日本男子は完敗/アジア・ユース選手権

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 日本男子は完敗 アジア・ユース選手権 バレーボール男子のアジア・ユース選手権は13日、テヘランで開幕し、1次リーグA組の日本は初戦で地元イランにストレートで敗れた。

とりあえず結果を伝える記事を。詳細はどこかに載るんでしょうかね?

Quoted from Yahoo!ニュース - 時事通信 - 日本、黒星スタート=ユース男子バレー 大会は8カ国・地域が出場。4チームずつ2組に分かれて総当たりの予選リーグを行った後、成績に応じて準々決勝を実施する。 
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

イランに負けるなんて昔は考えられなかったのですが…。昔は世界でもめったに負けなかったのでしょうけど。次の試合は頑張ってください。

やはり、少し準備期間が足りなかったと思います。春高バレーが終わって1ヶ月少しでは厳しいですよね。
まだ大会は始まったばかりです。若きメンバーに1つ1つのプレーをしっかり感じてもらいたいです。日の丸の付いたユニフォームを着ているのですから。
さあ、行こうぜ!

たびたび、すんません。
>管理人様
おそらく詳細は、月曜日にJVAが教えてくれるんじゃないでしょうか。(あくまで、私の予想です)

http://volleyball.ir/news/news.asp
↑イランバレーボール協会(でいいのかな?)のページ。
2日目、台湾にもセットカウント1-3で負けました。

Match No.5
----------
Chinese Taipei 3 - Japan 1
(25-20)(22-25)(25-21)(28-26)
Spectator: 200
Duration:

立て続けですみませぬ。1日目、イラン戦のスコアです。

Preliminary Round
I.R.Iran 3 - Japan 0
(25-16)(25-17)(25-22 )
Spectators: 1200
Duration: 74 Mins.

http://www.volleyball.ir/new/english/news/newsview.asp?key=8
イラン協会HPリニューアル(^_^;結果探すの大変(^_^;
ええと、3日目で日本初勝利です。

JPN 3 - THA 0
(25-13)(25-19)(25-20)

で、この結果日本は1勝2敗の予選A組3位確定なので
クォーターファイナルでは予選B組2位チームとの対戦に
なります。(ちなみに相手はインド-中国の勝った方。)

IND 3- CHN 2
(25-17)(20-25)(25-21)(22-25)(15-10)
で、インドが中国に勝利したことによりB組2位がインド、3位が中国。
この結果クォーターファイナルの日本の相手はインドとなります。

予選A組順位 1-イラン 2-台湾 3-日本 4-タイ
予選B組順位 1-韓国 2-インド 3-中国 4-オーストラリア

クォーターファイナル組み合わせ
イラン-オーストラリア
台湾-中国
日本-インド
タイ-韓国

いつもお邪魔しているのですが、コメントは初めてです。
厳しい状況ですが、残り試合、いい内容で経験を積んでくれることを願ってます。

敗因として考えられるのは、
①国際試合の経験が少ない
このチームの半分くらいは去年も高校選抜として、中国・韓国と試合して勝ったそうです。
そのときは現大学一年がもう少し入っていたので、このチームとしての国際試合経験はないのでは?
中国もインドに負けて予選3位ということで、結果だけでは判断は難しいですね。
スタメンなど詳細を早く知りたいです。
②エース不在
去年のジュニアの福澤くんのようなエースがいません。
大学一年のセッター岡本くん中心のチームだと思いますが、高校2年の八子くんが話題になっていることからも、本来中心となるはずの高校三年に目立ったエースがいません。
私見ですが、現在の高校二年、大学一年、大学三年は力のある選手が多いと思います。
これらの学年がジュニアなど二年毎の大会で、みな下の学年になってしまうとは不運ですね。
一年ずれていれば、各大会で、もう少しいいチームができたのではないかと思います。
③センターの高さ不足
三月末の試合で八子くんがセンターをやっていたそうですが、センターは本当に不足しています。
これはユースに限らずですね。
登録されているMBは、篠村189中島186八子192です。これではかなり苦しいでしょうね。

バレー人気の低迷を考えると、結果を出して欲しいと思ってしまいますが、チーム練習の少ないなかでは難しいのかも知れません。
月刊バレーの対談で監督も言っていますが、この中から全日本で活躍する選手が出てくることが大切だと思います。

予想外れてすいません。
やはり、どういうメンバーで試合をしているか知りたいですね。私個人としては、八子選手はサイドアタッカーで起用してもらいたい、と思います。
とにかく準々決勝、勝ってください。

おおっ、JVAしっかり試合レポートしてくれましたね。(一応予想当たった事で、はい)
八子選手、サイドやったりミドルやったり大変だろうと思いますが、自分の成長のためがんばってください。
>TAM様
情報、ありがとうございます。

日本的な人気と信頼を得ています
当社の商品は絶対の自信が御座います
スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します
実物写真、付属品を完備しております
ご注文を期待しています!
腕時計ショップ https://www.watchergz.com/

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。