フジ社員が同席、処分も/「NEWS」飲酒メンバーは無期謹慎

既出ですが、関連記事が色々と出てきたので改めて取り上げます。まぁ、バレーボールとは直接関係ないですけど、フジテレビ曰く「2003年ワールドカップから日本代表を応援し続けるスペシャルサポーター」ですからね。他人事ではないです。

Quoted from Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ジャニーズ18歳、仙台で飲酒保護される 関係者によると、このタレントは14日、仙台市で開催中の女子バレーボールワールドグランプリ決勝リーグ、日本−オランダ戦関係の仕事をしたという。15日未明、同市の路上で酒に酔って大声を出すなどしていたところ、市民から通報され、宮城県警署員に保護された。同日中に駆け付けた事務所関係者に引き取られたという。

飲んだ後、一人でぷらぷらしてたんでしょうか。酔っぱらい過ぎて手が付けられないんで、一緒に飲んでたメンバーから見捨てられた?

Quoted from Yahoo!ニュース - 時事通信 - フジ社員が同席、処分も=「NEWS」飲酒メンバーは無期謹慎 未成年メンバーが所属するジャニーズ事務所は、同人の無期謹慎を決めた。
Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - フジテレビ社員と飲酒 補導「NEWS」メンバー フジテレビによると、14日夜放送の仙台市で開催された女子バレーボールワールドグランプリの中継番組に、少年はゲスト出演。試合後、複数の同局社員が市内で「食事会」を開き少年も参加し酒を飲んだ。さらに15日未明には、同局の菊間千乃アナウンサー(33)らが別の飲食店で、少年と酒を飲んだ。NEWSの他のメンバーは同席しておらず、少年は宿泊先に1人で帰る際に補導されたという。

おーい、菊間さーん。

Quoted from Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <NEWS>18歳メンバー、飲酒し騒ぎ保護される 仙台 フジ広報部は「未成年の飲酒を容認し、(メンバーを)監督する立場の社員が的確に判断できなかったことは遺憾。社員の(正式な)処分はさらに調査し判断したい」としたうえで、菊間アナウンサーを「ワールドグランプリ」から降板させ、レギュラー番組も18日から1週間出演させないことを決めた。

ま、妥当な処置でしょう。

Quoted from Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「NEWS」の未成年メンバー、フジ社員と飲酒し補導 また、このメンバーは同社の系列局が制作する連続ドラマに出演中だが、系列局では今後、本人の出演部分をカットして放送することを決めた。
Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - フジテレビ社員と飲酒 補導「NEWS」メンバー また関西テレビは、フジテレビ系で放送中のドラマ「がんばっていきまっしょい」など関西テレビ制作の2本の番組で、少年の出演を見合わせると発表した。

はい、既に皆さんこの「未成年タレント」が誰かはとっくにご存知でしょうが、一応分析。彼の出演するドラマは以下。

で、出演している錦戸亮君、内博貴君の二人のうち、錦戸亮君は既に成人しております。というわけで、そういうことです。


<関連記事>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: フジ社員が同席、処分も/「NEWS」飲酒メンバーは無期謹慎:

» NEWSの18歳補導、菊間アナが酒飲ませた 送信元 いざゆけ太郎冠者
こういうかたちでバレーボール中継が注目を浴びるのは非常に遺憾です。 ここから下はマイ備忘録(=記事の引用と与太話に近い私見)です。 はいそこ、「今頃このニュ... [詳しくはこちら]

コメント

オランダ戦とか、結構食い入るように山下君なんかは見てたんで、へぇ~と感心してた矢先の出来事で残念。
ドラマも主要キャストだから、ただカットすだけじゃ成立しないでしょう。
おそらく、新撮や話の大幅な変更を与儀なくされるだろうから、現場も大変。関テレも災難ですねぇ。
CXの買収騒動の時、真っ先に反対声明を出してくれたのに…

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050716_10.htm
引っぱり出したのが菊間アナということだそうな。
微妙に矛先がやらかした当人からCX方面に向かっているように感じますなぁ。

でもこれって本人の問題でしょ。酔っ払って騒いでたから警察に通報された訳だし。確かに飲ませた方も責任あるけど、それを全てフジにおっかぶせるのは岡戸違いだと思う。ジャニーズ側の責任も明確にして欲しいです。

菊間アナがひっぱりだしたんですか。やっちゃいましたね。話題は違いますが、菊間アナのお父さんってどっかの高校のバレー監督だったような。

こんなことが起きると、もうバレーボール中継がなくなってしまう、なんてことはないでしょうね?もう、何年も前から、ワールドカップの中継からなにからフジテレビさんが放送してくださったのに、もうバレーボールの試合をやってくださるところが、なくなってしまいます、タレントさんをいっそのこと、無しにしていただいたほうがバレーボーラ
ーの方にはさっぱりしていていいかも、だってこんなときにしかバレーは目立ちませんよ、もう少し考えていただきたいと思いました。

菊間アナのお父さんは八王子実践の監督をされてます。 菊間アナが誘い出したからと言って、菊間アナやフジ側のせいにするって事はないでしょうね、ジャニーズさん?

>みやさん
八王子実践ですな>菊間監督

あー、やふーな見出し(+掲示板)では矛先はほぼにCX&アナですな。
板の方はそそのかされたメンバーカワイソ、そそのかした大人の責任大+処分軽すぎ的な論調かな。

誘ったほうも誘われて出ていったほうも、テレビなどに出て影響力がある人間だという自覚が足りないの一言だと思います。しかも飲酒問題はこのアイドルグループは二度目ですよね?確か。間違ってたら申し訳ないですが。あの事務所のことですから厳しい処分を下すんじゃないでしょうか?
バレー中継がなくなる心配はないと思いますよ。中継スタッフをかえるだけのことじゃないでしょうか。

同席したのは、菊間アナだけでなく、ADさんも、いたかもしれませんよ。新聞社は、知名度ある菊間さんの名だけ、載せてるかも。菊間アナの名だけ、公表されるのは、気の毒かな。
18歳は、まだ自分のお酒の限度や飲み方を知らない。フジ社員は彼をセーブさせたり、宿泊宿の帰路まで、監督義務があることを、念頭において、食事に誘うべきだった。一般の職場でも、十代の労働者が年配の大人と、会食するのは、よくありますよね。やはり、年配層が責任もって送迎してますよ。
バレーと関係ない長文、失礼しました。

〉LINDAさん
確か1回目は今はもういない森進一さんの息子だったと思われる。 
cx側が全部悪いとは思わないけど、そんなにまでなるくらい飲ませたのならホテルまでちゃんと送るべきだったと思う。

試合の中継がなくなることはないと思いますが、ジャニーズの新グループのデビューの場にバレーをつなげるのはやめてほしいです。NEWSの前は嵐だったように記憶してます。その前もだれかいたような。違ってたらすいません。でもそうしないと会場がうまらないのでしょうか。そんなこともないと思いますが。

みやさん
V6です、ずっとこのパターンでデビューさせています、もう違うやり方で売ったほうがいいのでは?

>はるさん
森進一さんの息子さんがNEWSをやめた理由は学業ですよ。ジャニーズのタレントが1回目の飲酒・喫煙騒動を起こしたのは5~6年前です。

〉通りすがりのバレーファンさん
その事件、覚えてます。Mステでタッキーが代表して謝罪したんでビックリしました。
息子さんの件はそこまで騒動にはならなかったと思いますが、週刊誌に撮られたのはあったと…

菊間アナ1人が誘ったわけではなく社員の方々も誘ったんですね。失礼しました。

この不祥事を機にバレー=ジャニーズ起用を無くして頂きたい。
ジャニーズに頼らなくても観客席はバレーファンだけで十分埋まるでしょ。

森さんの息子さんは離婚したあと母か父どちらに引き取られるかということと、高校進学先と音楽活動についてモメたという記事ではないでしょうか?
バレーはサッカーのJリーグ程サポーターがたくさんいるわけではないのでタレント起用もしょうがないのではιバレーはたまにしか放送されないので、アピールがテレビ側としても必要でしょう。ただスポーツの実況だけだと若い女性などスポーツに興味のない人達の支持が得られにくいと思います。これからバレーの人気が出ればタレントに頼らずに済む話だと。飲酒の記事から話題がそれてすいません。

ま、件の事務所さんは知名度と売れ具合で処分の軽重変わりますからねぇ。矛先も大人側に向くようになってるっぽいし、年内謹慎・年明け復帰ってところでケリじゃないっすか。

今日の報道によると飲み会後一度ホテルに帰った後に個人的に菊間アナが誘い出したということです。テレビ関係のスタッフが大勢いて酔っぱったアイドルを一人で帰すかな?というのが気になってましたが、再度飲みに出たということで納得です。未成年の飲酒は法的には監督者の責任だそうです。

確かにジャニ事務所は当人の人気次第で処分の仕方が違いそうですね。ずいぶん前の飲酒・喫煙騒動ではまだ人気が出る前の人達は事務所を辞めさせてね。大きい噂になったけど、〇沢もその場にいて飲酒していたという。所詮ジャニ事務はそういう所ですよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050719k0000e040058000c.html
お上直々のお言葉まで。こりゃあ完全にCX=悪、当該メンバー=被害者の図式ですな。
こーなるとCXは件の事務所には一生頭が上がらんでしょうな。となるとスペサポ路線は未来永劫継続ということでしょうな。

これがOKなら、高校バレーの打ち上げで酒飲んでもいいことになりますよ!!

菊間アナの責任大だよ。大人だよ?結果こうなるのわかってるじゃないですか。あきれました。
18歳、飲酒くらいいいと思ってるからこうなる。飲むのも飲ませるのも勝手かもしれない。でも、責任は取ってくださいよ。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。