元バレー女子日本代表佐野が仏カンヌ移籍

Quoted from デイリースポーツonline 日本バレーボール協会は13日、元女子日本代表のリベロ、佐野優子(25)がフランス・プロリーグのカンヌへ移籍することを発表した。契約期間はことし9月1日から来年5月のリーグ終了まで。

ん…あれ?これってとっくに発表されてませんでしたっけ?ああ、前回はあくまでも内定発覚で、今回が正式発表、ってことみたいですね。

Quoted from nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース 佐野は「初めて海外リーグを経験するので不安はありますが、いいものをたくさん吸収して、チームの勝利に貢献できるように頑張りたい」とコメントした。

頑張って欲しいです。

しかしそれにしても、「元バレー女子日本代表」って、もう旬が過ぎたみたいな書き方はどうかと。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

この記事は初めて知りました~。よかったですね(^^)少しの間プレーを見ることは難しいけど、今よりもっと成長した佐野選手をまた大きな舞台で見たいですね~

http://www.rccannes.org/
リーグ3戦目で初出場したようです。RC Cannesは開幕3連勝、得失点率で首位に立っています。
「Victoire sans bavure contre St. Raphaël」の「6 de départ」のところに「SANO (libéro)」と名前がのっています。

http://www.volley.asso.fr/nouveau/index_proaf.htm
で、こっちはフランスプロリーグ2004-2005の順位表。

ひんしゅくを買うのを承知ですが、このチームは佐野選手をはじめきれいな人が多いですね。"Les photos officielles de l'équipe Pro"の"cliquant ici"をクリックすると選手を見ることができます。ゴルフやテニスも美人がTV放映されると一躍有名になります。バレーボールに興味のない人もバレーボールの入門としてはこのチームのファンにはなれますよね!(別の意味で)。英語でも表示できるので、できるだけ見るようにします。
フジテレビあたりでこのチームを日本に呼んでTV放映すると、かなり視聴率がとれると思うのですが・・・・。もちろん試合は「東レ」対「仏・カンヌ」です。私としては不純な動機でもかまいませんので、バレーボールをできるだけ地上波でも放映してほしいのです。
失礼しました。

リーグ4戦目もリベロとして出場の模様。RC Cannesは唯一開幕から4連勝で単独首位となっています。
(リベロのポイントないんすよねぇ、リザルトに)
で、オフィシャルの「LES JOUEUSES」によーやっと佐野選手の写真加わりました。でも紹介ページはまだのようです。

RCCannesオフィシャルサイトで佐野選手インタビュー掲載中です。
しかも写真つきっ。

あ、ちなみにリーグ5戦目もRCCannesはストレート勝利。無傷の5連勝で単独首位をキープ。この試合、佐野選手は出場しなかった模様です。

佐野選手は海の見えるアパートに住んでいるんですね。私もそんな羨ましいところに住みたいです。食事の量は食べきれなくて困るでしょう。体の大きさがヨーロッパの人と違いますし、体重を増やすと動きが遅くなるでしょうし・・・。
フランスのバレーボールでも高さとパワーが、日本と違うようですね。生活環境も日本とかなり違うと思いますが、活躍できるよう日本からも応援しています。
個人的には、日本のVリーグもいいのですが、ヨーロッパで高さとパワーのバレーボールに慣れていたほうが、世界を相手に戦う時にはいい経験になるのではないかとも思います。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。