アテネオリンピック開催期間中、JVAファンクラブ・オフィシャルサイトは会員限定に

JVAファンクラブ・オフィシャルサイトにて、アテネオリンピック開催期間中は会員限定となることがアナウンスされています。

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::..  JVAファンクラブ・オフィシャルサイトへのご訪問、まことにありがとうございます。  『アテネオリンピック』の開催期間中(日本時間8月14日(土)〜29日(日))、当サイトのご利用はJVAファンクラブ会員限定とさせていただきます。会員の方は、トップ画面のログインボックスにご自身の会員番号と暗証番号(パスワード)をご入力いただくことで、サイトのご利用が可能です。  なお上記期間中、JVAファンクラブ会員以外の方は、フリーメールマガジンの新規ご登録ならびに解除ができなくなりますことを、あらかじめご了承ください。

開催期間中、会員だけに提供される情報って何でしょう。試合結果速報?掲示板の利用?入会金・年会費合わせて5,000円を支払うだけの価値あるものが提供されるとは考えにくいんですが……。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

あそこを普段から使用している者ですけど、本当の理由はあまりにも多くの人が来ると、サーバーが飛びやすくなるので主要大会期間中はあのようにしているらしいです。
試合速報としても、FIVBのライブスコアは勿論ですけど、携帯から速報サイトから見れるというのは聞いた事があるので、掲示板の利用だけではないのでしょうか。
因みに、普段から会員と非会員の差はあまりないみたいですね。
9月のファン感謝デーも、会員枠ないみたいですし。

>リオンさん
ん〜、まぁたぶん、そうなんでしょうね。>サーバーが飛びやすくなるので
でもそれなら、情報を提供する(したい)側として、サーバーを増強する方向に動くのが真っ当なやり方だと思うんです。
JVAファンクラブの存在意義として、第一にバレーボールや選手のことを色々知ってもらって、バレーファンの底辺を広げるというのがあると思っていたんですが、どうもそうじゃないのかなぁと。
肝心なところで情報が拾えなくなるんだったら、はじめから全部会員限定にしておけば良いんじゃないかなぁなんて。
で、おっしゃる通り、携帯版の速報は今でも見られるんですよ。
なんか中途半端というか、お粗末というか、あなたたちは本気でWebというものを利用していく気がないんですねと。
JVAのサイトで、大会情報などのページタイトルが年度だけ去年になってたりとかそんなのも含めて、いい加減な姿勢が見えて、すごくもったいない気がしてるんですよ。
今のうち、盛り上がってくれているうち、利用できるものはガンガン利用して、ファンをがっちり掴んどかなきゃいけないんじゃないかと。
会員に対しても、本気でお金儲けとして(悪い意味ではなく)考えているのなら、もっといろいろと工夫して、きちんと差別化を図って、5,000円払うだけの価値があるものに仕上げなくちゃいけませんよね。
とりあえず器を用意するだけで、「入りたきゃ入れば?」みたいな、適当な姿勢が見えるのがすごく嫌なんです。

http://www.jva-fanclub.info/JVAFAN/vhiroba/info_mid.cgi?id=20041021215736
「ファンクラブとしての会員対応の向上の目的の一貫」とのことです。
「の」が多すぎてわけわからんっす(^_^;

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。