日本、イランに惜敗/アジア男子選手権第5日

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 日本、イランに惜敗 アジア男子バレーより引用 バレーボールのアジア男子選手権第5日は24日、タイのスパンブリで2次リーグを行い、日本はイランに2−3(21−25、18−25、25−18、25−18、15−17)で敗れ、1勝1敗となった。

韓国に勝っといてイランに負けるデスか……。フルセットで、しかも最終セットがまたもやジュースですから、なんとか勝っておきたかった試合ですねぇ。残念。明日は勝って、メダルへの望みを繋げたいところ。

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

負けたんですかー。イランってあまり強いって聞かないからショック。今日はどこと試合するの?もうメダルはだめなの?どなたか教えて下さい。

うー、またフルセットのさらにデュースですか。悔しいですね。
オーストラリア戦、勝利願います

対戦国はちょっとわかりませんが、二次リーグで二位以上に入れば一位~四位決定戦へ、三位以下なら五位~八位決定戦になります。間違っていたらすいませんm(_ _)m

みどりやさんありがとうございます。じゃ今回もメダル取らないと次回もしんどいってことなんですねー。頑張れ日本

BBSにも書いたんですが→オーストラリアに3-0で勝ったんで決勝トーナメント確定ですょね!あとは韓国×イランがどうなったかですよね。

初めまして。いきなりすいません。
韓国はオーストラリアとイランに勝って準決勝進出したそうです。
もし、間違いなければ日本は二次予選は一位通過になると思います。
間違っていたらごめんなさい。

ごめんなさい。間違っていました。セットの関係で韓国が一位通過になり、日本が二位通過になりそうです。
すいませんでした。
間違いなければ、準決勝は中国と対戦になりそうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20050926-00000015-kyodo_sp-spo.html
得点率で2次リーグ1位抜けらしいです>全日本。

よっしゃ、やった!とにかく上四つには残った。さあ、ここからが心技体全てを問われる試合です。全日本男子に檄を飛ばします。「あと二つ、意地でも勝ってみろ!」
しかし、オーストラリアには少しがっくり来ました。アテネ出たのでしょう、と言いたくなります。

おっ!1位通過ですかぁ(^ε^)♪ってことは準決勝は…どこですか??f^_^; インド?かタイ?もう一枚は中国×韓国ですよね!アテネOQTの時は勢力図が塗り替えられたぁと思いましたがイラン&オーストラリアは5位以下になりましたかぁ~…ぅん~。韓国もさすがはい上がりましたか→てっきりイラン1位日本2位と思いました。でもカザフスタンが参加してたらえらい事になってたと思いますが…世界選手権アジア大陸予選では韓国を破り1位通過でしたからね☆それにしてもよかったよかった!絶対優勝ですょ★

セミファイナルは中国-韓国、インド-日本の組み合わせのようです。
http://www.asianvolleyball.org/news/news_content.php?TblName=news&NewsID=324&B=1

インドですか★あなどれませんね…

ごめんなさい!
情報をよく把握しないで書いてしまいました。しかも、情報を見間違えてしまっていたみたいです。
お許しください。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20050926-00000067-kyodo_sp-spo.html

1995年以来5大会ぶりの頂点が目前になりました。決勝のお相手は中国とのこと。
・・・比べる意味はあまりないんだがシニアで男子が女子の順位の上行ったのって02年世界選手権以来か?

 オーストラリアとの試合を見ました。久しぶりに安心して見ることができた、そんな感じですかね。
 しかしあれですね、けっして愚痴というわけではないのですが、せめて決勝ぐらいは生中継してもらえないものですかね。確かに女子と比べて人気がないのは分かります。でも決勝ぐらい・・・と思うのは贅沢でしょうか?今のところ観れるだけでもありがたいと思ってはいますが・・・。
 関係の無いことを言って申し訳ありませんでした。ぜひ中国に勝って、グラチャン、世界選手権へと弾みをつけて下さい。一ファンとして心より願っています。全日本男子!頑張れ!!!!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。