バレーの大友愛が結婚、妊娠を発表

速報。

バレーの大友愛が結婚、妊娠を発表 - nikkansports.com > スポーツニュースより引用 バレーボール女子の人気選手、大友愛(23=NEC)が13日、ビーチバレーの山本辰生(29=ビーチウインズ)と結婚したことを発表した。2人は12日に婚姻届を提出した。

妊娠2カ月で今季のVリーグを欠場だそうです。前節に出場していなかったのはこの為のようですね。全日本なんかはどうするんでしょう。


<関連記事>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

トラックバック

  • トラックバックが重複しても削除依頼コメント・メールは不要です。管理人の方で消したかったら消します。
  • 幣サイト内記事へのリンク・URLが含まれないトラックバック、H1タグを含むトラックバックは「トラックバックスパム(SPAM)」としてエラーで弾かれます。
  • 全く無関係な記事からのトラックバック、明らかに宣伝目的のトラックバック等は「トラックバックスパム(SPAM)」と認定し、削除することがありますので、予めご了承ください。
  • 上記条件に合致し、「トラックバックスパム(SPAM)」と認定しても、管理人が面倒臭がって削除しない場合があります。削除されないからといって、そのトラックバックが許容されたとは限りません。「トラックバックスパム(SPAM)」を送信したサイトは、しっかりスパム(SPAM)サイトとして管理人に認識されていますのでご注意を。

このリストは、次のエントリーを参照しています: バレーの大友愛が結婚、妊娠を発表:

» 差替:大友妊娠2ヶ月 送信元 SAMBOの徒然なるままに
見出しのようなニュースが出てきたので差し替えます。 女子バレーの大友愛が結婚 妊娠2カ月 2006年 1月13日 (金) 23:29 ... [詳しくはこちら]

» 女子バレー日本代表の大友、結婚・妊娠 送信元 いざゆけ太郎冠者
結婚・妊娠・出産は女子選手にはつきもの、とはいえ、もう少し計画的に何とかならなかったのか。「日本中の若い世代のバレーボーラーの目標である」という自覚が足り... [詳しくはこちら]

コメント

おめでとうございます。
妊娠もされたようで、二重におめでとうですね。
彼女のプレーをしばらく観れないのは寂しいですが。
どうぞお幸せに☆

今二ヶ月で、さらに記事通りに育児専念だったらその後復帰としてもこれから1年半~2年はお休みでしょうかねぇ。
全日本からしてみりゃセンター(ライトもか?)ポジション争い激化の予感ですな。

いやぁ~ビックリしました!!! 今季欠場残念ですね。NECは大丈夫でしょうか??ちょっと不安ですが…まぁ、なによりおめでたいですね(★′∀`)ノ"

TAMさんの話を見ると正直な話、「北京に間に合うのか?」と思いますね…となると今年の全日本のセンター線は杉山、宝来、荒木の3選手でほぼ決定、ということになりますかね?

若い姫は帰ってきそうかと思いきや、今度はワンダーガールが抜けるとは…なかなか上手くは行きませんなぁ。
なんだかNECの発表を見る限りでは、復帰はないような…そのまま引退の可能性もなきにしもあらずって感じだけど。
まさか、ヤワラちゃんみたいに「ママでも金」を考えたとかでもなさそうだし(^^;
人としては確かにおめでとうなんですが…正直複雑。
これで他の選手にチャンスが生まれたと前向きに考えるべきか、シナリオの書き換えを余儀なくされたと考えるべきか…
どちらにしても、NECと全日本にとって厳しい年のスタートとなりましたね。
15日のNEC×パイオニア、中田姐さんはどんなリアクションするんだろう?

厳しい事を言うようですが、大友選手は選手としての自覚が足りないのではないでしょうか?
実際にVリーグは試合中なわけだし、NECでも全日本でも中心なのは大友選手自身がわかっていると思います。
結婚相手の方もビーチバレー選手なら、その事はわかっていたはずです。
女子バレーを長年、応援してきたファンとしては悲しいですね!
結婚自体はおめでたい事なので、幸せになってもらいたいですが…。

ビックリですね!!!!本当におめでたちゃんデス。彼女の強い肩から振り落とされるスパイクはなかなか日本女子選手にはなくて見るとスッキリするので見られなくなるのは本当に寂しいですけど→赤ちゃんはタイミングぢゃないし→大友選手みたいな中心選手はこの時期なら大丈夫というOFFシーズンはないですからNe♪

栗原や河村めぐみの行動がかわいく見えるくらいのインパクトですな。
フライデーまでは、洒落で済んだろうけど大事な時期での出来ちゃった婚ですからね。
女性としての幸せという面では、喜ばしいことなんだけど(それこそ、早くて北京以降までというのもあれですからね)、アスリートの面からしてみれば、新郎新婦ともに自覚が足りないのかなと。
だからこそ、叩かれても致し方ないのかもな。
しかし、赤ロケはここ2年で栗原の脱走から始まり、モデル転向や風呂場での写真流出(大友の場合はそこまでやるかというレベルでしたからw)、挙句の果てがAV出演とスキャンダルだらけですね。

批判と祝福が交差する結婚劇は初めてだな。
彼女の今後のあり方を含めて、チームや全日本も今後の構想が大きく変わるだろうな。

アスリートしてよりも、ひとりの女としての幸せを選んだというところか。

根拠はありませんが、おそらく引退が濃厚でしょう。
河村選手然り、バレーだけが人生にあらず。
日本は共産国家ではないので、
スポーツ選手であることは義務でもなんでもない。
誰にも批判される謂れなどはない。
これも人生。

代表の方は、ライト起用はもともと通用していないし、
センターなら荒木がいるので無問題。

'12ロンドン前のW杯あたりで復帰してください。よろしく。

>リオンさん
そうそう、夏場の騒動なんて全然お子ちゃまレベルでしたね(笑)
そんな事にコメントしてた、ウチラもですが(^^;
大友選手には、やっぱりアスリートとして一人の女性としても状況を考えてもらいたかったな。
11Vでは、インタビューのたびに「チーム一丸となって…」が口癖の彼女でしたが、まさかいち早く本人が離脱してしまうとは…
これが北京終了後とかだったら、もっと祝福出来たのかなぁ。。

ユウさんには好きな道行って欲しいです… 全日本とかバレーとか無関係に幸せになってもらいたいしなぁ。ユウさんが全日本にいるのがやっぱり嬉しいけど、そういうファンとかバレー関係者とかの一方的な考えでユウさんが苦しんだりするのは絶対に嫌。

センター線は激戦区ですから杉山・宝来・荒木に加えて狩野や若手が出て来ると面白そぅですね。帰ってきたら「山本 愛」選手ですか…なんだかピンときませんNe!ってか同姓同名がかなりいそう。

本人次第だと思いますが、帰ってくるんでしょうか。リーグの真っ最中に妊娠発覚なんて、トップアスリートとしての自覚がないとしか思えませんが。NECだって、4強に入るかどうかギリギリの位置ですし。

大友選手の近頃の活躍ぶりは、低迷ぎみだったように感じられます。壁を乗り越えるよりも、身近な幸せを選ぶ・・それも人生かと。また、この方法しかなかったかと・・。

相手が相手だけに呆れています。一般の人じゃないですよね?彼も五輪代表候補な訳ですよね?そうなるとは考えていなかっただろうとはいえ、ひどいです。
バレーしたくても、続けられなかった人間としては悔しい。

北京を考えるのならば、今産むのと、これから産むのとではだいぶ違いますよ。

これまではなるべく選手個人を批判するようなことは避けてきたつもりですが、ここまで来るとさすがに何か言いたくもなりますね。
きちんと計画を立てて、例えば北京が終わってからとかであれば素直に祝福もできるんでしょうけど、Vリーグ途中で発覚しできちゃった結婚、世界選手権も不出場が濃厚となると、何も考えていないのは明白で、素直に喜べません。
残念なのは、彼女の中でバレーボールというものがその程度のものでしかなかったということですね。
今妊娠してしまったらどうなるのか考えれば分かることでしょうに、きちんとしなかったということなのですから。
もちろん子供を産んでからも活躍する女性アスリートは多いですけど、正直この無計画さをみるに、今後には期待できないというより期待したくないというのが個人的には本音です。

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200601/sp2006011403.html
で、ほんとにこういったかどうかはわかりませんが、柳本監督は「切り替えなければしようがない」と関係者に漏らしたそうな。

さて、明日のサンデーモーニングあたりでじーさまたちが喝入れてくれるべか?(笑)何せ大金払って放映権とってるもんなぁ、TBS。

大友選手の件は残念です。
大友選手は、すでにご自身のお母さんを亡くされてますから、子育てのことを考えると現役復帰は無理でしょう。
あれだけの才能を持っているだけに、本当に残念です。

うあー、ビックリ。こんなことってほんとにあるの?
でも本当に頭が痛いのは、柳本監督であり、NECの吉川監督でしょうな。
(私は、やはり大友選手にアスリートとしての自覚が不足してたのではないか、と思います)

最初は私も「は?!」と思いました。
でも、まだ23歳の彼女。NECでも全日本でも主力選手ですから、例え北京五輪が終わっても次の五輪に向けて引き続き主力選手でしょう。結婚・出産を正攻法でしようとすれば、止められるのは必至だろうから、既成事実作るしかないかも。それでもせめてVリーグ終わってからにして欲しかったですが。
でも、こんな議論や批判が起こるのは覚悟の上でしょうから、自分の選んだ道を堂々と進んで欲しいと思います。

大友さん(今は選手ではないので、というか選手と呼びたくない)には失望させられました。今年は柳本ジャパンはチームの土台を作る年で、その中心だった大友さんが抜ければチームに迷惑がかかるということがわからなかったんですかね。また仕切り直しですね。
ほかの選手はみんな北京めざし日々がんばっているのに、そんな彼女たちと混じって練習する資格なんて大友さんにはなかったですね。最初からチームに参加しなかったらよかったのにとさえ思ってしまいます。
今年の世界選手権は栗原選手、大山選手、有田選手、高橋選手らが帰ってくるだろうし、高いセンターに加え、サイドが強化されるので、世界選手権でかなりいい線いくのではないかと思っていただけに残念。大友さんが抜けるとセンター線は厳しくなりそうですね。彼女のバックアタックも精度を上げれば日本にとってひとつの武器になるかもと期待していただけに残念。去年は大友選手を中心にしたチーム作りでそれだけ期待されていたのに大友さんは見事に裏切りましたね。去年やってきたことは何だったの?と大友さんに聞きたいです。彼女はまだ若しこれからという時に本当に残念。
以前も大友さんはワールドカップの時にチームから離脱しましたよね。これで二度目ですね。なんか彼女は気分屋なのかなと思ってしまいます。みなさんの仰るとおり、自覚が足りなかったといううことですか。
たしかブラジルのパウラ選手も出産でチームから離脱してましたが、ブラジルは全くチーム力が落ちませんでしたね。厚い選手層うらやましいです。日本も大友さんが抜けても平気なぐらい選手層が厚かったらいいのに。ワールドグランプリみたいに有力な選手の欠場でチャンスが回ってきたニューフェイスが活躍するというようなことが起きてほしいものです。

>今年は柳本ジャパンはチームの土台を作る年で

すいません、去年の間違いです。

まぁ…やっぱり、大友さんに批判が集中するわけで…。マスコミもそんな感じかな。
山本さんへの批判はほとんどないだろうな。
ま、しかたないか。

>かるぼナーラさん
もちろん旦那にも責任はある訳ですが、もともと世間からのビーチバレーに対する注目度は低く、ほとんどの人が(バレーファンであっても)「山本辰生、誰?」状態でしょうし、ここのところの女子バレーの注目度からいくと嫁の方に批判が集中するのは仕方がないかと。
また、インドアバレーはベンチ含めて12人、ビーチバレーは2人と、まぁそう単純計算できませんけどスタッフや関係者まで含めると迷惑をかける範囲というのも全然違いますよね。
それから今どき、自分の身は自分で守らないといけません。
そういう相手を選んだということが彼女自身の評価でもある訳です。
個人的に嫌なのは、バレーボールという競技がそういう色眼鏡で見られるようになってしまうこと。
大好きなバレーボールを侮辱されたような、そんな気分です。

自分は山本選手にちょっとカチンと来気味ですが~。

まあ、男性の場合は妊娠させても自分の仕事には大して影響しませんからね…だからあまり言われないのだと思われます。

皆さんがゆうように、僕も正直ショック…彼女は全日本では不動のスタメンであり、注目度・将来性も高いうえに、ロンドンまで第一線でいくと思ってましたから。これからの全日本、そしてVリーグの期間中というこの時期を考えると、無神経としか思えません。個人的には、数少ない地元の期待の星だったのに…しかし過ぎた事は仕方ないので、無事元気な子供を産んでほしいです。できれば復帰を期待しますが、難しいでしょうね。ここで気になるのが全日本の今後ですが、やはりセンター線は杉山・宝来・荒木の三選手で固定されるでしょうね。また大友選手が兼任していたライトには、木村・有田・大沼の三選手といういい素材もいるので面白くなりそう。彼女の騒動で、不謹慎にもそんな事を考えてしまいました。

カンガルーさんのいわれるように、同じ妊娠離脱選手がいるブラジルが、選手層の厚さでカバーできるのは羨ましい。日本も同じだったら、全日本の今後を不安視することないんですがね。

ニッポン女子バレーを応援し続けてる私は、コート内の彼女達を《スポーツ選手》という視点でしか見ていないので、今回の大友選手の報に触れた際にも《女性としての幸せへのエール》の言葉は何ひとつ思い浮かびませんでした。
私のよぉな考え方は、彼女の事を熱心に応援されてる方達には非情なモノに映るかもしれません。御了承下さい m(_ _)m
今回の報に触れて真っ先に思った事は『NECレッドロケッツは今リーグでのやりくりが大変になるだろうなぁ…』という事でした(つづく)。

(つづき)全日本チームに関しては私は心配してません。もちろん戦力として重要だった大友選手の離脱は痛手です。でも彼女に負けず劣らず優れた選手が控えてます。スタメンに名を連ねるであろう選手の力量に私は不安を感じてません。鍵は《SUBも含めたセンター陣の選手層・レベルをいかに保つか》になると思います。
大友選手は戦力としてどぉいう点が優れてたか。次に選出する選手にはどぉいう長所を求めるか。
今後の女子リーグ戦。贔屓チームの応援と平行して一層注目していきます。早速明日、埼玉・川越大会に参戦します♪(^O^)/~~

びっくりした…というか言葉が出てきませんでした。これからの全日本には、たとえ、大友選手が完全復帰しても入るポジションはない…ぐらいのチームになってもらいたいです。良い選手はたくさんいます。私は荒木選手にレギュラー定着してもらいたいです。頑張れ!!全日本!!

ご結婚おめでとうございます。全日本選手としての立場上記者会見なりを開いて今後の方向性を話して欲しい。復帰はあるのか辞めるのか。それにしても時代の流れを感じてしまいます。お体お大事に

とても、めでたい事ではありますが、今回の大友さんにはちょっとがっかりと共に旦那さんの収入は大丈夫なのかと他人事ながら心配です、何のお仕事を今はされているのでしょうか?ビーチバレーでましてやフリーになったのでしたら生活は出来るのですか?もう少し計画性がほしかったですね、子供ってお金がかかりますよ、なんか先が見えそうで。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/jan/o20060115_100.htm
「“ママさん”辻が大友にエール -「個人競技ではないので難しい部分もあるが、彼女の場合は(私より)若いから大丈夫では。(復帰する)気持ちがあるなら、ぜひ頑張ってもらいたい」」と激励。柳本監督は「ノーコメント」。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2006/01/16/13.html
「入籍した12日、仲間を集めて自ら結婚・妊娠したことを明かし「頑張ってほしい」とチームメートを鼓舞。」したそうな。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。