世界バレー.TV」のVol.4が 5月29日に放送予定

ばれにゅ☆BBS」に寄せられた情報です。>ありがとうございます。

Japan Volleyball Association」のサイトにて、「世界バレー.TV Vol.4」の情報が掲載されています。以下抜粋。

2006年11月に日本で行われるバレーボール世界選手権に向けた番組「世界バレー.TV」のVol.4がTBS(関東ローカル)で放送されます! 是非ご覧下さい! ■放送日 5月29日(日)深夜1時50分〜2時50分(=29日(日)25:50〜26:50) ■Vol.4 番組内容 山本隆弘ドキュメント、川合俊一のあいつがターゲット「荻野正二」、中田久美が行く「韓国見聞」、世界の主役たち「女子アメリカ」、大陸予選情報、バレーボールニュース(黒鷲旗、大友愛、栗原恵ほ最新情報)、ワールドリーグの見どころ
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

ずいぶん久しぶりの番組でしたね。とは言っても大会自体が来年の話だから、しょうがないか。
面白かったのは、中田さんによる韓国Vリーグのレポ。ちょっと話題になったバックアタック2点制を取り上げてました。
でも、評価はイマイチ。試合を見てると、逆転したい時や追い上げたい時くらいしかバックアタック使わないんですよね(^^;戦術として使ってる訳じゃないんで、中田さん曰く「面白くない」「意味あるの?」と厳しいコメントが相次ぎました(笑)
川合さんもこれがルールとして採用されたら、日本ははっきり言って不利だねと渋い表情でした。
番組では、道路公社というチームに密着する形で紹介していましたが、その中には代表セッターのキム・サネや20歳のアタッカー、ハン・ソンイとかもいて中田さんの「大山,栗原知ってる?」と聞くとソンイが「いい選手です。」と言うのに対しキム・サネがすかさず「ホントの事言ってやれよ」と突っ込んできたのはさすが。
バックアタック2点制については、キム・サネ自身も少し戸惑っているようでした。
あとはまぁ、だいたい進行表通りというか変わった所では、大友選手の一日郵便局長の様子とか(それってバレー情報か?と思いますが)独占インタビューとは名ばかりの、中身のない栗原選手の黒鷲旗レポなど…これは、TBSとMBSとの関係があるので、しょうがないんですけどね。
ちなみにアメリカの郎平監督のインタビューは、ちゃんと取材してました。途中短くインサートされる練習風景をみるだけでも、とっても強くなりそうな雰囲気が…コワイですねー。
と、まぁこんな感じで次もあるみたいです。

>よっしー55様
レポート、ありがとうございます。私、見逃したもんで。
というより、写していたビデオを見たら、なんか真っ黒な画面しか映っていなかった。よく見たら、ビデオのチャンネルが「5」になっていた・・・。あぁ、無情。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。