「いいとも」女性陣が女子バレー日本代表激励に“乱入”

Quoted from Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 「いいとも」女性陣が女子バレー日本代表激励に“乱入”  24日に開幕する「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」(7月18日まで)の出場選手を激励する会が20日、都内のホテルで行われ、フジテレビ系人気番組「笑っていいとも!」の女性レギュラー陣が“乱入”した。

 同局が大会の日本戦を独占中継する縁で実現したもの。「いいとも!JAPAN」を結成し、団長の久本雅美(44)、柴田理恵(46)、杉田かおる(40)、坂下千里子(29)、井上和香(25)、乙葉(24)、小倉優子(21)の7人が、全日本と同じユニホームで登場した。

この様子、21日朝のめざましテレビでちょこっと流していましたね。サングラスかけたバボちゃん「タボちゃん」(タモリがモデルなんでしょう)とか、まぁ、なんだか良く分かりませんでした。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「いいとも」女性陣が女子バレー日本代表激励に“乱入”:

» バレーボール女子2005ワールドグランプリ 送信元 がんばれ柳本JAPAN!
開幕しましたね。バレーボール女子2005ワールドグランプリ。あたり前でしょうが、メンバーが変わってますよね。栗原がいない、、、大山がいない、、、(涙)バレーボー... [詳しくはこちら]

コメント

CXも必死ですね!もともと、芸能人やバラエティ番組とセットで宣伝するのが、この局の得意分野ではありますが…
久本雅美や杉田かおるとか、あの調子で会場に来たりするんでしょうか(笑)
どうせなら局の垣根を越えて、上戸彩らアタックNO.1チームを使った方が様になってたかもね。

なにしろメグカナがいませんからね。フジも番宣に必死ですね。しかし、にわか応援団なのは否めませんね。

CXらしいですね。
それにしてもCXはキャッチフレーズに「姫」とか「プリンセス」って言葉を使うのがお好きなようで。
なぜにそんなヒロイン扱いしたいのか…「メグ・カナ」といい、ちょっと過剰過ぎる気もしますが、まぁ今回は結構均等に各選手を取り上げてる様に見えなくはないです。 大会まであと2日ですか。 個人的には男子バレーのような「高さとパワーバレー」が好きですが、今回は「変化とスピードバレー」楽しみにしてます。初代表選手のプレーも気になる所です。

今回CXは、竹下と大友を姫というか、プリンセスにしたいみたいですね。あとは大沼あたりでしょうか?でもメグカナよりも偏っていないので、気分は悪くない。自分的には今回のメンバーの方が、何かしてくれそうで、楽しみ。

その試合活躍してなくてもよくメグのアップばっかり映ってる試合ありましたねぇ→それはちょっと違うんぢゃなぃって思いましたぁ。たしかW杯キューバ戦だったかなぁ。

誰かを主役に据えたり、ヒーロー・ヒロイン扱いするのは特別バレーに限ったりCXに限ったりする事ではないんですけどね。
単にCXがやると、他局より特に目立つというか、まぁそれだけキャスティングや宣伝能力が群を抜いているって事なんですけど。
ただ、今回はちょっと苦しんでるかな。無理やりCXらしさを出してみたって感じで(笑)きっと、去年の「みのもんた」みたいになるんでしょうけど(^^;
コンフェデやユースの日本はもう終わっちゃったし、これでワールドGPにかかる期待が多少高まったはず。
CXも独占放送する以上、中途半端な放送にだけは終わってほしくないかな。

以前、ブラジル男子バレーのレゼンデ監督が「世界バレー.TV」でインタビューに答えた時に「アタックやブロックだけの選手は使いたくない。一番大事な事は選手全員が一つになる事。目指すは全員バレー、ブラジルにスター選手はいらない。」と言っていましたよね。
まぁ日本の場合マスコミ等が各大会1人2人、スター選手を作りたがるし、実力とか関係なくスター選手に染めてしまうから「もっとクールになってくれ!!」 と思うんですけど…。

確かにあの時の「みのもんた氏」はなんだったのか…?「いいともJAPAN」も会場で観戦するんですかね?

いいともJAPANもたぶん、みのもんたみたいな扱いになると思われますね。バレーや選手のこと知らないんじゃないですかね?みのの場合、自分がバレーを観戦したかっただけかもしれません。そのついでにのっかったみたいな。どうせ応援するなら、NEWSのように、ちゃんとバレーなり選手なりの勉強をして応援してほしいですね。今日、いいともJAPANのバレー応援特番があるようですが、どうなのか見物です。

確かにみなさんの言うように、フ◎テレビさんは少し派手に演出しますよね。皆さん色々と言いたい事があるだろうと思います。
私はタレント・アイドルなどを使う事は猛反対ですが、それでテレビ放送があるなら嬉しいです。
去年のWG後半の視聴率は9%台にもかかわらず、今回も放送するフ◎テレビさんの努力も見事なものです
一番いいのは全日本が実力で客を呼べるようになることです。
頑張れ日本!!

猛反対ですね。実際『背に腹は代えられぬ』とタレント起用を始めて何年経ちます?初めは臥薪嘗胆の想いで我慢も出来たけど、近年は人気をよそに演出だけがエスカレートして行ってるような気がする。プロのアナウンサーがインタビューで泣いたり(本気で感涙したんだろうけど、それを絵として放映するのはどうだろう)、あと言い方悪いがヒロインのでっち上げなど感動までテレビ局の御膳立てがあるように思えてならないです。これってスポーツの自立力や見る人の感覚が段々と削がれて行ってるのではないですか?『みの氏よりはマシ』『NEWSの方が…』とか自分もこう言った御膳立てに『悪い気がしない』一時期がありました。でもそれは感覚が麻痺して行ってるだけのような気がする…今の薬が効かなくなったから更に強い薬を…また更に…。このままでは本当に歯止めが効かなくなると本気で思えてきましたが…

私もタレント起用には反対派です。しかし、今ではNEWSのメンバーの存在が当たり前のような感じになってる気がします。曹長さんのおっしゃる通り私も「感覚が麻痺」してるかもしれません(>_<) タレントを起用し大会(番組)が盛り上がる事がテレビ局の狙いなんでしょうが、このタレント起用をJVAはどう思っているのか気になる所です。
わかりませんが、JVA自身は盛り上げる努力をしているのでしょうかね?
まさかテレビの力に頼ってはないでしょうね(^~^;?

いやいや!ジャニーズでもなんでも、テレビ局あげて応援されている女子バレーは幸せです。ある程度強いし、華がある。それだけ期待もされている。それに比べ男子バレーはあまりに弱いため、フジすら見向きもしない。女子バレーが世界の強豪と互角に渡り合える時がきたら、ジャニーズやある特定のプリンセスに頼らずとも、各局こぞって放送しますよ。だからまずはグラチャンや世界選手権、北京五輪で、いい成績を残すことです。ワールドグランプリを放送し、女子バレーを見捨てていないフジには感謝するべき。

ワールドグランプリの目的;
1.国際バレーボール連盟(FIVB)が開催している。(JVAはその下部組織。)
2.女子の世界トップチームをアジア地区に集める。
3.(1)バレーボール技術の向上と
  (2)テレビ放送による(日本ではフジテレビが担当)
  (3)バレーボールの振興・普及(JVAの担当)

FIVBは世界の組織です。言葉とやる事が違っていることは基本的にありません。タレント、その他とこの大会の目的のどこの部分が論理的に違うのか私は理解できません。大会の目的が間違っているということでしょうか?

お題目から読めば極めて妥当かつそうなるでしょうが、実際に会場なり中継なりで見たときには(3)あたりに違和感感じると思います。

テレビで見ましたが、私は違和感は無かったです。バレーボールの多くのファンが違和感を感じるのなら、
1.テレビはNHKに頼む。
2.試合会場は日本を必ずはずして(アジアで)、テレビ放送してもらえればいいのでしょうか?(JVAの関係は薄くなると思いますし、タレントも騒がないでしょうから・・・)
3.FIVBはJVAを管理できない?目的が実際と違う?

テレビを見て、違和感の無い人は実際に会場にいかない方が良いかも・・・・。私は行かないようにします。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。