JVAファンクラブ・オフィシャルサイトが消滅

昨日の時点で気付いていたんですが、「JVAファンクラブ・オフィシャルサイト」のコンテンツがすべて消滅したようです。

1月の時点で既に「ファンクラブとしての活動を3月末日をもって休止する」と発表されていましたので、これ自体は別段、驚くようなことではないんですが。ただ、全コンテンツが消滅しますとか、アクセスができなくなりますとか、1週間くらい前に改めて告知があっても良かったような気はします。

もう一点、謎なのが、「JVAファンクラブ・オフィシャルサイト」にて最後に更新されたであろう記事。

管理人は、「はてなアンテナ」に主要な情報源を登録、更新をチェックしているんですが、そこに、「JVAファンクラブ・オフィシャルサイト」の最後の更新が残されていました。以下のスクリーンショットがそれです。

はてなアンテナのスクリーンショット

全く持って謎。「4月以降はバレーボールのさまざまな情報を携帯電話でご覧いただけるサービスを開始する予定」と、活動休止のお知らせとともに事前に発表があったわけですけど、その詳細を知らせる内容だったのかもしれません。だとすれば、サイトが消滅する前日に記事を掲載、というのは遅過ぎやしませんかね。更新時刻は17時頃。サイト消滅が4月1日の0時だったとすると、たった7時間しかその記事を目にするチャンスが無いわけです。

その存在意義等、色々と言われ続けてきた「JVAファンクラブ・オフィシャルサイト」でしたが、最後の最後にまたやってくれました。

で結局、「携帯サイトによる新情報サービス」とはどんなもので、どこで、いつから始まるんでしょうか。謎です。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

はじめまして。いつも拝見し楽しませていただいております。ありがとうございます。

3/31付けのJVAファンクラブ・メールマガジンにてJVAオフィシャルケータイサイト「バレーボールモバイル」についての簡単な案内がありました。

*4月上旬よりドコモにてサービス開始
*5月以降、auやVodafoneへも拡大予定
*すべてのコンテンツにアクセスするには月額315円(税込み)が必要
*詳しいアクセス方法は、JVA公式サイトで近日中に案内
との事です。

↓以下メルマガよりコンテンツについての記載を一部抜粋します。
 (引用開始)
―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\
主なコンテンツ
―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\
・日本バレーボール協会主催大会全ての試合結果やランキングを、どこよりもはやく!
・人気チケットの優先購入ができる!
・全日本シニアチーム自身による独自レポートを見ることができる!
・さまざまな動画や着モーションなど、ケータイ向けのリッチコンテンツも満載!
・応援メッセージもケータイから受付!

など、さまざまな企画を予\定しています。なお、ワールドグランプリやワールド
リーグなどの優先販売も計画中です。
 (引用終わり)

>ぶつぞうさん
貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、携帯向けの有料コンテンツにしようということですね。
ただ、試合の速報などが携帯でしか見られないのはどうかと。
管理人みたいに、携帯持ってない人もいるわけですし(PHSしか持ってません)。
WILLCOM向けにもコンテンツ用意してくれると良いのですが。

メルマガはつづけてほしかったですね
Iモードではモバイルスタートしてました。

初めまして。いつも有難く拝見してます。
既出かもしれませんが、携帯サイト4/5からスタートしたようです。

詳しくはこちら
http://www.jva.or.jp/information/20050405001.html

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。