「全日本女子バレー フォトブック 球萌え。」が2005年11月11日に発売予定

「全日本女子バレー フォトブック 球萌え。」が、マガジンハウスより2005年11月11日に発売される模様です。

【楽天市場】【予約】 全日本女子バレー フォトブック:楽天ブックスより引用 【コンテンツ】 43P 選手ピックアップギャラリー(写真)    掲載予定選手    菅山かおる(6P)大友愛(6P)木村沙織(5P)宝来真紀子(5P)    大沼綾子(5P)吉澤智恵(5P)竹下佳江(4P)杉山祥子(4P)    荒木絵里香 板橋恵 嶋田美紀 高橋みゆき

4P アジア選手権レポート
4P ヒロインof 柳本ジャパン
   メグ・カナ最新フォト&情報

6P 大林素子コーチインタビュー
  グラチャンの見どころ解説と隠れたエピソード大公開

5P 菅山かおる×斉藤真由美 現役選手・OB対談  

5P 木村沙織インタビュー
6P 大友愛インタビュー

2P 全日本女子バレーボールチーム ユニフォームの変遷

12P  グラチャン・ガイド
   日本予測フォーメーションと解説
   各国チーム紹介
   各国美人選手ピックアップ(バレーボール界のシャラポアを探せ!)

2P チケットガイド テレビガイド

「各国美人選手ピックアップ(バレーボール界のシャラポアを探せ!)」ってのが何とも……。


全日本女子バレー フォトブック
マガジンハウス
マガジンハウス (2005/11/11)

※コメント頂いたのでタイトルに「球萌え。」追加。良いのかそんなタイトルで。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

http://book.magazine.co.jp/action/detail.do?seizoBumonCd=SW&seizoGosu=135
マガジンハウスのHPあさってみますた。
担当編集者さんの言によると「“日本女子バレー美少女写真集”ともいうべき1冊に仕上げます。」とのこと。
なお、タイトルの正式名称は
『全日本女子バレーボールフォトブック 球萌え。』
だそうな。

タイトルに追加しました。
しっかし、た、「球萌え。」…
レジ通りたくないですね。

“球萌え”
こんなタイトルつけるから間違った方向に行ってしまうんだよなぁ…
ルックスに萌えないでプレーに燃えてほしい。

まぁ、女子スポーツの避けて通れない道と言えばそれまでかね。話題になるだけよし…か。

失礼ですが、とても買いずらいタイトルですね…表紙が気になります。まぁ、気にしないで買うのみですね。

一番気になるのは、菅山かおる×斎藤真由美の対談ですな。
斎藤真由美さん、今でも大好きなんで(笑)
Vリーグ会場で声をかけると、気さくにお喋りしてくれたりしますよ(*^_^*)

どうせ表紙は菅山と大友がでかく載ってて周りに小さく他の選手ってパターンでしょう。

最初にあげたリンク先、検索結果消えますたw。
BOOK&MOOKのサーチでスポーツカテでも出てこなくなりました。
検索ワードに「全日本」とか「バレー」とか「球」とか「萌え」入れても引っかかりません。
もしかしたらタイトル変えるつもりなんやろか?

>TAMさん
あちゃー、ホントですね。
もしかして「球萌え。」は誤植だったとか?
どこかから圧力かけられたか、消費者の反応でタイトルを変えるつもりなのか?
いずれにしても、思いっ切りエントリのタイトルにしてしまった私の立場は?(笑)

マガジンハウスのリンク復活しますた。
なので太鉄さんの立場も安泰です(笑)

「いま日本女子バレーが注目されています。フジテレビの全面支援のもと行われた『ワールドグランプリ』の影響も大きく、多くのスター選手が登場しています。このムックは竹下佳江、菅山かおる、大友愛、高橋みゆき、吉澤智恵らの人気選手を中心に、試合中はもちろんのこと、練習中、オフタイムの様子などの写真で構成し、“日本女子バレー美少女写真集”ともいうべき1冊に仕上げます。発売日後には東京と名古屋にて「ワールドグランドチャンピオンズカップ」が開催されます。その大会に向けての観戦ガイド等の実用面にもページを割いています。 」

ああ良かった。
一時はどうなることかと(笑)。
情報感謝です。

んで、表紙写真も出始めたようで、エントリーの楽天なリンクに飛ぶと出てきますな。
姫表紙で表紙右肩にしっかと「球萌え。」のタイトルがw。

というわけで、立ち読みしてきました「球萌え」。
こちらはがんばれシリーズとは違って、カオル姫メインの選手フォトブックですね。
しょっぱなから、カオル姫×益子姫?対談あったり(笑)といっても、バレーの話とかほとんどないし。
予告とは微妙に内容違ってましたけどね、まぁ写真メインだから選手ファンにはウケるんじゃないですか。
表紙はカオル姫オンリーですしね。

仕事帰りに買ってきますた。
まー、それほど「萌え」系ではないです。
「がんばれ!」シリーズと同程度なものかなと。

「女バレ写真集」と上タイトルにあるにも関わらず、後ろの方に男子の情報も少し載ってたのがおおっと思いますた。「裏・球萌え。」と呼ぼうかとw
あとは裏表紙にマコさんの「バランスボールビューティー」の広告がありますな。

この写真集、購買意欲が全く湧かなかったんですが、先ほどNumber641号(吉原知子選手の記事が掲載)を購入するついでにチラッと立ち読みしたら、全日本女子チームのユニフォーム変遷のページが!!!(このニュースクリップの中で既に触れてたんですネ。気付くのが遅すぎの私でした…)このページにだけ惹かれ(^^;迷わず購入しました。
バレーで、ユニフォームに焦点を当てた記事をあまり見た事が無いので嬉しく思いました。
よくありがちな《アイドル選手の変遷》という視点だけではなく、様々な視点からニッポンバレーの歴史を取り上げて戴きたいと思いました。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。