第12回Vリーグ女子は9月、男子は10月開幕

Quoted from <バレー>Vリーグの日程決まる - livedoor ニュース バレーボールのVリーグ機構は13日、05〜06年シーズンの日程などを発表した。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > Vリーグ女子は9月、男子は10月開幕 レギュラーラウンドは、女子が3回戦総当たりで9月24日開幕、男子が4回戦総当たりで10月8日開幕。
Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 女子は初の9月開幕 バレーボールVリーグ Vリーグが11月以前にスタートするのは初めて。男女とも11月は、国際大会のワールドグランドチャンピオンズカップのため、一時中断する。

グラチャンを挟む為に男女ともに早めの開幕。ファイナルラウンドの形式は後日発表とのこと。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

超~早っ(笑)あと、3ヶ月しかないじゃないですか。
ついこの間終わったような気が…選手の皆さんもコンディション整えるのが大変そう。特に怪我をしている選手、焦って無理をしないようにして下さい。
それにしても気になるのは、来年以降もこの日程は続くんですかね。

Vリーグ機構は9月には独立するとの事。開催期間を延ばして選手に精神的 身体的にダメージを与える事をするくらいなら(故障者が続出しているようです)プロ野球もセ パ交流戦でファンに喜ばれて盛り上がっている様にもっとファンが来て良かったなと思われる様な企画を考えて頂きたいです。勿論日本選手の質の高いプレーや熱戦も期待しますが‥それから宣伝もしっかりやって下さい。とにかく後で集客が少なかったと嘆くくらいなら(それを言われたら選手もモチベーションが下がると思います)やれる事を精一杯やって下さい。ほんとにお願いします。

早い開幕ですね。怪我をしている選手もですが、全日本組の選手達も大変ですね。V-グラチャン-V。どうするんでしょうね。会場の手配やら他のスポーツとの兼ね合いなど、いろいろあるのでしょうけども、どうせ詰まった日程になるなら、グラチャン後からの開幕でもいいのでは?と今更いってもはじまりませんが。

http://www.jva.or.jp/japan/aw-schedule200504-11.html
おまけに女子代表だったりした場合はどこで休めと?

http://www.jva.or.jp/japan/am-schedule200504-11.html
男子代表もほとんど休みはないし。

全日本の選手も最初から出るんですか?

全日本選手も出るんでは?というか、全日本選手が出ない場合、JTとかNECは極端に不利じゃないですか。
さすがにそんな不公平を招くわけにはいかないでしょう。

開催時期が変更の意味はなんだろう?協会の方針か機構の方針か。それぞれの立場で目的は異なると思うけど。一時的な目的にとらわれず将来をみすえた開催であることを期待します。

Vリーグをもっと全日本強化の場に!という観点からは今回の決定は「開催時期の変更」というより「期間の長期化」は歓迎です。各チーム、層を厚くせざるをえない→若手の登用にもつながるかも…という意味でも。しかしそれが男子ですでにあらわれてるような、サマーリーグ不参加や女子でありがちな全日本辞退に繋がるのならばアベコベですが。長期のリーグの間にナショナルチーム活動があるなんてのはサッカーなどでは常識なわけで、それに耐えうる選手こそが真に世界レベルだともいえると思います。もちろん選手にも休養は必要でキューバのように常にベストメンバーとはいかないでしょうが、事前に大会毎の目的や選考基準を明らかにするなどにより、中心選手を潰さない(酷使しない)ようにもできるのではないでしょうか。またファンの側も目先の勝敗に囚われないようにしないといけないでしょうが。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。