菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給

既にバレーボールとほとんど関係ない話になってますが、乗りかかった船ですので取り上げておきます。

Quoted from スポニチ Sponichi Annex 速報 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)とフジテレビ社員が同席して飲酒した問題で、同社は19日、山田良明常務ら役員3人を減俸とし、菊間千乃アナウンサー(33)ら飲酒した社員と上司7人を減給とする処分を決めた。

前例のない大量厳重処分とか。

Quoted from デイリースポーツonline 一方、無期謹慎となっているAがレギュラー出演していた関西テレビ・フジ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(火曜後10・00)は、Aが演じていた役を人気グループ、KAT—TUNの田口淳之介が代わりに務めることが決定。

おお、代役もジャニーズ(そりゃそうか)。

Quoted from 京都新聞 電子版 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が、フジテレビの社員と飲酒した問題で、無期謹慎中のこのメンバーが、テレビ東京系で20日未明放送のバラエティー番組「関ジャニ∞(エイト)の∞(無限大)のギモン」に出演した。

単に編集 or 撮り直しが間に合わなかっただけ。

Quoted from 菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給 - nikkansports.com > 芸能ニュース 菊間アナは既に出演を1週間見合わせていた。しかし、同局はこの日の正式処分で、司会を務める「こたえてちょーだい!」の出演について「当分の間、出演は見合わせたい」と説明。仕事そのものも事実上の無期限謹慎となった。

こっちの代役はどうなるんでしょうね。

Quoted from 菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給 - nikkansports.com > 芸能ニュース  未成年のメンバーは、14日夜に仙台市で行われた女子バレーボール・ワールドGPの中継に出演。15日未明に同市内の勾当台(こうとうだい)公園で酔って騒いでいたため、仙台中央署に補導された。当初は、同中継後、同局スタッフと飲食し、いったん宿泊先のホテルに戻ったが、菊間アナ(同大会リポーター)らスタッフがその後開催した2次会にも呼び出されたとされていた。

 しかし実際は、未成年メンバーは、NEWSの20歳のメンバーと2人で14日午後9時ごろから、同市内の飲食店で同局スポーツ局員5人と食事や飲酒をともにした。メンバー2人は宿泊先のホテルに戻ったが、別の場所で複数の女友達と私的な飲み会を開いていた菊間アナが、電話で未成年メンバーだけを呼び出し、15日午前1時ごろから飲酒した。その席にいた同局関係者は、菊間アナ1人だけだった。未成年メンバーは1人でホテルに帰ろうとしたが、補導されたという。

 つまり、菊間アナは私的な会合に人気タレントを誘ったことになり、仕事の延長の打ち上げの宴席とは、全く意味合いが異なってくる。

うーむ。

「びっくり」ケツメイシ 菊間アナと“1次会”

しかもケツメイシまで出てきました。

すっかり菊間アナ一人が悪者ムードですが、どうなんでしょう。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

というわけで、今日発売の週刊誌もこぞって取り上げていますね。しかも、キクマの名前が大きく…
悪い人じゃないんだけどねぇ。今回は調子に乗りすぎたかな。
ジャニーズはどうでもいいとして、キクマはもう地上波復帰は無理かもね。よくてCS、最悪の場合は退職まぁ、移動か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000018-dal-ent
おまいは関係者じゃなかろう、何をえらそうにと小一時間(ry

で、通報食らったのは車蹴っ飛ばしたからというのは地方紙以外では流れなかったみたいっすね。
あ、菊間パパもコメントしてましたな>週刊誌。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000211-yom-ent
さて、遅い対応といわれながらも「呑ませた側」はトップの詫びという形になったわけだが、「呑んだ側」のトップは何もなしかね?

ジャニーズは難しいんじゃないですか。今までだって、そんなに出てくることなかったし・・・
日枝さんも民放連の定例会見で触れないわけにもいかず、謝るためにわざわざ出てきたわけじゃないから。
にしても、春先からイイことないずくめですね、CXは。

まあ、この場合は責任を逃れることはできないでしょう。
その理由はいろいろありますが、その最大の理由は「なぜ成年者のメンバーがいたのにわざわざ未成年者のほうを呼び出したのか」ということですね…。
しかし、この場合は「懲戒解雇」以外の処分は不適切な気がするのは私だけでしょうか?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050727-0008.html
さて、これで終息ですかな、ようやく。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。