アテネ五輪代表の木村沙織ら3人、東レ入社

メール及び、ばれにゅ☆BBSにて情報頂きました。>ありがとうございます。

ようやく決まりましたね。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > アテネ五輪代表の木村沙織ら3人、東レ入社 バレーボールVリーグ女子の東レは14日、アテネ五輪日本女子代表の木村沙織(東京・下北沢成徳高)と、全日本ジュニア代表の佐藤美耶(同)、高田ありさ(長崎・九州文化学園高)の3選手の入社が内定したと発表した。

既定路線、ですかね。

しかし今の東レに、若手をじっくり育てる余裕があるのかどうか。木村沙織選手もおそらくは「使わざるを得ない」状況になるのではと不安です。

Quoted from バレーボール全日本男子応援サイト-GAN-VOLLEY 2000 「この度、チームメイトの佐藤選手、高田選手、池田マネとともに”東レ・アローズ”に入ることになりました。自分としましては、攻守にわたり、なお一層のレベルアップが必要であると思っています。今後さらに”心・技・体”ともに大きく成長し、国際大会でも確実に活躍できる選手を目指して鍛錬してきたいと思います」と、木村選手。

九文の池田愛子マネも入団。


<関連>
五輪代表の木村、東レ入社:Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞
下北沢成徳高・木村沙織が東レ入団 - nikkansports.com > スポーツニュース

<追記>
木村沙織が東レ入り 女子バレー最年少五輪出場:Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: アテネ五輪代表の木村沙織ら3人、東レ入社:

» 木村沙織、東レアローズ入団。 送信元 ノーホールズバード。 〜プロレスとかバレーボールとかリラックマとかデースケドガーとか〜
・下北沢成徳高・木村沙織が東レ入団(日刊スポーツ) やっぱりそうかぁ、という感じですねー。 JTあたりに入ったらおもしろそうかなーなんて思ってたんですけ... [詳しくはこちら]

コメント

女子・東レは、すごくいい補強が出来たのではないかと思います。3選手とも安定感のある選手だと思いますから。
さて、気になる木村選手のポジションですけれども、現在の東レのチーム状況を考えると、やはりレフトかライトが有力だと思います。

東レに決まったんですね。東レは成徳の子多いですね。今リーグは、あまり調子が良くないですが、次からは強くなりそうですね。でも、責任重大ですね。あまり詳しくないですが、全日本Jrの子が何人か入りましたよね?同じ高校からしか採っていない様なイメージがあるんですけど東レには…。選手にとっては同じ選手とばかりやるというのはどうなんでしょうか?気になります。

>真樹さん
東レに成徳の選手が多いというのは、仕方ないと思います。
どこがオファーしても、結局最後にチームを選ぶのは選手自身なので、
優しくて尊敬できる偉大な先輩、大山選手がいる東レを選ぶんだと思いますよ。
ただ、仲良しチームにならないか心配です・・・。
これで東レには大山(加)選手、荒木選手、大山(未)選手、木村選手、佐藤選手と5人成徳出身が入るわけですね。

木村選手のポジションは、
達川監督は全日本の事を考えられる監督と聞いたことがあるので、もしかしたらセッターで育ててくれるかも・・・と思ってます。だめですかね・・・。

全日本には大きなセッターがいないし、柳本監督ものちのちはセッターへ(言っていたとおもうのですが)と言ってるのでセッターというのは、良いと思います。

今朝の毎日新聞では、木村選手のポジションはライトを予定しているそうです。
なかなか、思い通りにはいかないものです・・・。

「力を引き出す―どん底から個人と組織を甦らせる」
http://vnc.jp/archives/2005/02/post_778.shtml
によると、セッターは、スリーセッターに、極端に言えば6人セッターでも良いと書いてあります。又将来的にはリベロは無くしたいとも書いてあります。そうなると理想的には全員セッターが出来なくてはいけないのでしょう。ライトで有ってもセッターもする、一人で2つのポジションをこなすのは以前からいっていたと思います。

木村選手が東レに入団とはびっくりしました。
腰を痛めていると聞いているのでゆっくり体づくりの出来るチームを選ぶと思っていました。無理をして故障しないか心配です。

木村沙織さんは、やっぱり東レに入団したんですね。 東レの達川監督は、過去に全日本のコーチとしても教えていた経験があります。全日本のことだけでなくいろんなことを経験している監督だと思います。 すごく選手のことを信頼し、信用して下さる監督だと思います。
東レは、選手もスタッフもいい人達ばかりなので、のびのびと木村選手・佐藤選手・高田選手もプレーできると思います。 仲良しチームというのは、いい意味で言えばチームの団結力が強く、何でも話し合えるチームです。東レは、そんなチームだと思います。

個人的には東レというよりも木村選手が達川監督と組むという方が心配です…熊前、佐野、上田の3人の選手が移籍同意書がもらえないとわかっていながらも退社していったのは監督との確執があったと考えるのが自然でしょう!!木村選手はそんなことにならないといいですが

ちかさん(熊前選手)と達川監督の間に、確執が本当にあったのでしょうか? 辞めてしまった多くの選手達は、確執があったから辞めたのですか?そうではないと思います。選手は、自分の意志で辞めていく人もいると思います。
ちかさんのようないい選手を、監督は辞めさせるでしょうか?
監督だけの問題ではないと思います。
ちかさんと木村沙織選手のことを、一緒に考えるのおかしいです。
木村選手は、木村選手です。まだ、東レに入団しただけで、一緒に練習もしたことがないのに、確執で辞めるみたいな事を書くのは、やめて下さい!! かなり失礼です。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。