パイオニア、中国八一チームと練習試合

Quoted from 天童のニュース(平成17年7月・第5週) 天童市の東北パイオニアを会場に、パイオニア・レッドウィングスと中国・八一(はちいち)チームとの公開練習試合がおこなわれました。これは8月6日(土)・8月7日(日)に開催される「サマーリーグ決勝」へ出場する若手選手を激励するという意味合いもあるようでした。

練習試合の模様が写真入りで紹介されています。詳細はリンク先へどうぞ。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

見に行きました。
コンビの精度が上がればかなり面白くなりそうです。今野、榛澤の両レフトのパワーと高さには驚きました。榛澤選手は上手くなりましたね。今野選手はコースの打ち分けが出来るようになったらすごい選手になりそうです。ライトの細川選手は若いのになかなかテクニックのありました。ベテランの吉原、内田、多治見がボール拾いをしてる貴重な光景を見られた事も楽しかったです(笑)

カーラくん、お聞きしたいのですが栗原選手は出場されていましたか?教えて下さい。

>ラムジーさん
栗原選手はいませんでした。もしも、スポーツ雑誌や新聞記事が本当だとすれば、彼女のパイオニアでのスタメン定着は難しいですよ。それくらい、去年と今年では若手の成長ぶりは凄いものがありました。榛澤・今野のバックアタックの威力は明らかに栗原選手以上です。私は栗原選手には頑張ってもらいたいと思っています。
記事が本当ではないことを願ってはいるんですけど…。

カーラくん、ありがとうございました。栗原選手いなかったんですかぁ。試合に出てないならまだしもその場に居なかったていうのは・・・う~んて感じですね。セリンジャー監督の記事を読んだら栗原選手に対して評価してるようだったし、問題なさそうだったので大丈夫なのかなとは思っていたんですが。どうしたんでしょうかね。

某サイトさんに栗原選手ご本人からメッセージが届いていましたよ。「目標を見失ったわけではない」「前向きに・・・」と書き込みされていましたよ。

そうなんですか!
本人がそう言っていたのなら、大丈夫なんですよね。リーグ(おそらく12月頃でしょうが)で元気な姿を見せてくれるといいですね。

雑誌や新聞に書いてある事を信じる信じないはその人の自由ですが栗原選手はその某サイトで「色んな報道があって私自身困惑しています」と言っていました。
パイオニアは選手層が厚いと思いますね。レフト線は特に。
栗原選手も開幕して1ヵ月2ヵ月は規定によりまだ登録されませんが、規定解除された後、スタメンの座に付けるか付けないかは彼女の頑張り次第でしょうね。

某サイト某サイトって、勘弁してください。
話が見えません。
きちんとURLを示すか、示せないようなサイトの情報なら書かないで下さい。

>>管理人さん
栗原選手の書き込みがあったのはファンの方の個人サイトなので勝手にURLを載せてはいけないかなと思いました。そして本人の書き込みに興味がある方は個人的に探してくれればいいかなと思いました。なので"某サイト"という風に書きました。
すみません。
先程書き込んだレスとこのレス不適切でしたらお手数ですが削除して下さい。

管理人さま、すいませんでした。書き込んだ部分を削除して下さい。

確かにヨロシコサイトをはじめ、たくさんのファンサイトに本人?の書き込みがありますね。
某CHの栗原スレで確認しているのはこの2サイト
ttp://www.pure.cc/~winds/volleyball/sunflower/
ttp://www13.ocn.ne.jp/~m2mk/
思うんだけど、なぜファンサイトレベルでは発言できるのに、マスコミレベルでは発言できないんだろう。
報道が錯綜しているのなら尚更だと思う。
本人が一度でもきっぱりといわない限りは、ますます状況が錯綜すると思うんだけどな。
事実、前に書いた朝日新聞、前に大議論のネタになったSPORTS Yeah!、今週の週刊現代はチームに馴染めていないから、自宅で佐々木と共に自宅トレだとか、練習を休んでいると報道している。
また、上記例の2サイトの書き込みでもチームに合流している確証はないし、随分な遠回しな言い回しだなあという感じが強い。
一番わかる方法は、大山に倣って自己ブログをやるか公式サイトかマスコミの前に出る方法であると思う。
一つわかる事は、ジェットコースター的なバレー人生を歩んでいるということですな。

こんな時に、いちいちマスコミの前に出られても困るなぁ。今の時期、結構スポーツ系は忙しいから(笑)
本人からの書き込みも見たけど、ファンの誕生日おめでとうカキコに対する普通のありがとうメッセージですよね。心配かけたくないってのもあるから、多少記事について触れてるだけで。
こういう書き込みは、他の選手も自身のファンサイトでは割りと気軽に書いてるようなんで、栗原選手にしても今の状況を説明するみたいな賢こまった気持ちはほとんどないと思うんですよね。
結局彼女の場合、ここまで来たら実際にプレーする姿を見せるしかないと思うんです。
こんな言い方は変かも知れないけど、栗原選手はしばらく放っておいても大丈夫な気がするんですけどね。
それよりパイオニアは、島崎選手と西畑選手がとっくの昔に退団してたって事の方がちょっと驚きました。まぁ、若い選手がずいぶん成長しているようなんで、戦力的には別に問題ないって事なのかな…

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。