バレーボール世界選手権組み合わせ決定

スポーツナビ | ニュース | バレーボール世界選手権組み合わせ決定より引用 2006年に日本で開催されるバレーボール世界選手権の組み合わせ抽選会が29日、都内ホテルで行われ、予選リーグ初戦で日本女子はチャイニーズタイペイと、男子はエジプトと対戦することがそれぞれ決定した。

はい、というわけで、日本の組み合わせと日程は以下の通り。

スポーツナビ | ニュース | バレーボール世界選手権組み合わせ決定より引用 ■女子 プールA 10/31 チャイニーズタイペイvs日本 11/1 コスタリカvs日本 11/3 日本vsケニア 11/4 韓国vs日本 11/5 日本vsポーランド ■男子 プールA 11/17 エジプトvs日本 11/18 日本vs中国 11/19 プエルトリコvs日本 11/21 日本vsアルゼンチン 11/22 ポーランドvs日本

世界バレー.TVはこれから見ようと思います。

ところで。実はブログ特派員に応募する気満々だったんですが、改めて応募方法を確認した時に「"ハガキ"にてご応募ください。」と書いてあるのを見て一気に気持ちが萎えました。今時"ハガキ"ってなんですか。もしTBSの担当者の方がここを読んでいたら、今すぐ「応募が"ハガキ"で無ければならない理由」を400字詰め原稿用紙1枚分に熱くまとめてメールで送ってください。その理由に納得できたら"ハガキ"で応募します。たいした理由も無いんでしたら今すぐ"メール"でも応募できるようにしてください。

もう一点。管理人が「宣伝してくれっつーから宣伝したのに一言『ありがとう』すらないことがかなり引っかかっていて、いまいち気分が乗リ切らない」かなりの小物だという事をカミングアウトしておきます。

<追記>
抽選会スペシャル観終わりました。植田監督は、頑固な人柄が嫌ってほど滲み出てますね。でも義理人情に厚そうで、今時なかなかいないタイプ。「不器用ですから」とかいう台詞が似合いそうですね。最後に栗原&山本の両選手が出てきましたけど、柳本監督は就任以来ずっと「メグ・カナ」を推してきたのであれですが、植田監督には「頑固を押し通して下さい、変な圧力に負けず」と言いたい。あと、眞鍋かをりさんには是非ブログ特派員になってもらって、眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログでバシバシ世界バレーの事を書いて欲しいのですが。眞鍋さんの中ではあくまで仕事上のお付き合いって事なんでしょうかね、バレーボールとは。


<関連記事>

「日本男女は1次リーグA組」って、抽選会前に決まってたんですけどねぇ。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

世界バレーTV面白かったですね→あんなバレー番組が毎週やってくれたらぃぃのにf^_^;なんて。中田久美さんよっしゃ1位通過!って言ってましたね☆これは本当に全勝で2次に行ってベスト4も狙える道筋が濃い組み合わせ&ホームで→こんな有利な条件ないですょね!!2006年の全日本合宿は結構長い時間を取れるんですょね?日程を知ってる方いますか?最後の映像の栗原選手&山本選手はどうゆー意味なんですかね?柳本監督もメグちゃんに戻ってきて欲しそうでしたね♪

すいません管理人さんm(_)m

一緒に仕事する事があったら言っときます。って言っても、直前だと思うけど。
しかし、なんでまたハガキなんて…やっぱり時代遅れッスよね。
それに、お礼の言葉もないなんて…ホントTBSは大物気取りなんですよ。

http://www.jva.or.jp/world/2006/worldchampionship/index.html
んでもって、JVAなHPにも大会概要ができましたよ。
で、BBSの続きですが、2次リーグには1次リーグでの同Pool対戦成績が持越しされるとのことです。

女子は1次リーグ5戦全勝失セット2以内、実力下位相手にお付き合いしての接戦厳禁(笑)がノルマだと個人的にはおもっちょります。
男子は序盤3戦で何としても勝利をもぎ取った上で1桁ランク勢のどちらかを食っての4勝1敗通過が希望というか願望ですわ。

世バレ最後の映像は局と宣伝屋の無言の圧力ではないかと思ったウチはフォースの暗黒面に墜ちてしまったんでしょうか(笑)
”はがき”については、「どの口が”ネットと放送の融合で企業価値の向上”なんて言ってるんだ?」と見てツッコミましたとも、ええ(笑)

ブログ特派員になった者です。
私が応募した時はメールで募集していたんですけどね。
確かに今日行ってみるとハガキ応募になってますね。いったいどうしたんでしょうか?

まぁたしかに栗原選手は本人のコメントもなかったんで私もTAMさんと同じ事考えましたf^_^; 人気者に対するただの願望だったんですね!イタリア・キューバはどちらかが全勝どちらかが4勝1敗と来るのが順当☆そのどちらかの上に行くには5戦全勝失セット0で行きましょう!

女子は、5戦全勝してあとの試合につなげてもらいたいです。柳本監督も「5戦全勝じゃなきゃあかん」見たいなコメントしていましたし。私もいけると思います。
男子は、ちょいと厳しい組み合わせかなと思います。TAM様同様、はじめの3戦を連勝してポーランドかアルゼンチンに1勝して予選通過。現時点では、これがベストだと思います。ただ、怖いのはプエルトリコ。情報がほとんどないでしょう。いったいどんなチームなんだろう。
男女とも必ずいけます。期待しています。

北中米予選の2ndRoundから対アメリカ戦の対戦成績を持ってきてみました。数字だけでは比較にはなりゃしませんが参考程度ということで。
(予選R)PUR 0(20-25/24-26/ 22-25)3 USA
(決勝戦)PUR 0(22-25/12-25/21-25)3 USA
どちらもスト負けですが6セット中5セットで20点台に乗っけてますね。

んで、こないだのグラチャンの日本/中国/エジプトの対アメリカ戦での結果を並べてみると。
JPN 1(22-25/25-22/21-25/23-25)3 USA
EGY 0(12-25/21-25/15-25)3 USA
CHN 0(16-25/21-25/18-25)3 USA

この数字だけ見ると日本・中国・エジプト・プエルトリコの4チームは団子状態かも。
'10世界選手権開催国にも立候補したくらいですから力入れてるのかもしれませんね。

プエルトリコですかぁ~→アメリカ自治領で今は51番目の州昇格運動が盛んです→オリンピックなどにも地域で参加しててキューバ・ドミニカ共和国の様に身体能力は抜群でしょうね!データもないから勢いにはまれば中国やエジプトより怖いかも!?

本当に男女共作ったかと思うような恵まれた組み合わせですね。
これなら少なくとも1次リーグは好成績で通過しなくてはならないでしょう。

TAM様、情報ありがとうございます。
おそらく、身体能力は高いでしょうね。ひょっとしたら、ベネズエラとの試合がヒントになっているかもしれないですね。

男子も、どう考えても難しいブラジル・イタリアなどと一緒じゃないからラッキーですよね。
またアルゼンチンと一緒なんですね。
86年世界選手権予選アメリカ戦アルゼンチン戦ギリシャ戦のビデオが出てきたので、DVDにダビングしました。
キライのいるアメリカから1セット取ったのに、アルゼンチンにはストレート負けでした。
ブログにオールドのテーマでちょっと書いていますので、興味のある方は見てください。

壇上でベルミリオさんの隣に立っていたのは森田さんでしょうか?
先日も入替戦で見ましたが、60歳近いとは思えないカッコよさです。
元祖ミスターバレーボールですから。
監督としてはどうかわかりませんが。法政に負けたし……

世界選手権2006出場国
【男子】
日本(開催国)
ブラジル(前回優勝国)
≪ヨーロッパ≫(9)
ドイツ(I組1位通過)
ギリシャ(J組1位通過)
フランス(K組1位通過)
ロシア(L組1位通過)
イタリア(I組2位通過)
セルビア・モンテネグロ(J組2位通過)
チェコ(K組2位通過)
ポーランド(L組2位通過)
ブルガリア(L組3位プレーオフ1位通過)
≪アジア≫(5)
カザフスタン(D組1位通過)
中国(E組1位通過)
イラン(F組1位通過)
韓国(D組2位プレーオフ1位通過)
オーストラリア(F組2位プレーオフ2位通過)
≪アフリカ≫(2)
チュニジア(C組1位通過)
エジプト(D組1位通過)
≪北中米カリブ≫(4)
アメリカ(D組1位通過)
キューバ(E組1位通過)
プエルトリコ(D組2位通過)
カナダ(E組2位通過)
≪南米≫(2)
アルゼンチン(A組1位通過)
ベネズエラ(B組1位通過)

【女子】
日本(開催国)
イタリア(前回優勝国)
≪ヨーロッパ≫(7)
アゼルバイジャン(G組1位通過)
オランダ(H組1位通過)
ドイツ(I組1位通過)
ロシア(G組2位通過)
トルコ(H組2位通過)
セルビアM(I組2位通過)
ポーランド(I組3位プレーオフ1位通過)
≪アジア≫(4)
中国(A組1位通過)
韓国(B組1位通過)
チャイニーズ・タイペイ(A組2位通過)
カザフスタン(B組2位通過)
≪アフリカ≫(3)
エジプト(A組1位通過)
ケニア(B組1位通過)
カメルーン(C組1位通過)
≪北中米カリブ≫(6)
アメリカ(D組1位通過)
キューバ(E組1位通過)
プエルトリコ(D組2位通過)
ドミニカ共和国(E組2位通過)
メキシコ(D組3位通過)
コスタリカ(E組3位通過)
≪南米≫(2)
ブラジル(1位通過)
ペルー(2位通過)

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。