柳本監督、メダル宣言 バレー女子が公開練習

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 柳本監督、メダル宣言 バレー女子が公開練習 20年ぶりのメダル獲得に挑むバレーボール女子日本代表が10日、アテネ市内で公開練習を行い、会見で柳本晶一監督は「必ずメダルを取るという青写真を描いてやってきた。自信はある」と力強かった。
Quoted from デイリースポーツonline 活気に満ちた約2時間半の練習では紅白戦も実施。主力組は大山(東レ)と栗原(NEC)がレフト、センターに大友と杉山、ライトは高橋(以上NEC)、セッターに竹下(JT)、リベロに成田(久光製薬)の布陣だった。
Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース  柳本監督は「力的には世界で5、6番目。まともに戦ったら駄目。ライト線の攻防がカギになる」と話した。  吉原知子主将(34=パイオニア)は「どの選手も死ぬほど練習してきた。力を出し切りたい」と意気込んでいた。日本は14日の1次リーグ初戦でブラジルと対戦する。

このスタメンが、当日はどうなっているんでしょう。どんな奇策を講じているんでしょう。楽しみです。

関連:
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 女子バレー代表、五輪の新攻撃お披露目

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

こんにちは
最初、新しいホームページが見つからなくて
前のサイトにも接続出来なかったので
辞めてしまったのかと思って心配してました。
NEWホームページおめでとうございます。

大山加奈さんがオリンピックの大舞台にも立てるみたいなので嬉しいです。
本当に出場のチャンスが貰えるのか心配していたので!!
大舞台であの笑顔とプレーを沢山見せて欲しいです。

公開練習で新技が披露されたんですね。「すぽると」を見れなかったのですが、放送でも披露されたのかな?
http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/08/11/04.html
いや~、ガンダム・ファンにはまさしく心躍るナイスなネーミングです。
早くブラジル戦でこの攻撃を見てみたい!!!
(アニメではこの技はガンダムに破られてしまって負けちゃうんだけど、それは言わないってことで^^;)

あら?でもこのネーミングはスポニチが勝手につけただけなのかもですね・・・。
それにしても大友選手のバックアタックはOQTで見れたのだけど、杉山選手のも見れるかもなんですね。日本の攻撃は多種多彩でワクワクします。でもWLでは攻撃が多彩なおかげ(+固定していないポジショニング)でみんなが攻撃体制に移っちゃってチャンス・ボールを誰も拾おうとせずコートにポトリなんてあったので、そこだけ気がかりです。
今までなら後衛の選手が拾ったボールでも、今はバックアタックでの攻撃もできるし、センターが後ろからのパスでもクイックできるようにもなったし、で自分は『拾う人』なのか『敵が予測しづらい攻撃をする人』なのか、一瞬で判断するって難しいんだろうなって本当に思います。
でもそれも含めて期待できるので本当に楽しみな今の全日本女子。頑張って~\(^o^)/

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/2004olympic/news/20040811dde035050069000c.html
全ての攻撃の土台、守備の要も気持ちは「攻め」。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。