バレー栗原/海外移籍秒読み

読者の方からの情報です。>ありがとうございます。

Quoted from スポニチアネックス 一般 記事 バレーボールのVリーグ女子NECを先月に退団した栗原恵(20)が、今月中にもイタリア・セリエAのビチェンツァへ移籍する可能性が高くなった。同クラブは16日からNECの山田晃豊コーチ(28)を研修に招待。同コーチを通じて契約交渉を進める意向で、ジョバンニ・コビエロGMは11日、チームの公式サイト上で「栗原との契約の時は近づいている」というコメントを残した。

結局は、最初にラブコールを送ったビチェンツァで決まりということでしょうか。山田コーチを通じて、ということは、NECを退社する際に既に話が進んでいた可能性が高いですね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

太鉄さん、お久しぶりです。山田コーチが研修に招かれ、渡伊したのは、9月下旬に、とあるサイトで、知りました。しかし、行き先がビツェンツァだったことは、ご存知でしたか?
NEC公式HPで、山田コーチのイタリア日記が、掲載される予定だそうですが、掲示板上で、チーム名が明かされてましたか?私はバソコンを持ってないので、確認できません。
もし、秘密だったら、太鉄さんが述べるように、栗原獲得のお膳立て、だったかもしれませんね。

山田コーチが海外研修に行くというのは、NECの岩崎トレーナーのサイトにもそんなような事が出てたので知ってはいたのですが、まさかビチェンツァだったとは。
栗原選手に関しては、本当に海外移籍するかどうか疑問です。他サイトでは、目撃談も流れていて色々な噂が飛び交っています。
私は、栗原選手が目指すものや、やりたい事が海外にあるというならそれも良いとは思うのですが、そうではなくただ漠然と向こうに行けば強くなれるだろうとか、退くに退けず状態で行く事が一番心配です。

今回の話は、信憑性がありそうですね。良かったです。
栗原選手に早くプレーできる場所を、そしてプレーできるうれしさを取り戻してもらいたいです。

NECを退社したさい『基礎からやり直さなければ』と言っていたのはどうなったんでしょうか??これでイタリア行きになれば佐野選手と加藤選手に加えて現役日本代表の海外勢は3人目ですね!!

チームのコーチが、オフシーズンでなく、Vリーグ開幕直前で、渡伊とは。時期が重なる栗原選手問題と、関わっていない訳がない。
しかし、注意しなければいけないのは、まだ決定したわけでない!スポニチ記事では、「まだ他に海外チームのオファーが、たくさんある」と、伝えている。ビチェンツァ以外の海外チームや、国内の可能性は、まだある。ビチェンツァが山田コーチを招いたのは、NECの機嫌を損ねないための、作戦でないかなぁ。

ビチェンツァは日本のバレーボール協会との関係を壊したくないとして、栗原選手との契約はないとコメントを出していた時もありました。反対解釈すると、日本バレーボール協会の機嫌を損ねないのならば契約する可能性はあるということと思われます。これは作戦ではなく公式に表明しているのではないかと考えます。
http://db.volleyvicenza.it/pagine/news_prima1.asp?t=en
上記のサイトを見ると、「Akinori Yamada, who according to his team and to the Japanese national one」は、 山田コーチはNEC兼全日本という立場であると解釈されているようにおもわれますが・・・・。

ただ栗原選手の選択肢として、今回のチャンスを生かして海外でプレーを続け、全日本も含め日本に戻らないという選択肢もできたのはよかったのではないかとも思います。

確かに北京でのメダル獲得を最終目標とするなら2007年のW杯まで戻らない、という選択もアリですよね…。
(W杯で権利が獲れればその後の調整もやりやすいだろうから)

いずれにしろ、北京への夢をさらに膨らませてくれるような活躍を期待したいです。

こんばんは。
ビチェンツァは気を使ったということなんでしょうが、なんか変な話に思えてしまうんですが。
転職しようとしたら、元の会社の上司がいて、「研修できているんだ」なんていわれたら、ちょっとそこには行きづらいんじゃないでしょうか。ましてH2Oさんのご指摘どおり今はリーグ中ですしね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20041115-00000009-kyodo_sp-spo.html
・・・と思ったら、噂どおりになったっぽいです。

栗原選手、今月8日付けでパイオニアに入社したそうです。(共同通信より)
落ち着く所に落ち着いたといった感じでしょうか。これから先大変なことや、言われる事もあるでしょうけど、自分で決めた事なんですから最後まで責任を持って頑張ってほしいです。
早く本人のコメントが聞きたいですね。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-041115-0026.html
いちおうこちらには本人のコメントがついてます。
「早く環境に慣れ、体力を回復して、今まで以上に成長した姿でコートに立ちたい。人間としてもまだ未熟なので、より自立した社会人になれるよう努力したい」とのことです。

一応コメントありましたね。
でも、スポニチの記事って何だったんでしょう??

うわあ。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。