メグがバレーのアジア選手権にエントリー

Quoted from メグがバレーのアジア選手権にエントリー - nikkansports.com > スポーツニュース 日本バレーボール協会は21日、第13回アジア選手権大会のエントリーメンバー(女子17人、男子18人)を発表した。女子ではワールドGPに選出されなかった栗原恵(20=パイオニア)がエントリーされた。大会にはメンバーの中から12人が出場できる。

はい。で、アジア選手権及びメンバーの詳細については、編集している時間がないので以下のリンク先か、当サイトのBBSに寄せられた読者の方の投稿をご覧ください。(いつもありがとうございます)

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

女子のメンバーは、非常に興味が持てます。ワールドグランプリのメンバーに大山選手(東レ)、栗原選手(パイオニア)、木村選手(東レ)などの選手がどう食い込むか、注目したいです。
男子は、やはり荻野選手(サントリー)、南選手(旭化成)の力を借りなければいけないのかなあ、と思いました。ユニバーシアードのメンバー、山村選手(サントリー)、岸本選手(松下電器)に一発大きな花火を打ち上げてもらいたいです。

大山選手はまだ無理だと思います。
最近行われた東レの親善試合でも、出場はしていません。年内は治療とトレーニングに集中したほうが良いと思います。
木村選手も世界ジュニアの代表に選ばれて参加はしているようですが、きちんとプレーが出来ているのかどうか?
となると栗原選手ですが、見失ってなければ問題ないと思うけど(^_^;
パイオニアが、快く送り出してくれますかねぇ・・・

目標を見失っている栗原恵を選出したということは何らかの精神治療の策でもあるのかな。
少なくとも普通に考えれば、世界ジュニアを控えている木村沙織、これからも出番がほとんどないであろう嶋田美樹以上に理解に苦しむ選出ですから。(ようやく練習を再開した大山も一緒だけど)
大友と一緒に「明日はどっちだ」という感じですからね。
あえて佐々木を抜いたところに最初の意図が感じられますね。
メンバー構成はWGPの踏襲路線を行きそうだが、しばらくメグカナが戦力になりそうもない以上は、荒木・熊前がチーム構成に肉付け出来るかがポイントですね。

アジア選手権は日本テレビで放送されると聞いたのですが本当なんでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

グラチャンは日テレです。前回もでした。
多分ホームページにものっていると思います
うるぐすのときにCM(メグカナ)宣伝ではいってます。地域で違うかも知れませんが
前回ウッチャンナンチャンがウリナリとかで盛り上げていたので
これから日テレも宣伝してくると思います

アジア選手権は多分CSだと思います。
地上波ではないと思います。

この17名の中からこれから辞退する者、そしてその穴を埋める為の追加召集等あるんでしょうかね?
栗原選手、パイオニア側が"OK"出したから、今回選出されたと思うのですが。
また"目標を見失った"っていうのは定かではないのでそういう見方をするのはやめましょうよ(^_^;
大山・木村選手は腰が大丈夫な上で今回登録されたのであれば良いですが、なんかそうは思えない。

アジア選手権はスカパー300CHスポーツアイESPNで日本戦全戦放送ですょ(実況解説はモントルーと一緒ですね→解説は杉山明美姉さん)☆大山選手の腰はダメなんでしょうか?無理はやだけど復活を早く見たい!栗原選手はなんか裏でなんだかんだが気になりますね…

日テレでやりますよ…ね?

日テレでもやりますよ…ね?

すみません書き直してたら2つ出ちゃいました。

?。日テレはグラチャンでしょ?

日テレで地上波での放送を予定しているようですよ。
野球が視聴率の足引っ張ってますし、グラチャン前に煽っておきたいんでしょう。

へぇ~そうなんですね!それは失礼しましたm(__)mでも最近はバレーをどの大会でも地上波ですごいですね!!

アジア選手権を地上波で!というのは、"その予定"ということでまだ"決定"ということではないのでしょうかね?CSを見れないのでぜひ地上波でも放送して頂きたい。
出来れば"タレント抜き"での放送を…!まぁこの願は叶わないだろうけど(^_^;

アジア選手権ならノーマルな放送やってくれるんじゃないかと思うウチは甘すぎるかしらん(^_^;(オンエアするにしても夜中とかになりそならなおさら)

グラチャンはタレ付きであおりまくりでしょうな。うーむなんとなくですが「エンタ」あたりの絡みで吉本系若手お笑い芸人さんとかつれてきそ。(いや、そーなるとナイナイあたりが出張ってくるか。岡村氏が姫萌えらしいし。)
・・・これはこれでキャプテンあたりのお笑い好きな選手が喜んでしまいそうな(^_^;

今大会は中国で行われますし、夜中に放送するとしたら番組自体それほど派手にはならなそうですね。
先日の男子WLの地上波放送の時の様に…。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。