高岡商業高校、高崎紗緒梨選手はNECレッドロケッツに内定?

先日行われたNECレッドロケッツの公開練習の模様が「★★VHEART.com Vハート.コム★★」にて掲載されています。その中に、右胸に「NEC」と書かれた黒いTシャツを着た高崎紗緒梨選手(高岡商業高校)の姿が。公式な発表はまだ無いようなのでなんとも言えませんが、公開練習に顔を出しているということは、進路はNECで確定、ということで間違いなさそうです。

(公式発表がないのであくまで「噂」ということで、カテゴリを「戯言」にしました)

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

聞いた話によると、高崎選手の他に、内山みなみ選手もNECの練習に参加してたという情報があるんだけど、内山選手に関する話題は無いのだろうか?

>アルプス天気さん
失礼しました。
高崎選手にばかり気を取られてしまいましたが、内山みなみ選手(共栄学園高校)も参加していたようです。

管理人さん→やはり内山選手も参加してたんですね!二人の加入が正式に実現すれば、『プリンセス・メグ』の抜けた部分を埋めてくれるかも。内山、高崎両選手は全日本Bに選ばれた逸材なんで、期待に応えてくれるでしょう。内山選手は大貫選手や高橋選手のような働きで将来NECのエース候補として牽引してくれると信じてます。高崎選手もNECの成長株・松崎選手に負けないくらい活躍し、切磋琢磨しながらNECの中核になるのではと期待してます。正式入団発表が楽しみですね!

木村や佐藤、西山たちの注目度が高い選手たちの発表はまだまだ先でしょうかね!!

失礼いたします。
そうですか、高崎選手はNECですか。他の選手たちの進路も気になるところです。私の中では、何度も言うようですけど、「黄金世代」だと思っていますから。
以上です。失礼いたしました。

JTマーヴェラスの紅白戦を見に行ったとき、
西山選手ともうひとり誰かはわからなかったですが、
見学に来てましたよ。
一柳監督と話されてました。

おかしな質問ですみません。バレーボールって練習に参加すると進路はそのチームで確定なんですか?バレーボールでの進路の決め方を全く知らないもので。
サッカーのJリーグとかでは(女子ではなく男子ですが)、複数のチームの練習に参加してその中から自分に合ったチームを選択しているので。(もちろん複数のチームから声がかかった有望選手のみの話ですが)

>クレネジーさん
もちろんバレーボールであっても、複数チームの練習に参加し、自分に合ったチームを選択するということはあると思います。
が、わざわざ公開練習の日に参加することは無いですよね。
なので、内定と考えて間違いないかなと思いました。

>volleyballさんへ
もし木村選手が東レに行ったらほぼ「下北OG会」になりますね…。

内山選手って共栄学園ですよね?2セッターの一人で、確かNECの大貫選手も共栄学園だった気が…。
うーん…、記憶があいまいですいません。でも内山選手、高さはそんなに無いけどアタッカーでセッターも出来る、第2の「大貫」に育てるつもりなのでしょうか?
高崎選手は今年の春高の成徳戦が、印象的でした。個人的には木村選手より目立ってたと思います。(この試合では)
二人とも頑張ってほしいです。
あと余談ですが、面白いですね。「下北OG会」って成徳じゃなく“下北”って所が。

>管理人さんへ
丁寧なお答えありがとうございます。
そうですね、公開練習という事を頭にいれていませんでした。サッカーとかの場合はそもそも公開練習をわざわざ行うなどという事が無いので。
どうも失礼いたしました。

高商高崎選手は、地元富山でNECに内定したと、報道されていました。
高商監督と葛和監督が両端に写っていました。
真ん中の高崎選手が一番大きかったのを覚えています。
栗原選手の穴埋めに慌てたのでしょうか?
そろそろ他の選手も決まっているでしょうね。
私の娘は時々駅で見かけると言っておりました。
今のうちにサイン貰っておきたいです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。