イタリアが準々決勝へ/アテネ五輪男子バレー競技第4日

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ - 共同通信 男子1次リーグを行い、昨年のワールドカップ(W杯)2位のイタリアがオランダに3-0で快勝して3勝1敗。準々決勝進出を決めた。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > イタリアが準々決勝へ バレーボール 米国はオーストラリアを3-1で下し、2勝2敗とした。

■試合結果

◆Pool A
TUN-POL[1-3](18-25 25-23 19-25 23-25)
ARG-SCG[1-3](25-21 17-25 21-25 23-25)
GRE-FRA[3-2](25-22 14-25 26-24 23-25 15-10)

◆Pool B
AUS-USA[1-3](19-25 25-23 13-25 19-25)
ITA-NED[3-0](25-19 25-21 25-20)
BRA-RUS[3-0](25-19 25-13 25-23)

■現在順位

◆Pool A
1.Serbia&Montenegro(3勝1敗)
2.Greece(3勝1敗)
3.Argentina(3勝1敗)
4.Poland(2勝2敗)
5.France(1勝3敗)
6.Tunisia(4敗)

◆Pool B
1.Brazil(4勝
2.Italy(3勝1敗)
3.Russia(2勝2敗)
4.U.S.A.(2勝2敗)
5.Netherlands(1勝3敗)
6.Australia(4敗)

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

失礼いたします。
Bグループは、なんとなく予想通りかな、という感じですけど、Aグループは私の中では波乱含みですね。ギリシャ男子チームは94年世界選手権同様、地元開催だとえらい強いチームに変わるんですよね。フランスはどうしたんでしょうか。やっぱり、これといったスーパーエースがいないことが響いているんですかね。
しかし、試合を見ていないのですべて疑問形でしかコメントできない!(また、同じような事言ってすいません)
アルゼンチンは、ミリンコビック出てるんですかね?私、彼のプレー、大好きなんですよね。クイック、オープン、バックアタック全てこなせる選手です。誰か、知りませんか?
以上です。失礼いたしました。

フランスは、他のチームに比べて、サーブとセンターの機能が今一つの感じです。
ギリシアは、侮れないチームだと思いますよ。
ツァキロプロス、ハジアントニュ、そして若いパンダレオンとセンターが、いい働きをしています。
それに、サーブも機能している感じです。

センターがうまく機能していないと、やはり強豪相手には厳しいのが、いまの世界戦かな・・・と・・。
フランスはディフェンスがいいと、日本では言われていますが、今やどこのチームも強いチームはディフェンスはいいです。

失礼いたします。
toshiさん、情報ありがとうございます。
そうですか、フランスはセンター線が機能してないですか。ダカンとモネレーが調子悪いということですね。エノのサーブレシーブもオリンピックでは、ごく普通ということですね。
情報、本当にありがとうございました。
では、失礼いたします。

今日のダカンはよかったですよ!
フランスのセンターは、モネレイではなくて、モンメを使っているのです。
OQTで活躍したモネレイをなぜはずしてしまったのか?
キファーとモンメは、それほどよくありませんでした。
アンティガも、最初のうちは調子があがらないでいたので、フランス苦戦の原因は、そんなところにあったのかもしれません。

失礼いたします。
toshiさん、たびたび情報ありがとうございます。
やっぱり、憶測でものを言っちゃいけませんね。本当に、申し訳ございません。(管理人さん、またすいませんでした)
そうですか、、ダカンは良かったのですか。あと、もう一人のモンメという選手は、私実際見たことのない選手です。本当に、何でモネレイをはずしてしまったのですかね?
あと、アンティガも不調でしたか。それは、厳しいですね。軸がぶれると、厳しい結果になると思います。
情報、本当にありがとうございました。
それでは、失礼いたしました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。