ビーチバレーの必需品?ナイキ アクアソックとコールマンのサンシェード

アカウント停止された時には「どうしてよりによって今なの!」と自分の運命を呪いましたが、移転作業もようやく一段落、どうにかオリンピックには間に合いました。おかげで本業の方がちょっとあれですが……。ま、課長は今週夏休みでいませんでしたし、今度は管理人が明日から夏休みです。逃げます。

ところで、今度の土曜日14日には「武富士ビーチバレーフェスティバル2004」が片瀬江ノ島・東浜海水浴場で開催されるわけですが、管理人はその日、鵠沼海岸にて一般参加の4人制に出場します。また、翌週の21、22日には、千葉の一宮で開催される「ビーチバレーボールフェスタ2004」に、弟らと参加してきます。

管理人がきちんとビーチバレーの大会に参加したのは、昨年がはじめてのことでした。今年も参加する「ビーチバレーボールフェスタ」が初めての大会だったわけですが、あまりの暑さで管理人、熱射病(熱中症?)になりかけまして。水分ガンガンとって車の中でしばらく休んで事無きを得ましたが、あれは本当にやばかったです。

そんな経験から、「今年はきちんと暑さ対策をしよう!」と一緒に出場する弟らと話し合い、昨年、サンドソックスを履いていたにも関わらず足の裏を火傷した弟は、「ナイキ アクアソック」を購入。

ナイキ:アクアソック7/471【NIKE ACG アウトドアサンダル】◆

管理人は熱射病対策として、「コールマン サンシェードLX」を購入しました。

コールマン サンシェードLX【コールマンビーチタオルプレゼント】 [483743]

弟は自分が使うもの、管理人はみんなで使うものを購入してなんだか不公平に見えますが、サンシェードは近い将来、管理人の子供がもう少し大きくなったら、家族で海に行く時に大活躍する予定だから良いんです。ただ、この「サンシェードLX」、サイズが【250x215x140cm】とかなり大きいんですね。購入する時には「大きい方が良いだろ」と思ったんですが、良く良く考えてみるとえらい大きさ。自宅で広げてみたんですが、管理人の家にはこれを広げられるスペースがありませんでした。ビーチに行っても、これだけのものを広げるスペースが確保できるのかどうか、少々不安です。小さい方にしておけば良かったかなとちょっと後悔。

コールマン コンパクトサンシェードDX【コールマンビーチタオルプレゼント】 [483741]
コールマン コンパクトサンシェードDX

何故か小さい方が高いんですけど。だから大きい方にしたってのもあるんですが。まぁとにかく、14日と21、22日はビーチで楽しんでこようと思ってます。熱射病と日焼けへの対策だけは万全にして。

<その他関連製品>
ビーチスポーツ用ソックス/SAND BLOCK

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。