女子バレーがファン感謝デー

Quoted from デイリースポーツonline  アテネ五輪に出場したバレーボールの日本女子代表による「ファン感謝デー」が17日、大阪府立体育会館で行われた。  西日本選抜女子(東レ・久光製薬・JT)とのエキシビションマッチでは大友(NEC)らが鋭いアタックを披露。柳本監督が「疲れた」と嘆きながらもセッターを務めたりと、なごやかなムードだった。主将の吉原(パイオニア)は「みなさんの応援がなければ、五輪には出場できなかった。本当に大きな力になった」とあいさつ。詰め掛けた約五千人の観衆から拍手を浴びていた。

あー、気付いたら終わってました。どうですか、行かれた方は楽しかったですか?以下のサイトで、写真がちょろっと紹介されています。

six-one
(reports&albums→思い出アルバム→2004.9.17 全日本女子ファン感 大阪編)

柳本監督のセットアップは見たかった気がします。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

今日行われた東京のファン感行ってきました。最後の帰り際に選手とのハイタッチがあったんですけど、私は成田選手と高橋選手としました!
こんな事言ったら悪いと思いますが、二人とも本当に小さい!高橋選手は特にそう感じてしまいました。間近で見て、改めてあの高さで世界と戦ってたんだと思うとちょっと切なくなったと言うか…。190とか2メートル相手にサーブレシーブして、速攻に絡んだりブロック飛んだり時にはトス上げてたりしてたんですよね。成田選手も4年前はエースだったし、よく頑張ったよ、ホント…。
でもだからこそ、世界からもっとも警戒される存在だったと言うのも納得。かき回されたらイヤですもんねー。今日で全日本は解散と言う事ですが、本当に魅力あるチームだったので寂しいです。また来年、新生全日本が誕生するのを楽しみにしています!あと、Vリーグも応援します!
最後に選手の皆さんありがとう!お疲れさま。
あっ、私も「セッター柳本昌一」見たかったなー。

私も今日の感謝デー見に行きました。イベントなどでは選手達も途中参加したり、質問に答えたりと盛り上げてくれていました。 あと、辻選手のお子さんも辻選手の足にくっつきながらトコトコと登場して、イベント中も選手達と遊んでいました。 私は栗原選手、竹下選手、大村選手とハイタッチしたのですが緊張してる私をよそにとても優しく笑顔で接してくれました。 もうこの吉原選手を筆頭としたメンバーでの試合が見れないと思うと本当に切なくもなり、また栗原・大山選手など若い選手の4年後の北京での成長した活躍を見るのが楽しみにもなりました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした!

リンクありがとうございます。
こちらのサイトに日参している身としては、うれしいやら恥ずかしいやらです。

大阪のファン感のことは色々なファンサイトで報告されると思いますが、軽い書きますと、全日本と西日本選抜のエキシビジョンマッチと選手のサインが入ったグッズ(Tシャツとボール)の抽選会でした。東京ではハイタッチありでしたが、大阪では事前告知の通り、ハイタッチは実施されませんでした。
試合は、第1セット25点制で、成田選手が試合に出れない理由があって(理由が聞き取れませんでした)リベロは中村マネージャーでスタート。途中、セッターを柳本監督に交代したり、西村コーチも入って、柳本西村ラインで攻撃してみたりと、やりたい放題で、終わってみれば西日本選抜が勝ってました(笑)。
第2セットは15点制に短縮。今度はチームマネージャーの中村昌枝さんがサーブを打ったり、会場に来ていた大林素子さんが入ったり。大林さん、スパイクにサーブにと大活躍で最後には大林さんの会になってました。第2セットの結果は覚えていません。見ていて、結果はどうでもよくなってしまったので。選手も楽しそうで、最後にはジャンプサーブを見せてくれたりして大サービスでした。
抽選会では、当選番号が発表されるたび、あっちこっちでうれしい悲鳴が上がってました。会場に来ていたみなさんの熱気がすごくて、雰囲気はコンサート会場のようでした。
会場には、大林さんのほかに吉本芸人の中田なおきさんも来ていて、そしてなぜか浜村淳さん(関西以外ではわからないでしょうか?この方のことは)のいました。なぜ浜村さんがいたのか、それだけが不思議でなりません。

大阪のファン感謝デーに言ってまいりました!!
いろんな意味で期待を裏切られましたが結構楽しかったですよ~\(^o^)/
浜村淳さんは先日の全日本壮行試合にも来られていました。
しかも羽織袴で・・・(^^;;;吉原選手のファンで、OQTなどでの
全日本の活躍に勇気をもらったとしきりにおっしゃられています。

今回の大阪の感謝デーは私のサイトでレポートしているので、
お暇な方はぜひ覗いて見てくださいm(_ _)m
あちこちで宣伝してしまってすみません。

http://sc.gaiax.com/sc/babochan/babochan_master

P.S.このサイトの管理人さんの日記(!?)も「管理人の戯言」だったんですね・・・
かぶってしまいました。スミマセンm(_ _)m

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。