スペイン強豪が高橋みゆきに興味

Quoted from スペイン強豪が高橋みゆきに興味 アテネ五輪女子バレーボール日本代表の高橋みゆき(25)=NEC=に対し、スペインの強豪クラブが獲得に興味を示していることが2日、分かった。同日付のスペインのスポーツ紙「マルカ」が報じたもので、同国女子リーグの「マリチャル」が高橋の獲得に興味を示し、関係者を日本に派遣したと伝えた。

なんと。イタリア代表のセッター、カッチャトーリ選手も所属するというこのクラブ。そういえば、イタリア・ペルージャからの、栗原選手、木村選手へのオファーはその後どうなったんでしょうね。進展があったんでしょうか。もしかすると、いち早く高橋選手が海外へ、なんてことになるんでしょうか。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

カッチャトーリは、今シーズン、イタリアに戻りました。
A2のPulcher Lodiに入ったことが、お写真入りで、かなり前に話題になっていましたよ。
それと、栗原、木村両選手は、一時期、メルカートで、ヴチェンツァに名前が上がっていましたが、今はありません。
メンバーもレギュラーは確定しています。
メルカートは、まだ、終わっていなようなので、今後どうなるのかはわかりませんけれど・・・

女子は、オリンピクに出場したことで、世界からの注目も高くなったのでしょうね。
でも、OQTで敗退しアテネへはいけなかったポルトガルのセッターとオポジットは、ともにセリエA1のチームからオファーがあり、今シーズンからイタリアリーグに参戦します。
特に、オポジットのガスパールは、SISLEYからのオファーでしたよ。
World cupでの活躍が目立った選手もすぐに、名前が上がってイタリアへの移籍が決まった選手は多かったです。
日本男子の名前は聞きませんね。
なんだか、とても淋しい気がします。

高橋選手の記事のもと、このアドレスですね↓

http://www.marca.com/marcanet/marca/septiembre04/2/marichal.html
(スペイン語ですが…)

個人的には国内での活躍を見たいですが、いい機会でだと思います。
ただ、その場合、全日本チームの練習への参加ってどうなるんでしょうね。
サッカーでは、国際試合直前の合流が多く、苦労しているようなので…

2年くらいで私は移籍してほしいかなぁなんて思います。高橋選手のような小さい選手が海外に出るということは大切だと私は思います。Vより高いブロックや強いサーブやスパイクでさらに自分を研けるはずです。日本で活躍して当たり前と言われるくらいの選手なんですから挑戦していってほしいです。それに4年後レフトに大山、栗原選手がいてライトに有田選手が入るとしたら彼女の場所がないわけです。やはり有田選手はサウスポーで180くらいの身長…。もし有田選手がある程度成長したら小さな高橋選手はそれ以上のものを見につけないといけないわけですから是非高橋選手には行ってもらいたいです。大型と言われる選手も行くことは大切でしょうがブロックアウトや細かい技術は日本でも学べます、そのかわり日本で大型と言われる選手は昔から大きいからとレギュラーになれましたしスパイクも日本では海外ほど苦労しない…だから小さな選手と違ってやらなきゃいけないといったものがないのかもしれませんね。小さい選手はレシーブはできて当たり前、逆にできなければ必要とされません。ところが大きい選手はそうじゃないですからね。だけど大山、栗原選手は変わってきたし今までの大型選手とは意識が違いますしすごいですよね。彼女達は日本で体をつくって細かい技術を学んでから海外に行ってみてもおもしろいかと思います。ただ、日本では型にはまらないでほしいし長所をまずは大事にしてほしいですね。

>toshiさん
>カッチャトーリは、今シーズン、イタリアに戻りました。
おっと、確かそうでしたね。
引用元の記事の方に「カッチャトーリも所属する強豪クラブ」と書かれていたので、うっかりしていました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。