KAT-TUNでグラチャンバレー勝とう〜ん

ふざけた記事タイトルはスポーツ報知。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - KAT−TUNでグラチャンバレー勝とう〜んより引用 人気6人組グループ「KAT—TUN」が、日テレ系で放送されるバレーボール「ワールドグランドチャンピオンズカップ2005」(11月15日開幕)の応援プロデューサーを務めることになり2日、東京・汐留の同局で会見した。応援プロデューサーとは、6人が企画を考案し大会を盛り上げる“応援隊長”の役。赤西仁(21)は「会場全体で歌えるような応援歌を作りたい」と構想を披露した。大会イメージ曲は新曲「GLORIA」に決まった。

どっかとおんなじ。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「KAT—TUN」グラチャン応援団に就任より引用 KAT—TUN自身がさまざまな応援企画を考え大会を盛り上げていくという試み。メンバーの亀梨和也(19)は「これまでとは別の形でオリジナリティーあふれる応援をしていきたい」と意気込む。具体的には(1)KAT—TUNが応援ソングを作る(2)選手のキャッチコピーを考える(3)試合会場に「グラチャン館」を造り世界の選手の高さやスピードを体験できるようにする——などの案を考えたという。

これもおんなじ。どこにオリジナリティーが?

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - KAT−TUNが応援…グラチャン2005バレーボールより引用 大会は4年に一度に開催される男女世界一決定戦で1993年に第1回が開催され、今回で4回目となる。10月1日から「KAT−TUNだ!〜グラチャン応援プロジェクト〜」(土曜深夜1・50)がスタートする。
バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: KAT-TUNでグラチャンバレー勝とう〜ん:

» 豪州破り日本が3連勝 アジア女子バレー第3日 送信元 大友愛選手や菅山かおる選手のようなバレーがしたい!!バレー用品のFirstvolleyball
【太倉(中国)3日共同】バレーボールのアジア女子選手権第3日は3日、当地で1次リーグを行い、B組の日本はオーストラリアを25−13、25−16、25−15のスト... [詳しくはこちら]

コメント

またまたこの事務所からですか。一部のファンからまた避難ゴーゴーなのか?でも、NEWSのマネっ子みたいで、さほどインパクトないかな・・・
タレント起用は、基本的に私は賛成ですが、バレー経験あるしっかりコメントできるアイドル、いないんですかね。

ほぼCXと同じじゃん(^_^;彼らのファンがチケット取れて、純粋にバレーの応援をしたい人がチケット取れなくなりそうでイヤだ…。

上の人達、心の狭い人

その人達ゎどこに座るんですか?

こういう思いのバレーファンが世に多数いるという事を心を広く持って受け止めていただきたい。

もしこれを機会にバレーのことを少しでも理解を深めて応援してくれるなら良いと思います。だけどKAT-TUNのためにチケを取る人がたくさん出るだろぅし、そのせぃで純粋なバレーファンが嫌な思いをする確率は高いとも思います。応援するにしても、KAT-TUNは会場に行かないでほしいな。受け売りな言葉とデータだけをただ言われても、バレーファンとしてゎ何も嬉しくないです。

心狭き人って言うけど、本来どっちが主なのか理解をして欲しい。バレーが主なのにバレーを見たい人がチケを買えないっておかしいと思う。
逆にジャニのライヴなのに他の奴らが介入してきてジャニファンがチケを買えないなんて嫌だろ??どっちが心狭い人間か考えてから発言しろよ。

一番「芸のない」人選が行われたようですね…。ジャニーズから出すにしても「原点回帰でV6」くらいの考えはまわしてもいいと思うのですが…。もしかしてこれは日テレからジャニーズへの「ごくせん」高視聴率御礼?そうとしか考えられません…。
(となるとスペシャルゲストの人選も見えてきそうな…)

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050903-0003.html
「赤西仁(21)は「応援歌をつくる。最終的にはスタメンに入りたい」と冗談交じりにプランを披露した。」

↑だから冗談でもこーゆーことを言ったり、それを記事にするから余計に反発食らうのがわからんのかと>当該者&マスゴミ

あたしはジャニファンだし、昔からバレーファンでもあるんですけど、サポーターにKAT-TUNは正直イヤです。というかあたしはジャニーズがサポーターにつくの反対なんですけどね。
KAT-TUNのタメにチケ取る人莫大にいると思う。ぶっちゃけKAT-TUNファンマナー悪いし、NEWSの時よりひどくなりそう…。
グラチャンは四年に一回だし、日本でやるし、ちゃんとバレーを知ってる人達に就任してほしかったです。グラチャンの放送枠が日テレって聞いたときからKAT-TUNじゃないかなとは思ってましたが…。日テレはどれだけKAT-TUNを使えば気が済むんでしょうね…。

またジャニーズって感じですね。外国の選手の皆さんは不思議に思わないのでしょうか。最初にでてきて歌ってダンスして客席からは黄色い声援ときたら。コンサート会場でバレーするのかと。でも民放で放送するだけましだと思って我慢しましょう。でもいい場面でアイドルのアップはいらないです。コートのなかの選手がみたいのだから。

私はKAT-TUNファンですが試合に行きません。行きたいのが正直な感想ですが、本来何を見て、何を応援すべき場所かと考えると行けません。純粋にバレーを好きでみたい方の席を取ってまでKAT-TUNを見る人間にはなれませんし。
そう思って行かないKAT-TUNファンだって少数ですがいるってことをどうかわかってほしいです。

あと仁がスタンドに現れたいとか言うけど本当にやめて欲しい。大惨事が予想されるよ・・・。コンサートでもスタンド来たらもみくちゃにされてるのに外国の選手が来て、純粋のバレーファンが見てて、全国放送されてるのにそんな醜態がもし放送されたらと思うと怖いです。ただでさえKAT-TUNファンはマナー悪いで有名なのに。

そしてもしこれを見てるKAT-TUNファンの子、ちょっと考えてみませんか?バレー好きの延長線で行くのは良いと思うけど絶対にうちわ持ってくのはやめて下さいね。ホント、アホですから。何を応援する場所か、何を見る場所か、ちゃんと考えてチケットとって下さい。

最後に匿名さん、日テレKAT-TUNやりすぎですよね。ファンとしてもちょっとな・・って思うときがたまにあります。(苦笑)あと私もジャニーズがサポーターするの反対です。
視聴率だってジャニーズが出なくても十分今のバレーは魅力あると思うし、なんせジャニーズファンはマナー悪い。
これがついてくるからあまり公なことでジャニーズを使って欲しくないんです。ちゃんとマナー良いファンまでジャニーズファンってことで冷たい目で見られるんです。

私はジャニーズファンでバレーファンですがKAT-TUNの起用には反対です。去年のOQTを見に行った時にNEWSが歌い終わった後帰ってしまう人が結構いたので、ショックというより腹が立ってしまいました。
むーさん>私も同感です。こういう人達と同類だと思われるのは勘弁して欲しいですね。

>外国の選手の皆さんは不思議に思わないのでしょうか。
試合に惨敗しても「感動しました」と平気で言える日本人バレーヲタの思考と同じくらい不思議に思っているはずです。
まともにバレーの国際大会を運営できる国というのは限られているし、確実に収支をプラスに持ち込める方法ですからね。
これは、ある意味では禁断だけどな。

一番の問題は、巷において話のネタにならないことじゃないかな。
こうした国際大会で大なり小なり話題を突きつけないと、多くの国民が注目されないからじゃないかな。
そして視聴率の問題。。
ゴールデンなら1%の変動でウン千万という金が動きますから(巨人戦の体たらくぶりで経験してますから)、そこらへんの銭勘定もあるのではないかな

客入りの割にはJVAの懐具合がよくなったという感じじゃないのは
やっぱり宣伝屋・FIVB・TV局にあがり持って行かれてるんだろうなと邪推。

彼らが男子をどう応援するかがある意味見ものです

山本さんがご指摘の通り、私も殆どが女子を念頭に話をしていると思います。男子は前の国際大会では代々木で入場者2000人だったと記憶しています。今回は1500人くらいではないかと予想しますが・・・・。

さらに追い討ちをかけるようにKAT-TUNのファンも良識をもって来ないとなると・・・・。男子には寒い国際大会になりますね。

あと営利組織(民放局など)に非営利組織(FIVB,JVAなど)の論理を持ち出すのは筋違いでしょう。何がいいかは難しいのでわかりませんが、無理なことを言っているのは判断できます。

私は結成されたときからのKAT-TUNファンです。しかし小学生のときからバレーファンでもあります。
KAT-TUNファンの立場から言わせてもらえば、純粋に彼らがテレビに出てバレーを応援するのは嬉しい。自分の好きなバレーをKAT-TUNに知ってもらえるから。KAT-TUNファンはマナーが悪いと言われますが、それはごく一部です。そこを指摘されるのはとても不愉快。バレーファンにだって"ミーハー"がいるでしょう。それと同じです。
しかしバレーファンから言わせてもらえば、正直嫌です。確かにKAT-TUNはデビュー前なのに大人気で、NEWSよりも個性があって楽しめるのではないかと思います。でも特別応援席を設けたり、開始前にライブをやるのだけはやめてほしい。NEWSのときも思いましたが、毎回毎回歌わなくても…せめて初戦だけでいいと思います。例え応援席があったとしても、アナウンサーが試合中にコメントを求めたり、画面に映す必要はない。試合をやっている間はKAT-TUNに関わってほしくない。
みなさんはバレーのわかるアイドルの起用を望んでいるみたいですが、どんなにバレーを知っていてもアイドルを起用する限りファンはついてきますよ。私はジャニーズだろうがなんだろうが、アイドルを起用するのは構いません。ただ、試合との区別をはっきりさせてほしい…

というわけで、さっそく番宣やってましたね。
ジャニーズが良いか悪いかは、おいといて。
個人的に、KAT-TUNのキャラはバレーボールに合うのか??と思いました。
ま、ファンは関係ないんでしょうけど…でも、良識あるジャニーズファンもいる事は、しっかりと伝わって来ましたよ(^-^)

番宣やってましたね。正直バレーとKAT-TUNは合わないなって思いましたね。頑張れ日本って言っててもしっくりこない。
DJやりたいだとか、試合の合間にショータイムみたいなのやりたいだとか、正直見てて勘弁してくれって思いました。確かにNEWSよりは個性があるかもしれない。けどあまりグループ感がNEWSよりは感じられない。関係ないのかもしれませんが。
ジャニファンはマナーが悪いって一括りにされるとイヤなのはわかります。あたしもジャニファンだし。でもバレー見に行って、マナー悪い、常識知らないって人が目立っていたのは事実だし。KAT-TUNファンの友達にはKAT-TUNのついでにバレー見るしとか言われて、正直腹立ちますね。
てか番宣男子はやはり短いですね(^_^;)まだアジア選手権始まってないっていうのもあるんだろうけど…。男子には頑張ってほしいです。もちろん女子もですが。

KAT-TUNの皆さんがどれだけ真剣にこの大会を考えているかですよね。これは仕事。応援プロデューサーを引き受けたからにはバレーの事を勉強してほしいです。日テレ側から用意されたデーターなどだけでなく、自分の目で足でしっかりバレーを見てほしいと思います。選手達にとって真剣勝負の大事な大会。コンサートの延長で考えているように思えるのは私だけ?DJや試合前のステージは、選手にとってプラスになるのかな?

サッカー中継ように、年齢が少しいってる大人のタレント起用すれば、大した混乱なく、尚かつ世間に関心を集められる、てことで済むんですがね。若年タレントだけに拘るから、会場に、おかしな観客が集まるんですね。

NEWSと比べる方が多いですが…そもそもNEWSとKAT-TUNは全く別物でしょう。キャラクターに決まって賛否両論の意見がありますが、決めたのは日テレと事務所では??正直、人数も多く、バレー関係以外では目立った仕事をしていなかったNEWSと違い、KAT-TUNは大変な時期です。そこにバレーを入れるのはあまりにも過酷。ですがやるからには精一杯やるでしょうから、応援してあげましょうよ。内容について意見を言うのはバレーファンとして当然ですが、KAT-TUN自体を批判するのはどうかと思います。自分達らしいバレーの知ってもらい方をするのには賛成です。内容やKAT-TUNが合う合わないはともかく、やる気を見せているのだから見守りましょうよ。結果が良くなければ次から外すでしょうし、バレーファンにとって"バレーを見る"ということにかわりはないのですから。

KAT-TUNだろうがNEWSだろうがそんなのはどっちだっていい。グラチャンにKAT-TUNめあてに来る人が何人いる。選手にプラスになっているのか。なんでKAT-TUNを応援しなきゃならないんだ、見守ってやらなきゃならないんだ。応援すべきはKAT-TUNじゃなく選手たちだ。

KAT-TUNとかのうちわを持つのは禁止とかにできないんですかねぇ。不愉快で仕方がない。

私はバレーを応援したいと思っています。バレー好きだし。
いつもTVの前で家族全員応援してますので。
でもなかなか生で見るまではいかないです。
一応私もジャニファンなので行きたいとは思います。
ファンならKAT-TUNに会いたいとも思いますし。
そして生でバレーを見てもっとバレーのよさを見つけて、応援して、好きになれればいいと思います。
私はこれを機会にしてバレーをもっと好きになれればと考えています。

ファンがうちわ持ってくるなんて絶対おかしいと思います。必要ありませんし。
マナー悪いファンの所為でその他のファンやKAT-TUNまで批判されるのは気分が悪いです。
まぁ、私も正直KAT-TUNとバレーが合わないとは思いますが…

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。