荻野、バレー全日本男子に7年ぶり復帰

第11回Vリーグ予選ラウンドも佳境に入りましたが、そんな中、全日本男子の代表候補22人が決定した模様です。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 荻野、バレー全日本男子に7年ぶり復帰 バレーボールの全日本男子の代表候補22人が、8日までに固まり、荻野正二(35)(サントリー)が7年ぶりに復帰することが分かった。

おおー、荻野選手!

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 荻野、バレー全日本男子に7年ぶり復帰 植田辰哉新監督は、若手中心のチーム内で、精神的な支柱として期待していると見られる。

ベテランの経験を存分に生かして頂きたいです。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 荻野、バレー全日本男子に7年ぶり復帰 また、昨年のアテネ五輪最終予選までスーパーエースだった松下電器の山本隆弘(26)は外れた。

調子を落としてVリーグを欠場したりしている現状では、致し方なし、といったところでしょうか。

承認は11日の理事会にて。


<他サイトより>

Quoted from slow rotation: 隆弘さんが代表外れました 植田監督の構想ではOPなしで、みんな守備のも入るみたいなんですよねー。

おっと、確かそうでしたね。山本選手が外れたのは、そんな理由(←守備のできない選手は要らない)からかもしれません。

また、上記エントリのコメント欄より。

Quoted from slow rotation: 隆弘さんが代表外れました メンバーには東レ5名、サントリー松下各4名、JT堺BZ各3名、NEC1名学生2名が選ばれており11日の委員会での承認を受けることになってるそうです。

読売新聞紙面からの情報。具体的な名前はまだのようです。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 荻野、バレー全日本男子に7年ぶり復帰:

» [Sports]大竹とか荻野とか 送信元 /ja あやつる YmrDhalmel
たまたまテレビで見た春高福島予選のニュースで、磐城二高が初出場を決め、大竹秀之臨時コーチ((フジテレビが主催して往年の名選手を各校に派遣してやってる「コーチング... [詳しくはこちら]

» 荻野選手復帰!(男子バレー代表) 送信元 思ヒ、考ヘル
荻野、バレー全日本男子に7年ぶり復帰 男子バレー、全日本代表に、荻野選手が復帰するそうですよ。 男子バレーはあまり見ないからなぁ…… でも荻野選手は懐かしいな... [詳しくはこちら]

» 新全日本発表近づく! 送信元 time-out 別館
読売新聞より、代表候補22人の顔ぶれが固まったようであります。 この読売新聞では、復帰が決まった荻野さんと、候補から外れることになった山本くんの名前しか書いて... [詳しくはこちら]

コメント

やはり山本選手(松下電器)、外れてしまいましたか。植田監督の構想では、オポジットはおかず、そのポジションには守備的な選手を入れるということですから。もちろん、今回のVリーグにおける不調も響いていると思います。しかし、山本選手には前向きに受け止めてもらいたいです。より練習、トレーニングをして、「俺は全日本に必要なんだ!」と、再アピールしてもらいたいです。山本選手、期待しています。
荻野選手(サントリー)の選出は、驚きました。Vリーグのサーブレシーブ成功率を見れば、わかる気もしますが。ただ、3年後のオリンピック予選を考えた上での選出か、06年の世界選手権に向けての選出か、どちらでしょうか?とにかく、精神的支柱になることは間違いありません。荻野選手、がんばってください。
植田監督、自らを信じてください。それが「自信」であります。期待しています。

男子は随分早いですね。女子はまだ木村選手の内定先すら決まってないのに代表候補22名が決まってるとは。
山本選手は・・・まぁ、監督の構想にオポジット置かないのであれば確かに外れるのは当然といえば当然。学生というのは女子と違って高校生から選ばれることは無いのでしょうね。
福澤選手は・・・大学生と呼んでいいのかな?中央大に内定してるみたいですが。NECから1名というのは宇佐美?それとも
細川?少し気になります

荻野選手 中学時代の頃に全日本にいたようで懐かしく思います でも選手の入れ替えが早いんですね 一昨年のワールドカップから山本選手のファンになったので残念でなりません

山本選手残念ですね。しかし全日本には必要だと思うし、ツボに、はまったスパイクは世界に通用するのは実績としてありますから、まずは体調と精神的なものを万全にして北京で活躍してる山本選手を期待してます。

う~ん、本当に大丈夫ですかね?男子…。植田監督がいつも選手に言ってるアドバイスもよくわからないことばっかり言ってるし心配です。ところで加藤選手は?NECの一人、私も細川か宇佐美か気になります。

北京を見据えてのびしろの大きい選手を選んだのではないでしょうか。中国は北京を見据えて早い時期にかなりの若返りをはかり、新しいチームでやってますがどんどん伸びてますもんね。私は新しいチームに期待です。私はNECは宇佐美選手か松本選手かと思っていますが。

そうですね!なんとかなると信じて待ってます(^^)v思ったより若手にはならなさそうですね。岸本や直弘がよくて山本はなぜだめなんだろう?守備と安定制からですかね。相手は日本人じゃなく世界だということをもう少しだけ考えてみてほしい。でも期待して北京いけることを祈っています。

自分達が日本人だという意識を持って、日本のスタイルを築いた方がいいと思う。外国の選手に比べてパワーや体格という面で劣っているのだからOPにトスを集め過ぎるバレーを止め、速さや守りを極める全員バレーで良いと思う。アタッカーとしての山本選手の能力は高いけれど、OP中心のバレーはセルビアのミリュコ位のレベルでないと成り立たないと思う。ブラジルやフランスのようなバレーを目指してほしい。でも他のOPが選ばれていて山本選手が選ばれてもないってなると考えモノですよね。植田監督の目指すバレーとは??

山本選手には絶対でて欲しかったんですが・・・
本当に本当に残念です。
山本選手のアタックは本当に見とれてしまいます・・・それほどすごい選手なのに・・・
山本選手だけでなく細川選手まで・・・
あの二人は必要な人間だとおもっていたんですがねぇ・・・
でも、このチームで出場することになった以上、絶対勝利してほしいし
頑張って欲しいです!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。