めてなくても走り回ったりすればムードを呼ぶときもありますから自分達でテンションあげないとホントに。まぁホームじゃない、実況が冷静なこともあったりでいつもと違う放送ですからテレビで観るより実際はもうちょいいいかもしれませんね。リベロ+高橋選手の二人じゃサーブのうまい格上には通用しないってW杯から明らかじゃないですか。それに言いましたがライトのバックアタックが少ないなどなんか違和感があります。隠していないのなら堂々やってほしいですよね!ムードが最終予選の台湾戦から上がらないなぁ 笑

まずは、初勝利おめでとうございます。
しかし…ギリシャの14番の選手(名前はよく分からないが)に思いっきり苦しめられましたね…。日本が楽勝で取った第1セットではいなかったような気がしましたが、あの選手が入ってからギリシャが調子に乗ってきたのではないかと思います。

(ただ、日本サイドとしても大山投入で流れを変えるという手も合ったのではないかと思うのですが…)

もしかしたら、「ギリシャの14番」の選手はこれから先、よく聞く名前になるかもしれませんね…。

みんなのせいで管理人さんに怒られちったよ!
もう、あれだな。みんなの意見を見てるとろくなこと起きないし、ろくなことかいてないから見ないようにするよ!みんな悪かったな!これからは俺独自の意見をいうから!出来たら、その意見にみんなからの反抗を求む!
なお、俺はアンチカナさんではないです。あしからず。むしろ、カナさんも好きですよ。サオリンほどじゃないけど。ただ、正当な人選をしている柳本さんに失礼でしょ!って言いたかっただけなのです。柳本さんの人選、やり方は素晴らしいと思いますし。まぁ今回はまだ機能してないだけで。
ではでは。つーかみんなも頭にくるコメントがあったら俺みたいにちゃんとつっこんだ方がいいと思うよ!そうしなきゃつまんないじゃん!以上、最後の意見でした。これからは全くみんなを相手にしないでコメントさせていただきます。
P.S.俺の名前にケチつけたヤツ、覚えてろよ!てめぇに名前までいわれる筋合いねぇっつーんだよ!てめぇがいうから元の名前に戻してやったけどよ!てめぇ俺を誰だと思ってるんだ!
管理人さん、そいつのこと叱っといてくださいよ。管理人さん、なんであんた太鉄なの?って言われてるみたいなもんですよ。

太鉄さん久しぶりです。
オリンピック女子バレーやっと勝てたけどいまいちの盛り上がりで、皆さんもフラストレーションがたまってお互いに口撃が始まってますね。でも、もっとバレーの議論をしたほうが・・・と思います。
さて、この三戦の私の感想ですが、
 ①相変わらず、サーブカットが悪い!!
  (これは、8月のWGPからの課題)
 ②コンビがあっていない。
  勿論、サーブカットが悪いのもありますが、竹下選手のトスが短いかネットに近いケースが多いような気がします。
 ③集中力途切れからくるレシーブミスが多い
  ブロックフォロや相手の離れたオープンスパイクを簡単にミスってします
このあたりが、リズムが悪くなる原因ではと思います。

また、相手チームの全日本研究も厳しくなり、例えばブロックの弱い竹下選手をスパイクで狙うとか、強打レシーブシフトをしく全日本に対し、前衛レフト側へのフェイントを落とすとか、見ていて「何回やられるんだ!!」と苛々する場面も多々あり。
この三戦は、連敗続きだったこともあり、スパイカーが「私が決めなきゃ」という意識が強く、レシーブ面が今ひとつ。
やはり、バレーは、「拾って&つないで&打つ」基本なんで最初の拾うが出来なければ勝てないかなと。
まぁ、一勝した事で、チーム内で一息つき、調整の上明日に備えて欲しいですね。

NEC公式HPに大友・高橋・栗原3選手の書き込みがあります。高橋選手はイタリア戦後に、栗原選手はギリシャ戦後にそれぞれ書き込んでいます。
両選手の書き込みを見ると、懸命に気持ちを切り替えようと努力する姿が浮かんできます。
高橋選手によると、ブラジル戦後にミーティングを行い全員で切り替えて頑張ろうと話しあったそうです。高橋選手はイタリア戦の自分のプレーについて不甲斐ないと反省して全力で戦うと書いていました。それもあってかギリシャ戦では、少しずつだけど、「らしさ」が出てきていて今日の韓国戦では絶対やってくれると信じています。大会期間中ではありますが、HPに書き込みをするぐらいなんでまだ気持ちは折れてないと思います(これくらいで折れて欲しくない!)
B組の戦況も気になりますが、まずは自分達のプレーを精一杯する事!これに尽きると思います。ニッポンはもっと出来ます!!

はじめて書き込みします。ギリシャ戦やっと勝ちましたね!皆様が言う通り、内容とかチームの ムードとか、今まで見てきた全日本と何か違うので、??と思いますが、そして私は全くの素人なのでたいした事は言えませんが、初勝利嬉しかったです。最後決めて、皆がコートの真ん中に集まった時の吉原選手の表情が、WC初戦に勝った時と同じ様な感じだったので、ここから何か始まるのかなぁ。と思ってドキッとしました。 今日の韓国戦が楽しみです。

チームプレイは一人と違い難しいですが、
出られない人のことも考えて自分の役割を果たして
頑張ってもらいたいです。それだけ。
戦術がどうのより勝ちたい気持ちが勝ったチームが
勝つんです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。