竹下主将ら14人選出/バレー女子ワールドGP

Quoted from スポーツナビ | ニュース | 竹下主将ら14人選出 バレー女子ワールドGP 日本バレーボール協会は2日、女子のワールドグランプリ(6−7月・日本などで開催)に出場するセッターの竹下佳江主将(JT)ら日本代表14選手を発表した。各試合でベンチ入りする12人はこの中から選ばれる。

はい、というわけでメンバーは以下の通り。

Quoted from Yahoo!ニュース - 時事通信 - 全日本に竹下、大山ら=ワールドGP女子バレー  桜井由香(デンソー)竹下佳江、菅山かおる、宝来真紀子(以上JT)高橋みゆき、杉山祥子、大友愛(以上NEC)大沼綾子、板橋恵(以上日立佐和)嶋田美樹(三洋電機)吉沢智恵(武富士)大山加奈、荒木絵里香、木村沙織(以上東レ)。 

熊前選手も外れてます。攻撃面でレフト線が弱いかなという印象。

Quoted from Yahoo!ニュース - 時事通信 - 全日本に竹下、大山ら=ワールドGP女子バレー  大山と木村を除いた12人は、7日からのモントルー・マスターズ(スイス・モントルー)に遠征する。

外れる二人は腰痛が原因の模様。となるとベンチ入り12人は、遠征メンバーでほぼ確定でしょうかね。

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 竹下主将ら14人選出 バレー女子ワールドGP 大会はアテネ五輪優勝の中国など12チームが参加し、東京などで1次リーグを実施した後、7月13日から仙台市体育館で決勝リーグを行う。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

大山選手と木村選手、腰痛は大丈夫なんですかね・・・?できれば、完治するまでじっくり直してもらいたいものです。

それにしても、今回、理由の如何を問わず、辞退者おおくないですかね?もちろん怪我や病気なら仕方ないが。中には、代表に選ばれて、怪我でもないのに代表に顔すらださない選手もいますな。いいのか!そんなことで!といいたい。というわけで、柳本さん、なにがあっても常に代表として頑張っている高橋、杉山には目を掛けてあげてください。彼女らが真の全日本代表選手ですから。

>かぜまるさん
あまりにしつこいので、一言。
別のトピで、管理人さんが栗原選手への賛否両論の収束宣言をなさっています。ご覧になってください。
私は特定のご贔屓選手はおらず、情報を求めてここへきます。前後の流れがあるので、あなただけを抜かして読むことはできません。(いつも「あ、またか」とゲンナリです)
ここは『パイオニア嫌いNEC大好き』の人達だけのサイトではないと思うので、一般的に不愉快でないことだけ書いて下さい。どうしても悪口を言いたいなら、ご自分でそういう場を作られるのが筋と思います。
それから、柳本監督への注文はここからは届きませんよ。
『本当の代表』って、他の選手に対して大変失礼ですよ。
よく考えてから投稿なさって下さい。迷惑な人がたくさんいます。

私の投稿が不適切ならば、管理人さんが削除されると思いますので。私は私の意見をコメントしているので、それについての議論はしません。それはしてはいけないとここの管理人さんはいっていましたよ。人の意見はさまざまあり、私はただのバレー好きな、へそまがりなだけです。m(__)m

>かぜまるさん
管理人さんが削除しないならば適切な意見ということでもないでしょう。人任せにしないで公の場なんですから周りの人のことも考えてご自分で判断してから投稿なさったらどうです?人の意見はさまざまあるというのは、そのとおりだと思いますがそれを公の場で投稿したり、不快感を与えるということは別のことだと思いますよ。
もしくは言葉の表現方法を変えてみては?あなたの表現方法は見ている人に不快感を与えますよ。

そんなにムキにならなくてもいいのではないですか?
ものごとには色々な意見があるのだから人それぞれでいいのではないでしょうか?こういう意見は書くなとかこうのような意見を持てとか強制してしまうと人の考えや意見の方向性を強制するようで良くないと思います。
私も代表を辞退しているわけでもないのに参加しなというのはいかがだろうと思ったけど、全日本で練習したりするより他にもっと大事で有意義なことがあると判断するならそれそれだと思うんですけどね。
バレーボール選手=全日本でプレーすることが全てではないと思うので、プロとして海外でプレーしたり、クラブチームでプレーしたりすることが一番の大事とする選手がいてもいいと思うので。

顔合わせって、どう言う事をやるのか、ぶっちゃけわからないんですけど(無知な俄でごめんなさい)意思団結とかそう言ったケジメの場ですか?だとすれば、それを単なる形式的な物として、とるに足らずと捉えるか、ケジメの場として心に受けとめるかって大事な部分ですよね。
大山選手、木村選手はまだまだ先があります。同世代や下の世代の人が台頭してくる中、辛い想いもあるでしょうけど、焦らず腰の治療に専念してほしいです。試合で姿を見られないのは寂しいですね。でも大袈裟かもしれないけど選手生命にも関わる事だから、今焦りから無理に出場して、状態を悪化させてしまったとしたら後々に響きますし、その方が余程怖いですからね。こればかりは誰が悪いわけじゃないです。自分で治すより他ありませんからね。まぁ耳に届くかは知りませんがファンも急かさん事です。
しかしよりによって何故、東レの二人なんだろう。

管理人さん、ということらしいので、私の投稿は削除してください。m(__)mみなさん、不快な思いをさせてしまいすみませんでした。m(__)m

長身の外国勢と真っ向勝負できるレフトの新兵器か或いは選手の登場を期待したい。せっかくの日本開催でしかもテレビ中継もあるのだから選手育成も大事だけど勝負にもこだわって話題になるような試合をしてほしい。世界三大会以外の大会テレビ中継、本当に久しぶり。頑張って。

かぜまるさんへ
別に書き込みを消す必要なんてないと思います。
私は、かぜまるさんの気持ちもよくわかるので。
ひとつの集団に属す以上は、その集団の集合や全体で動くときには欠席せざるを得ない理由がないかぎりあつまるべきだとは思うので。
こういう意見は誰かをバッシングしているのとも違うと思うから。

オールドファンさんに同感♪3大大会以外の大会のテレビ中継しかもゴールデン!!最低ラインでも全日本の実力を考えても各ラウンドこど2勝1敗の6勝3敗で予選通過しないと☆ヨーロッパの強豪に比べると肩の力のなさが歴然…長身弾丸レフトを長年期待してしまいマスょね。正直’03W杯~アテネ五輪までの話題性を考えると、今大会全日本はみなさんが言うようにもの足りない感じは隠し切れないので、にわかファンの女子バレー五輪惨敗「なんだよぉ~…」って離れたバレー興味の意見を巻き返さないと!私はずっと全日本の活躍をビデオ毎日繰り返し見て強豪日本の再建を期待し続けてマス⇒無理せずに頑張って欲しい。

日本は全敗しても予選通過です

「ホスト国枠での進出とはいえ、予選ラウンドでの成績は上位5チーム相応のものを残してくれ」という希望ではないかと行間を読んでみましたが。

なんか物足りないメンバーだなぁ、今回。
大友とか期待の選手が頑張ってくれればねぇ…。
吉澤とかの活躍も楽しみですねっ!!

板橋の名前が入ってて驚きました。
あの切れ味抜群なトスまわし見たいです。何しろ99年W杯5位の原動力でしたからね。なのに翌年全日本外れてシドニーも逃して葛和さん何考えてんだと当時思ったものです。
竹下中心でしょうけど今回のメンバー構成にはセンター線の使い方がうまいし、勝負強いし、板橋もピッタリマッチしたセッターだと思いますよ。佐藤伊知子コーチの愛弟子ですしね。楽しみです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。