大山、栗原が当たれば… 24日に中国戦迎える日本

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 大山、栗原が当たれば… 24日に中国戦迎える日本 日本の柳本晶一監督は「正直、7対3で中国に分がある。食い付いたら6対4。あとは運。そうでなければ一方的な展開になると思う」と実力差を認めた上で「大山と栗原がバカ当たりすれば勝機も見えてくる」と20歳コンビに期待を寄せた。

管理人は正直なところ、予選ラウンドを見た限りでは9対1か、それ以上で中国に分があると思いますが、どうでしょう。

Quoted from スポーツナビ | ニュース | ライト攻撃に活路=女子バレー、24日に中国戦〔五輪・バレーボール〕  わずかなチャンスがあるとすれば、本番用の秘密兵器をいまだに出していないことだ。1次リーグを上位で通過できれば、決勝トーナメントの早い段階で中国との対戦を避けられる。同じA組のブラジルやイタリア対策として、ライトからの多彩な攻撃パターンを、秘密裏に開発していた。 (中略)  中国と戦いたくない一心で準備した秘密兵器を、その中国戦で爆発させられるか。1次リーグ最終戦でケニアを下してムードも良く、故障していた大友(NEC)も復帰できそう。「開き直っていくでしょう。やると思います」と柳本監督。日本が、大一番に臨む。

とにかくサーブカット。なんとかして中国のサーブをきちんとセッターに返すことができれば、試合になると思います。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

まぁ現場で指揮をとっておられる監督さんがそうおっしゃっているのですからね。
正直僕も9対1。開き直って7対3ぐらいに思ってました。傍目八目ともいいますが、どうでしょうか。
やっぱ相手のサーブをきっちり。これに尽きますよねぇ…
まぁ、ドロ船に乗ってやっとこさっとこ、ここまで来られたんですから、中国戦が最終戦ぐらいの気持ちでやってくれるんじゃないでしょうか。

管理人さんのおっしゃる通り、まずはサーブカットですね。
攻撃パターンを増やしたそうですが、残念ながらレシーブが返らないため披露出来てませんでしたから。中国なら遠征もしていて相手を知っている分、ギリシャ戦のような"不意打ちでビックリ"というやりにくさもないでしょう。思い切ってぶつかってもらいましょう!
個人的には、「イタリア対キューバ」&「アメリカ対ブラジル」戦が見たいです。でもきっと日本戦しか放送してくれないですよね・・・。

オリンピックで最強の中国と戦える事は、私は良かったと今は思っています。北京を狙うなら絶対に越えなきゃいけない山、中国ですから、今日は全力で戦い、中国の強さを肌で感じてほしい!そして、若い選手達はそれに向かい努力して行ってほしい!
できれば、絶対!死に物狂いで勝利してもらいたいけど、分があるのはわかっています(; ;)。でも、今日は全日本を信じて、応援しようと思います。

栗原選手と大山選手は期待できそうですね♪中国遠征でも大山選手が出たときに1セットとれてますし☆
大友さんが復帰できるのは日本にとって攻撃のパターンがひろがるし、中国の選手も気を付ける選手は大友さんと言っていたので、期待したいと思います。でも背中という一番危ないところを痛めているので、気を付けて頑張ってほしいです☆もしヌイヌイ選手が出れたらやばいですね(^^ゞヨウコウ選手も…。とにかく、諦めたらそこで試合終了なので頑張ってほしいです。私たちも一生懸命応援しましょう☆♪

やはりというか力負けのような気もしましたが、今日の試合が一番見ていて面白かった気がするのは私だけでしょうか?

今日の試合をもっと前にやれていたらメダルに手が届いたのかもしれないのに…と思ってしまいました。でも、それができないのが「オリンピック」なのでしょうね…。改めてシドニーに出られなかった「ツケ」の大きさを感じてしまいました。
(アトランタ出場の吉原、成田しか経験者がいなかった)

今回出場した選手の中で、半分近くは北京にも出場できると思います。ぜひ、次の北京でのメダル(金がベストなのはいうまでもないが)を期待したいと思います。今日の試合をいつもできれば無理な話ではないはずですから…。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。