予選リーグ第3戦 ギリシャ戦を終えて/大林素子の実況!女子バレーボール

「大林素子の実況!女子バレーボール」にて、「予選リーグ第3戦 ギリシャ戦を終えて」が掲載されています。

Quoted from @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:大林素子レポート 満足出来る内容では無かったが、勝ちは勝ち。

その通り。これで吹っ切れてくれると良いのですけど。

Quoted from @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:大林素子レポート 世界ランク1位の中国が破れ正に、どこと対戦か分からない状況をトモが「もしかしたら、すごいチャンスかもしれない。何がどうなるか分からないね。と言った。

もしも明日の韓国戦に負けるようなことがあっても、決勝トーナメントに進みさえすれば、まだ何がどうなるか分かりません。

Quoted from @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:大林素子レポート 試合後、テンが「私本当に冷静なんですよね。だから周りの子が、地に足が付いていないの分かるんです。」と言った。

いやすごい。ということは、他の5人がバタバタしているだけということ?

Quoted from @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:大林素子レポート カナは、今日も1度もコートに立つ事無くその表情は、暗かった。

あれだけサーブカットを乱されてしまうと、サーブカットのできない大山選手をコートに立たせるのは難しいでしょう。

Quoted from @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:大林素子レポート さぁ、全日本はこれからが始まりです。韓国、ケニアと勝ち、次へ進もう。願わくば、ストレート勝ちで行きたい。

とにかく、普段着のバレーができないまま、予選リーグ敗退などという事態だけは、何とか避けて頂きたいですね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

昨日は女子バスケットボールのほうが良い試合をしていて、バスケ経験は無いけれど応援に熱が入りました!!相手はオーストラリアで強豪らしいんですが諦めず、泥臭くても点を取る!雑草魂だ!みたいな感じで凄くよかったです。女子バレーにもこういう試合をしてもらいたいです。なんでいつもの気迫が感じられないんですかね?とにかく死ぬ気でメダルを目指してもらいたいと思いました!

こんにちは。ギリシャには通用したのが上位チームには通じない。力の差を感じましたがこれが現実なのかもしれないですね……。

W杯のときは「185センチで二段トスも打ち切れる大型レフト」が売りだったはずなのに、今はセンター一辺倒って感じがして残念です!

ギリシャ戦もいつもの日本らしさがなく、私の大好きな杉山選手、大山選手、木村選手が出なかったのでつまらなかったです。今、佐々木選手ではなく大山選手をスタメンで使うべきだと私は思います。絶対にあの悪いムードを加奈さんがたちきってくれると思います!木村選手と大山選手の成徳コンビをスタメンに使って勢いにのってほしいです!

竹下選手のコメントに、コート内の他の選手が地に足がついていないようだった、というものがあったと思うんですが、やはり若手中心のチームなので、オリンピックの雰囲気に呑まれていたのではないでしょうか。ギリシャ戦では、これまでよりはかなりいい試合をしていましたし、高橋選手が乗ってきましたよね。ニッポンの元気印といわれるだけあって、やはり高橋選手が絡みで活躍していかないと日本は苦しいのかもしれません。明日の韓国戦、どうしても勝って予選リーグ3位で通過して欲しいですよね!今大会レオさんの活躍が(ギリシャ戦ではあまり見られませんでしたが・・。)素晴らしいと思うので、韓国キラーのレオさんに、韓国を破る原動力として活躍してもらいたいです。きっと、韓国に勝つと今の全日本は波に乗っていい形で次の決勝トーナメントに進んでいけるのではないでしょうか。頑張れ、ニッポン!ずっと祈りながら見ています。皆さん、頑張って応援しましょう!!

そうかー、大舞台で地に足がついてなかったのか。この一勝でチームも多少ホッとしたんじゃないでしょうかね。メグの笑顔も久し振りに見れたし、センター線もやっと機能し始めたしね。後はカナの復活を待つだけです。それにしても精神的な要因が、吉原選手曰く「死ぬほど練習してきた」チームをあれほどガタガタにしてしまうんですね。それにしても竹下選手、吉原選手は強いねー。勝ち負け以前に一球一球に集中してるって感じ。しかし、これで韓国戦がおもしろくなってきましたよ。

竹下選手の表情はいまひとつ盛り上がっていないように見えました・・。今までは決まった時ってもっともっと嬉しそうにしてたと思うんですが。はて・これはコメントにある「冷静」のせいでしょうか??一方、成田選手にはいつも通りピョンピョン跳ねて喜ぶ姿が見られてこれにはホッとしました。声も出ているし、一人必死にムードを高めようとしているようでした。
勝ち方はどうであれギリシャからの一勝は一勝!日本時間の今晩が韓国戦。またあの最終予選での韓国戦のような素晴らしい全員バレーが見たいですね!!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。