女子アナ血祭りの異様ムード/ジャニーズは取り扱い注意

乗りかかった船ですので。

Quoted from フレッシュアイ - 芸能コラム ジャニーズの未成年メンバー(18)の飲酒問題は、話がどんどん大きくなっている。同席したフジの菊間千乃アナ(33)は宮城県警に事情聴取され、刑事処分を受ける可能性まで出てきた。一部メディアは勇み足で「フジ退社へ」などと大騒ぎしているが、ちょっとおかしくないか。

何を隠そう私も、18の時に酔いつぶれて渋谷のセンター街で大の字になりました。自慢することじゃありませんが。

以下はまた別の記事

Quoted from フレッシュアイ - 芸能コラム だが、これでフジは大きな代償を払うしかなくなってしまった。テレビ業界では「フジはジャニーズにいくつも借りをつくった」ともっぱらだ。

これでフジはバレー中継からジャニーズを外すことは未来永劫出来なくなってしまったのではないかと。笑いごとじゃありませんね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

どの局もジャニーズに対してなぜそんなにナーバスになるのでしょうか?ジャニーズ側の規律が厳しいって事?
「問題を起こした場合、責任を取るのはテレビ局…」「ジャニーズは取り扱い注意」…じゃなんでそんな厄介な者達を敢えて毎回スペシャルサポーターに起用するのでしょう?
そしてなぜジャニーズ事務所には頭が挙がらないのでしょう?"取り扱い注意"の者を飲食の場に誘ったから余計頭が挙がらなくなってしまった?

こんなんじゃこれからも全日本の試合には"ジャニーズ"なのですね。あ~あ…(ー_ー;

何故ジャニーズに頭が上がらないかって?そりゃ、上がらないですよ。
だって、ジャニーズ系タレントが出てない局ってあります?今じゃ、NHKの大河ですらジャニーズタレントが主演になる時代です。
なにもNEWSだけがジャニーズじゃないし、たとえ彼らとバレーの繋がりがなくなったとしても他のグループやタレントとの繋がりを切るわけには行かないんです。
まぁ、そこにはお金やスポンサーなど番組を製作する為の諸々な条件や、視聴率という数字が絡んでくる訳ですけどねぇ。
要は今回の事件で影響を受けたのは、直接的な関係者だけじゃないって事です。これで、スポーツ局は他の部署に対しても大きな借りを作ってしまいましたから。
最も他局、特に民放の立場からするとCXが見せしめにされてるような感じが強いですが。
今回の事件を機に、スポーツ中継の放送を全部見直そう!…って事には、ならないかな(^^;

今回は菊間アナの不謹慎さ、NEWSの1メンバーの甘さが、フジテレビの管理ミスが呼んだ悲劇です。
日テレのグラチャンはジャニ以外をスペシャルサポーターに使うことが有力だが、ジャニだけに関わらず他のタレントにも言えることで、自己管理にだらしないタレントなら、フジのような悲劇が日テレにも有り得ます。日テレもフジのようなコンセプトのタレントバレー中継しかできないから。もっとも日テレはフジの真似をしてるようにも見えるが…
TBSは昨年の場合、フジと共同放送だったからジャニ登場、単独放送の2000年はモー娘。、1998年はSPEEDと、やはりタレント起用が多いです。
フジがジャニとバレー中継と癒着させたイメージが強いが、テレ朝がスーパー4で忍者を起用したのが、ジャニタレがバレー中継に現れたきっかけです。
今、テレ朝は国際大会バレー中継が無いが、2005上半期首位であるフジのWGPが連日好調で、テレ朝にとって視聴率争い僅差のライバルの日テレが中継のグラチャン、TBSが中継の世界選手権も好視聴率を軒並連発すれば、教育局時代から苦労して勝ちとった視聴率2番から再び万年4番に戻るので、サッカーや水泳で実績あるテレ朝の威信をかけて北京OQTの放送権を狙うだろうから、テレ朝だけはタレントに頼らない誠実な放送をしてくれると思います。一度タレントバレーで失敗したから。

結局いちばんうまいことやったのは件の事務所ということですな。じきに謹慎も解けるんだろうし。(そら、自分のとこのコンサートで詫びりゃあ、いるヤツぁみな同情するだろさ。あれで復帰嘆願運動も拍車掛かるだろうし。)

>ドランクドラゴンズさま
でも今日終わったテレ朝の世界水泳選手権も散々な内容でしたね。
視聴者を欺く生中継風の録画放送、松岡修造のイタさ、全く必要性を感じさせない寒い内容のスマップの応援メッセージ等々・・・
結局民放はどこがやっても必要以上に騒ぎ立て、無理矢理視聴者に感動を与えようとドラマ仕立てにして、却って寒い内容になってしまうんですよね。
90年代までは、アマの人気スポーツの世界選手権はバレー以外ほとんどNHKが放送していたのに、
いつの間にか柔道はフジ、水泳は朝日、陸上はTBSになってしまいました。愛ちゃん人気で盛り上がる(?)卓球はテレ東でしたね。
残っているのは体操ぐらいだけど、これも民放に汚されてしまうのかな。
いっそのこと中国のCCTV5みたいにスポーツ専門チャンネルをNHKが作って、
アマチュアスポーツは全部そっちでやってほしい。民放はプロスポーツだけやってりゃいいんだよ。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。