男子は筑波、女子は青学大/全日本大学バレーボール

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 男子は筑波、女子は青学大 全日本大学バレーボールより引用 バレーボールの全日本大学選手権最終日は11日、東京体育館で男女の決勝などが行われ、男子は筑波大、女子は青学大がそれぞれ優勝した。

うわー、青学大女子が前回インカレを制したのは、もう17年も前のことなんですね…(遠い目)。

<関連>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

青学が17年ぶりとは地味に驚きです。
富田律子(八王子実践)とかがいたときかな、まだいなかったかな。

土日と生で見ましたが、男女ともこれが最後、集大成、実に素晴らしいバレーを見ることが出来ました。
今のVリーグのチームと戦うところも見てみたいと強く思いました。

>dhalmelさん
富田さんが3年生の時ですね。
うん、確か、そうだったはず。

2007年度から全日本選手権(黒鷲旗)の時期や形式が変わるそうですから、男子はVチームに勝つ大学が増えるかもしれませんね。
現行ではGW開催なので、大学は新チームで一番弱い時期ですから。
来春の筑波・東海・早大は選手もほとんど残るので強いと思いますが、順大は主力2人抜けてつらいですね。
福澤さんのいる中大が出られれば面白いのですが。中大のサーブ、すごいですよ。
福澤さんは春よりかなり上手くなりました。ベスト8だったので、放送なくて残念です。

>dhalmelさん
続き。
確かあの時はサウスポーの新田さんが確変起こして大暴れだったかと。

>>太鉄さん
おお、新田さん!
高校のときからキニナル選手でしたが、この日は確かに活躍していた…のを思い出しました。

>>motoさん
黒鷲が最終的にどんな日程で行われるようになるかわかりませんが、大学チームが戦いやすくなりそうだなぁという感はしています。楽しみです(来年開催分はまだですが…)
中央は見たかったです。来年に向けて楽しみです>福澤選手

新田って 新田恵理さん?旭実の人だあ

ブログに東海vs中大の試合経過と感想を書きました。
ちょっと読み難いかも知れませんが、興味のある方は読んでみてください。

>moto様
ブログ、閲覧させてもらいました。東海大と中央大の試合に興味がありました。フルセットだったので。
重村選手、偏ったトス回しだったようですね。高校時代はセンターをうまく使っていた記憶がありましたが。両校の一年生には、レシーブ力をアップしてもらいたいですね。

My spouse and I absolutely love your blog and find
nearly all of your post's to be what precisely
I'm looking for. Would you offer guest writers to write content in your case?
I wouldn't mind publishing a post or elaborating on most of the subjects you write about here.
Again, awesome site!

fantastic submit, very informative. I ponder why
the other specialists of this sector don't notice this.
You must proceed your writing. I am confident,
you have a great readers' base already!

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。