日本はブラジルに完敗/男子ワールドリーグ

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 日本はブラジルに完敗 バレー男子Wリーグ バレーボールのワールドリーグ岐阜大会第1日は11日、岐阜市内の岐阜メモリアルセンターで1次リーグA組の日本-ブラジル第1戦を行い、日本は0-3で敗れて開幕から5連敗となった。アテネ五輪覇者のブラジルは4勝1敗。

がんばって下さいとしか言いようがありません。ホームだけど、相手が相手ですし……。

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 日本はブラジルに完敗 バレー男子Wリーグ 日本は12日にもブラジルと対戦する。
Quoted from SANSPO.COM  地元ファンの前での久しぶりの公式戦も日本はいいところなく敗れた。序盤はブラジルの不安定さもあって競ったが、その後は一方的な内容で5連敗となった。

 3大会連続で五輪出場を逃したチームの改革を目指し、植田監督が指揮を執ってからちょうど1年。昨年の大会も1次リーグ12戦全敗だった。「今は我慢の時かもしれないが、見ている人が期待感を持てるチームにしたい」。我慢の時はいつまで続くのか。


<関連記事>

<関連>


<追記>

Quoted from Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 日本、ブラジルに力負け 男子バレーボール ワールドリーグ岐阜大会第1日
 第1セットこそ食い下がった全日本だが、結局、力負けした。「ブロックと守備が勝負どころで機能しなかった」と植田監督。ベテラン荻野は「ジュースまでいっても、その後の2点が取れない」と、肝心な場面でのミスを嘆いた。

 その7年ぶり代表復帰の荻野がチームを盛り立てた。チーム最多の14得点の活躍。「高いブロックに対してどう打つか、それなりにできたと思う」と、相手ブロックを利用してアウトを狙ううまいスパイクを見せた。日本男子最後の五輪(92年バルセロナ)を経験した、ただ一人の現役代表は、08年北京五輪出場を目指し、チームを引っ張っていく。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

やはり負けましたか 対戦相手が相手だけに…広い気持ちで見ていたいのですが‥ 植田監督、もう1年たつんですよ!我慢の限界がありますから お願いしますよ。私個人の希望は寺廻全日本監督 もう一度 指揮してほしい人です!!

日本ゎWLに弱いんですかねぇι去年も全敗でしたょね。
植田監督が全て悪いとは思いません。ってゆぅか、選手がまとまらなぃんじゃどぉにもならなぃし…。。
更に言うと、噂じゃ、各選手につぃてるトレーナーさんが良くなぃみたぃじゃなぃですか。選手だって体壊しますょι

WLにじゃなくてWLも。まぁ、ベネズエラ・ポルトガルに負けて世界ランク1位のブラジルに勝てるわけもなく。
何がしたいんだかまるで見えない。12年を16年に増やしたいんですかね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。