日本は3戦全勝で予選通過/アジアジュニア女子選手権

ようやく、JVAのサイト及びJVAファンクラブオフィシャルサイトに、第12回バレーボールアジアジュニア女子選手権大会の試合結果が掲載されました。読者の方よりお知らせいただきました。>ありがとうございます。

第12回バレーボールアジアジュニア女子選手権大会:試合結果

■第1戦
全日本ジュニア - インド
[ 3 - 0 ]
Set1 : 25 - 12
Set2 : 25 - 17
Set3 : 25 - 11

■第2戦
全日本ジュニア - タイ
3 - 1
Set1 : 25 - 15
Set2 : 25 - 12
Set3 : 21 - 25
Set4 : 25 - 13

■第3戦
全日本ジュニア - 中国
[ 3 - 1 ]
Set1 : 21 - 25
Set2 : 25 - 23
Set3 : 25 - 17
Set4 : 25 - 15

というわけで、何と中国にまで勝利をおさめ、3戦全勝で予選B組を1位通過し、25日の準決勝へ駒を進めました。

Quoted from ..:: JVA FAN CLUB OFFICIAL SITE ::.. 0 10 1 <準決勝の組み合わせ> 日本(予選B組1位)×チャイニーズタイペイ(予選A組2位) 韓国(予選A組1位)×中国(予選B組2位)

それにしてもJVA、情報が遅すぎます。男子の時の方がまだ迅速だったような。結果だけで、スタメンすら載っていないのもどうかと(いつものことですが)。スリランカという国がどういう国か良くは知りませんが、まさか電話もできないとかそういう環境なんでしょうかね(スリランカという国をバカにしているとかそういうことではないので念の為)?

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

失礼いたします。
もう1回エールを選手たちに贈ります。

「全日本の誇りを胸に、優勝してください」

以上です。失礼いたしました。

中国に勝ったんですか(笑)中国はナショナルチーム自体が若いですからジュニアは今はどうなんでしょうか。それにしても勝てたのはすごいですよね。4年後もそうであってほしい(笑)ちなみにスリランカってイギリスの領土がなんかですよね(笑)たしか島国?で宝石とかゴムとか輸出してたような…かなり曖昧です。宝石が出てくるんだから裕福かもわかりませんね(笑)自信はありませんが。

前全日本監督の吉川さんが「中国の陳監督は『北京では今のナショナルチームのメンバーは半分ぐらいしか残らないんじゃないか』と言っておられました それだけ若手にも良い選手が沢山いるみたいですね」とのようなことを言っていました だからジュニアとはいえ中国に勝ったのは凄いことだと思います 北京に向け少しは希望がもてたのではないでしょうか?

準決勝第1試合は中国(B2)が韓国(A1)にセットカウント3-0(26-24/25-20/25-17)で下して決勝に進出しました。

準決勝第2試合、我らが日本はA組2位の台湾をセットカウント3-0(25-21/25-18/25-20)のストレートで下し、決勝進出!
現地時間26日16:00(日本時間26日19:00)から再び決勝で中国と相まみえることになりました。

初めてコメントします。
この大会がどれ位真剣味のある大会かは分かりませんが、決勝まで行けたことは素直にうれしいですね。
あと内容には直接関係ありませんが、スリランカという国はインドの南に位置する島国です。有名なのは紅茶や宝石です。GDPちょっと分かりませんが、確か発展途上国に分類されたと思います。

http://www.embassy-avenue.jp/srilanka/
↑スリランカ大使館のホームページです。

失礼いたします。
良かったー。決勝進出ですね。もう1回、中国と対戦することになりましたが、勝つことを祈っています。そして、優勝してください。僕の中では、「黄金世代」であると思っていますから。
しかし、本当に新聞記事に載らないですね。なんでだろう?
以上です。失礼いたしました。

残念、'90年以来の優勝を得ることは出来ず。
決勝に進出した日本は中国と対戦、残念ながら予選ラウンドの再現ならずセットカウント0-3(16-25/22-25/20-25)のストレートで敗れました。'90年以来の優勝を逃した。
なお、3位決定戦は韓国が台湾にセットカウント3-0で勝利。

失礼いたします。
うわー、負けたんですか。残念ですね。僕は、間違いなく優勝できると思っていたんですが。やっぱり、勝負事に絶対はないことが改めてわかりました。
選手たちには、この経験を必ず生かしてもらいたいものです。試合内容はわかりませんが、決勝で中国に負けたというのは事実です。僕は、何度もいいますけどこの世代の選手たちは「黄金世代」だと思っています。だから、今大会をもう1回再考してもらいたいです。それが、選手たちの将来につながるはずですから。
あと、木村選手、とりあえず一休みしてください。気持ちだけは、前を向いて。
以上です。失礼いたしました。

失礼いたします。
えっと、またJVAのHPに試合結果だけ掲載されていました。しかし相変わらず結果だけ。試合内容や出場選手などはなし。うーん、さみしい・・・。
新聞なども、相変わらず掲載なし。ため息ばかりですよ、ほんと。
以上です。失礼いたしました。

決勝は残念でした…予選で勝っているだけに期待したんですけど。
友人情報によると…予選リーグのスタメンは、佐藤美耶-高崎紗緒梨のレフト、高田ありさ-木村沙織のセンター、ライトが泉夏子、セッターは東山由香の各選手だった模様です。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。