第11回Vリーグ/2004年11月3日

■本日の対戦カード

本日は女子の試合のみ。

パイオニア - デンソー
NEC - 日立佐和
久光製薬 - JT
東レ - 茂原

■ライブスコア(試合結果速報)
バレーボールVリーグ オフィシャルサイト
ケータイVリーグ

■試合結果
デンソー - パイオニア
[ 0-3 ]
22-25
22-25
15-25
□第1セットスタメン
()内は交代選手
◆デンソー
渡部 上田(古舘) 細田(草深)
岡野 井上 横山(温水)
リベロ:櫻井 由香
◆パイオニア
フールマン 内田 庄司
多治見(榛澤) 吉原 佐々木
リベロ:吉田 実代

NEC - 日立佐和
[3-0 ]
25-20
27-25
25-18
□第1セットスタメン
()内は交代選手
◆NEC
大友 高橋 杉山
河村 仁木 大貫
リベロ:有田 佳織
◆日立佐和
クロフォート 齋藤 飯田(小金澤)
大沼(野村) 板橋 都澤
リベロ:菊池 由希絵

久光製薬 - JT
[ 0-3 ]
17-25
26-28
21-25
□第1セットスタメン
()内は交代選手
◆久光製薬
トーマス(野田) 大村 成田
鶴田 落合 先野
リベロ:吉田 あい
◆JT
宝来(佐田) 森山 谷口
熊前 江藤 竹下
リベロ:菅山 かおる

東レ - 茂原
[ 3-0 ]
27-25
25-16
25-21
□第1セットスタメン
()内は交代選手
◆東レ
大山 芝田(中道) 荒木
西脇 小玉(武田) 向井
リベロ:濱口 華菜里
◆茂原
吉田 西村 田辺
田口 船崎 狩野
リベロ:菅原 弓貴

■管理人:太鉄の所感
JTマーヴェラスが久光製薬をストレートで下した以外は、前回Vリーグの最終順位通りの順当な結果。JTは大方の予想通り、上位争いに食い込んできそうですね。やはり熊前選手の加入が大きいか。

その他スタメン周りで気付いた点では、パイオニアの吉原・佐々木両選手が3セットに出場。怪我で開幕絶望という情報はデマだったようです。NECはライトに大友選手。代わって杉山選手の対角には河村選手が入っています。久光製薬はライトに成田選手。代わってレフトには落合主将。東レはアダムス選手が1セットも出場せず。ベンチには入っているようですが、怪我でしょうか。代わりに向井主将が出場しています。

それにしてもVリーグ公式サイト、期待していただけにお粗末で残念です。Vスコアは、Windows版のInternet Explorer以外では動作検証していないんでしょうね。私の自宅のMacでは、きちんと見ることができません。携帯版、ケータイVリーグの方も、未だ準備中のまま。広く情報を発信していこう、ファンへのサービスを充実していこうと、本気で考えているのかどうか甚だ疑問です。

<関連記事>
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > パイオニア連覇へ好発進 バレーVリーグ女子開幕
インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグ女子が開幕、パイオニア連覇に向け好発進
天童のニュース:2004年11月3日(水) パイオニア、開幕戦でデンソーにストレート勝ち
NEC SPORTS 試合速報

NEC SPORTS トピックス:「レッドロケッツ開幕応援記」~全員バレーで見事な開幕勝利!~

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

どちらのライブスコアも見れなかったんですがどうしたら見れるんですか??

>volleyballさま

パソコン版は異常なく見られましたよ

うーむ、IEだと終了後の結果状態でもちゃんと数字などが表示されるんですがNetscapeとかMozillaとかOperaだと枠だけ表示されて中身が表示されないっす。
うちだけかしらん?

私も今出先でして、SigmarionIIしか環境がないんですが、PC版のVスコアの方が見られません。
Flashか何かなんですかね?
自宅で再度確認したいと思います。
携帯版の方は、いまだ準備中ですね。
JVAファンクラブにて、Vリーグの試合結果速報はVリーグ公式サイトへ、とのアナウンスがあったので、Vリーグ開幕と同時に携帯版も正式公開され、携帯向けのライブスコアサービスも始まると思っていたんですが……。
これなら、今までどおりの方が良かった気がします。
ここ最近の動向から、Vリーグもファンサービスに本腰を入れ始めたと思っていたので、少々がっかりしました。

ええと、これ確かにFlash7です。
で、MacromediaのHPからFlashPlayer7をダウンロードして
インストールしてみたんですが、Netscape・Mozilla・Opera
では枠しか表示されないですねぇ。

NECの大友選手、ライトですか。前から噂はありましたけど、本当にやってくるとは思いませんでした。
器用そうには見えましたけど、個人的にはビックリです。実際に試合を見てないので、どんなプレーだったのかわかりませんけど、でも面白いですね。
河村選手には、あの身長をぞんぶんに活かして成長してもらいたいものです。彼女が急成長すれば、全日本の層もさらに厚くなりそうですし。
パイオニアは情報操作ですかね~。確か去年の開幕前も、メグ・カナはスタメンじゃないかもって話がありましたけど、バッチリ、スタメンでしたからね。
熊前選手も復活して、ニュースでやってた大山選手も元気そうでした。これで役者が揃ったって感じでしょうか。
私も早く観戦しに行こうと思います。

パイオニア、レオさん・トモさん出場したんですね。やはり「開幕難しい」と言ったのは戦略だったのですね。でも戦略でなく、怪我をおして出場したのならば、無理をしすぎない様にと思います。

日立佐和と茂原は予想どうりといえるメンバーでしたが他チームはいろいろ変わっていて長いリーグでは最終的にどうなるかまだまだわかりませんね!!JTはシルバが出ていないものの森山が復活したようで久光製薬は成田をセッター対角に回す新パターン!!NECも大友がセッター対角にはいり高さが目立ちます!!全日本では高橋、パイオニアでは吉原、NECでは大友、久光では成田とライトにコンバートした選手ばかりというのは日本の厳しい現在な気がします

初めまして。私大阪での試合を観てきたのですが佐々木、吉原選手はかなり調子が悪いように見えました。拾えない、打っても決まらないという感じで、やはり万全の体調ではないようですね。

失礼いたします。
NECのメンバーには、少し驚きました。大友選手がセッター対角とは。でも、柳本監督が言う、ポジションを2つこなすという意味では、良いと思います。それで、河村選手が試合を経験できることは、良いことだと思います。
あと、Vスコアの件ですけど、僕のパソコンではスムーズに見ることができたんですけど・・・。(パソコンにはあまり詳しくないもんで)
以上です。失礼いたしました。

私も大阪見てきました。吉原、佐々木選手の状態は良くなく、なんとか開幕に間に合わせたという感じだと思いました。逆にいうと選手層が薄いのかな?って感じです。NECは私も期待してる河村選手が一本立ちしてほしいですね!大友選手のライトいいですよ。でも高橋、仁木、有田選手の守備が堅いから機能するのかな?って感じです。全日本でライトもいいと思いますが大友選手自身の守備力向上は不可欠だと思いました。

あと佐和の小金澤選手は、元日立の選手だと思います。あれ?復帰したんだとびっくりしたした。

で、その後のVスコアですが、今日確認したところでは
それまで枠だけ表示になっていたNetscapeとかMozillaとかOperaでも内容表示されるようになっていました。
なので、あとはMacユーザーさんの環境で表示されるかどうかですね、パソコン用は。

>TAMさん
以下の環境で内容が表示されることを確認しました。

OS:Mac OS X 10.3.5
ブラウザ:
 Safari 1.2.3 (v125.9)
 Firefox 1.0PR 0.10.1
プラグイン:Flash Player 7

ただし、Firefoxでは字が小さすぎて、何が書いてあるのか読めません……。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。