女子アナ・アイドル化路線の終焉

乗りかかった船。

Quoted from フレッシュアイ - 芸能コラム 人気アイドルグループの未成年メンバーに飲酒させていた菊間千乃アナ(33=フジテレビ)の事件は、テレビ各局に大きな波紋を投げかけている。
Quoted from フレッシュアイ - 芸能コラム 菊間アナが所属するフジテレビには連日、数百本を超える抗議・苦情電話が殺到している。フジは無期限の謹慎処分を発表したが、いずれ菊間アナを現場に復帰させるべく機会をうかがっている。菊間アナの父親は、女子バレーボール界の名門、八王子実践高校のバレー部の監督を務め、日本女子バレー界にも顔が利く人物。バレーボールで視聴率を取っているフジにとって菊間アナをこのままにしておくことは出来ないらしい。

バレーボールの方からフジに見切りを付けることは出来ないんでしょうかね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

出来ないんでしょうな、その割にはV放映料お安いですけど。長期継続してきた春高やコチキャラでの影響力が大きすぎるんでしょうな、やはり。
Vオフィシャルのトップの文字も前回の「ベストで戦うVリーグ」から「北京奪取!!」に変わりました。このフレーズもCXがつこてたやつですわな。(ま、あちらは正確には「北京ダーッシュ!」でしたが同じでしょ。)
専門チャンネルでも出来てくれればいちばんいいんでしょうがねぇ。(トップリーグ機構でチャンネル作ってもおもろいんですけど放映時間やら分配やらで揉めそうな気がする(^_^;)

TV側が用意したタレント応援団とかいらないです。あんな物応援とは言わない、応援という大義名分に、かこつけてギャラもらって挙げ句只観してるだけにしか見えないんです。自分がそもそもタレント嫌いだからそう見えるのでしょうか。でも、いくらバレーが好きだとしたって、知識と言えば一般のファンと比べても平均同程度のはずです。ある道のプロだとしてもバレーのプロじゃないんですから、その道のプロに任せとけばいいのに、『違いを知る』みたいな顔されてウンチク語られるのが非常に嫌なんですよね。もしタレント起用しなかった結果、視聴率が落ちて放映できないなら、放映しなくたって良いよって正直思ってます。人気回復とか深刻なのは解るが、だからって人気と引き換えに魂を売るような真似は止めようよってくらい、今大会は思ってました。自分で片寄ってるなと思うし、TV放映がなくなったら、また色々問題あるんでしょうが、もう少しなんとかならないかな?

サッカー代表の中継リポート陣は、サッカーに精通してるタレントを器用してますよね。例えば、ナイナイの矢部氏や極楽の加藤氏。近頃女子アナも、サッカーの知識は、かなり勉強してるようにおもいます。そのおかげで、硬派な中継番組に仕上がってる。
しかしバレーは、タレントや女子アナで、関心が薄い。その中で、菊間アナのような多少知識ある方が、中継に出演してると安心して見れたのに、別の部分が、甘すぎた。残念。彼女の器用は、もうないだろから、バレー中継が、ますます薄っぺらくなっていく。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。