2006ワールドリーグ男子バレーボール大会 全日本男子チーム登録メンバーが発表

日本バレーボール協会」のサイトにて、「2006ワールドリーグ男子バレーボール大会 全日本男子チーム登録メンバー」が発表されています。

日本バレーボール協会 - 2006年度バレーボール全日本シニア女子チーム候補メンバー決定より引用 今年で17回目を迎える男子バレーボールのビッグイベント「2006ワールドリーグ男子バレーボール大会」が7月14日に開幕しますが、このたび、同大会のエントリーメンバー(選手22名)が別紙のとおり決定しましたので発表させていただきます。各試合にはこの22名の中から12名が出場いたします。

2次登録で18名に絞り、そこから試合毎にベンチ入りの12名を選出とのこと。

以下がその22人。

■スタッフ
団長 :萩原秀雄(財団法人日本バレーボール協会)
監督:植田辰哉(財団法人日本バレーボール協会)
コーチ:泉川正幸(東レ・アローズ)
ドクター:森北育宏(大阪体育大学)
ジャーナリスト:渡辺圭太郎(株式会社ジェブ)

■登録選手
1.荻野正二(WS)サントリー
2.越川優(WS)サントリー
3.石島雄介(WS)堺
4.杉山マルコス(WS)堺
5.千葉進也(WS)堺
6.甲斐祐之(WS)旭化成
7.直弘龍治(WS)JT
8.山本隆弘(WS)松下電器
9.柴田恭平(WS)東レ
10.高杉洋平(WS)東レ
11.山村宏太(MB)サントリー
12.齋藤信(MB)東レ
13.松本慶彦(MB)NEC
14.伊藤信博(MB)堺
15.尾上健司(MB)JT
16.鈴木寛史(MB)サントリー
17.朝長孝介(S)豊田合成
18.阿部裕太(S)東レ
19.栗原圭介(S)サントリー
20.津曲勝利(L)サントリー
21.増野彰(L)堺
22.田辺修(L)東レ

※ポジション(WS:ウィングスパイカー(レフト・ライト)、MB:ミドルブロッカー(センター)、S:セッター、L:リベロ)


<関連記事>

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

セッターの金井・宇佐美選手は落選か~。ショックです!山本・杉山・石島・荻野・越川・甲斐選手は選ばれた!俺としてはよくわからない選手を使うより、山本などの選手を使ったほうがいいとおもいます!

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20060330-13064.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/mar/o20060329_60.htm
3月30日AM10:22現在、おざなりな記事2題(^-^;
上:文内「荻野ジャパンに仰天新人が現れた。」「荻野監督からも08年北京五輪に向け」
下:記事タイトル「バレー石島登録名は「ゴッソ」? 」

どちらも石島選手に関する記事ですがねぇ(^-^;

ありゃ、宇佐美選手(NEC)がいない・・・。ケガでもしたのでしょうか。僕としては、間違いなく選ばれると思っていたので、はい。
やはり、北川選手(豊田合成)は選ばれませんでしたね。大学との両立は厳しいのでしょうね。
MBで期待したいのは、松本選手(NEC)と伊藤選手(堺)です。2選手ともVリーグではブロック、特に2段トスに対してのブロックは良かったと思います。それを世界に通用するか、興味があります。
WSは、やはり越川選手(サントリー)と石島選手(堺)です。とにかく、ワールドリーグでは若さをぶつけてほしいです。山本選手(松下電器)、ラストチャンスになるかもしれません。失うものは何もないという気持ちで望んでほしいです。
ワールドリーグ、期待しています。

WSは近年稀に見るほどいい選手が揃ってると同時に、激戦区ですね。
我らが荻野大将。
彼の後継者(巨漢なのにオールラウンダー)、ごっつ石島。
日本で一番、パワフルな高速パイプが打てる甲斐。
日本で一番、えげつないジャンプサーバーの越川。
テクニシャンのマルコス&千葉。
そろそろ一皮剥けろの直弘。
そして、ガラスのエース(笑)、山本。

植田監督はオポジットは置かない方針のはずですが、
一体、どういう起用法になるのか?
サーブカットの安定感重視なら荻野大将とマルコスは外せないところだが…。
個人的には、やはり石島の大暴れが見たい。

いずれにせよ、男子ワールドリーグなんて大会は地上波はかるくスルーでしょうか。
優勝したアジア選手権もまったく観れませんでしたが。

石島選手はユニフォームの名前ごっつでいくみたいですねw
男子も本当に面白くなってきました。
去年のワールドリーグとは一味も二味も違うところを見せてほしいですね。

ごっつ、ごっつきになる…

のはさておき、
「ジャーナリスト」という肩書きの方がいらっしゃるのですが、
この方はどういう役割をする方なのか、にわかに気になっているこのごろです。

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200604/sp2006040409.html
膝のケガのため杉山マルコス選手が外れ、福沢達哉選手が入るそうです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。