高橋みゆきがイタリアでプレー/バレー女子全日本

会社からだったので「ばれにゅ☆BBS」の方にPHSより、記事へのリンクだけご紹介させて頂きました。

湖国のおはなし@排球」より。

Quoted from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 高橋がイタリアでプレー バレー女子日本のエース バレーボール女子日本代表のエース、高橋みゆき(26)=NEC=が9月から1シーズン、イタリア1部リーグのビチェンツァでプレーすることが3日に決まった。海外で力を試したいという高橋の意向をNECが認め、移籍ではなく海外派遣という形を取る。4日に記者会見が行われる。

これはビッグニュース。高橋みゆき選手がイタリアでプレーすることになりました。「ばれにゅ☆どっとねっと(当時はVNC.JP): 日本代表エース高橋にセリエAオファー」の時点では本当かどうか疑わしかったわけですが、現実のものとなりましたね。栗原選手や木村選手の時にはそれほどの実績もなく「時期尚早」感が強かったわけですが、今回の高橋選手の場合は「ワールドグランプリ決勝ラウンドベストスコアラー」(しかも高い決定率をキープしたまま)という立派な肩書き付きで、納得。それでもいわゆるジャパンマネー、日本の女子バレー人気を当て込んでいる部分も確かにあるでしょうが。それと、「派遣」というのが何とも微妙。

Quoted from インフォシークニュース > トピックス > バレーボール > 女子バレーの高橋、伊トップリーグで武者修行 チーム強化の一環として、選手に海外での「武者修行」の機会を検討していたNEC側と、昨季のリーグ戦で12チーム中8位と低迷、戦力補強をはかるビチェンツァ側の思惑が一致した、という。

微妙に上の記事と書いてある内容がずれてますが、あくまでも「武者修行」で、チームにとってプラスになるならと「派遣」するわけですね。ただ、一年という期限付きの選手をビチェンツァがどこまで本気で使うのか、経験を積ませるのか気になるところ。バンバン試合に出てもらって、経験積んでもらって、更にはセリエAのテレビ中継なんか始まったりしてくれると非常に嬉しいんですが。

Quoted from 女子バレー三昧: 高橋みゆき選手・ヴィチェンツァへ 東レのアダムスは、昨季不調だったから、もう引退したのかと思ったけど、ヴィチェンツァへ。息の長い選手だなあ。

元東レのアダムス選手とチームメイトに。


<関連記事>

<関連する他ブログの記事>

スポーツで育てる―浜口平吾+浜口京子、山本郁栄+山本美憂+山本聖子、高橋正+高橋みゆき
長田 渚左
ベースボールマガジン社 (2004/09)
売り上げランキング: 39,181
おすすめ度の平均: 4
4 読みやすい
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高橋みゆきがイタリアでプレー/バレー女子全日本:

» 高橋みゆき選手がセリエAへ 送信元 Andiamo in Italia!
Volleyvicenza日本のスポーツ記事と違ってビチェンツァHPの記事を読む限り派遣が決定したとははっきりとは書かれていませんがイタリアってこういう記事の書... [詳しくはこちら]

» サプライズ!高橋選手の移籍 送信元 white and blue
しっかし、びっくりしました。 自らの意思でチームを離れてセリエAに挑戦する高橋選手。とにかくただ、「活躍してほしい」と祈るだけです。セリエAの日本人、女子... [詳しくはこちら]

コメント

高橋選手おめでとうございます!イタリアでの活躍を期待しています。NECには気の毒な気もしますけど…。しかし派遣とはどういった形なんですか?レンタル移籍みたいな感じなのかな?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/aug/o20050803_10.htm
ビチェンツア側が熱烈オファーかと思ったら赤ロケ側が積極的に働きかけたそうな。
スポーツアイESPNさんあたりでオンエアしてくれないかなぁ>セリエA。

それだけ、高橋選手の海外志向が強かったって事なんですかね。
代わりに外国人選手を獲得したりして。

http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php
赤ロケオフィシャルより。
高橋選手派遣に伴い今期キャップは仁木選手とのこと。

http://www.sanspo.com/sokuho/0804sokuho025.html
各社同じ内容なので、ユニ持ち写真が一番大きいのを。
イメージ的には「2006年7月31日までの期限付き移籍」みたいな感じですかね。

http://db.volleyvicenza.it/pagine/news_prima.asp?t=a1
で、ビチェンツァHPのニュースと。

高橋選手、「我」を忘れないでイタリアへ飛び立ってください。自分の持ち味とは何か、再確認できるはずです。
期待しています。

今日のCXのスポーツコーナーで言ってたんですが→セリエA9月1日の開幕戦デビューを目指しますって、ただでさえレフトがいない全日本なのにじゃあアジア選手権は高橋抜きでしょうか?

9月1日からビチェンツァでプレーするというコトは、アジア選手権は厳しい(高橋選手抜き)というコトになるんですか?情報が無くて全然分からないですから。そうなってくると、WGメンバーのレフト線は菅山選手と吉澤選手の2人。高橋選手がメンバーが不参加となると、熊前、大山、栗原、木村選手の中から選ばれるんでしょうか。なんか高橋選手がセリエAに行くことで少し大変な事になってくる気がしますね!!

アジア選手権は欠場する可能性が高いのでしょうがグラチャンはどうなるんでしょうかね?代表に召集された場合はこちらを優先ということなのでグラチャンには出場してほしいなぁと思うのですが皆さんはどう思われますか??

背番号は11。今月下旬にはチームの合宿に合流。ビチェンツアとNECの親善試合を計画中とのこと。

セリエAで登録されながらも→VリーグでNECでも出場する試合が何試合かあるって言ってましたネ!グラチャンは勿論出場ですよね!アジア選手権は重要度から言うと流しそぅですネ…。そっかぁU-20大活躍の木村がいましたネ!アジア選手権は木村に経験を積ませTVのヒロインもマスコミも木村で押すんじゃないですか☆決まりっ(笑)。

で、NEC SPORTSのトップページの写真と赤ロケトップページの写真も高橋選手から仁木選手に代わってますよと。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。