パイオニア新監督に吉田氏

ニューストップ > 「バレーボール」の検索結果 > パイオニア新監督に吉田氏=女子バレー - Infoseek ニュースより引用 バレーボールVリーグ女子のパイオニアは26日、今季の新体制を発表し、退任したセリンジャー前監督の後任に元日立監督の吉田敏明氏(51)が就任した。

んー、あれ?とっくに正式発表されてませんでしたっけ?公開練習とかあったような。気のせいかな。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

昨日は、新キャプテンと退団選手の発表もありました。佐々木選手が再びキャプテンです。退団選手は7人。若手の中心が一気にいなくなりました。今まで発表をしなかったパイオニアの体制を疑います。去年のゴタゴタよりひどいですね。

http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics.html
今季のチーム体制の発表ということみたいですな。
しかしなんでまた吉田選手が「さん」付けになってるのかと思ったら退団なのですね。(今季主将は佐々木選手だと。)
で、結局、フールマン選手、吉田選手、吉原選手、久保庭選手、奥村選手、荒木選手、高橋選手が退団と。
あー、マッチョさんも事務局辞めたのですねー。

厳密に言うと、チーム的にはようやく発表の運びになったわけだけど、前々から情報が漏れていたからそのように感じたのでしょう。
退団選手はきっちりとうわさどおりになったみたいだけど、偶然かどうかは知らんが、昨年栗原や佐々木と揉めたセリンジャー派の選手がごっそり解雇されかつ佐々木が主将再就任で、栗原人事かと思ってしまいそうだよ。
本当にこのチームはネタに関しても赤ロケに負けたくないみたいですね。
冗談はともかくとして、優良外人獲らないと昨季の赤ロケのようになるんじゃないか。
昨季もフールマンが欧州選手権で不在だった開幕2試合は普通に星を落としたからな。

辞めた選手がセリンジャー派の選手?解雇された?これは事実とは少し違いますよ。
いや、冗談と申してましたので、これも含め全て冗談ですかねぇ?
開幕2試合はフールマンだけではなく、佐々木も内田も吉原も前回リーグのレギュラー選手のうち、4人が不在、ベンチスタートでした。
ですから、ただ単にフールマンがいなくて負けたと言うのはちょっと違いますね。

栗原人事以外は本気なんですけどね。
確かに前記に付け加えれば、フールマンは乳癌で吉原は引退表明でしたよね。
フールマンは昨年の騒動にはノータッチであるし吉原はセリンジャー派だが、両者とも既知であるために特に騒ぎ立てることではないものです。
ただ、残りのメンバーはリストラの名の下の勇退だろ。
そのうち2名は昨年のイザコザで有名になった選手だしね。
栗原のWG欠場の件、彼女に対する批判の書き込み削除に対してはは優良市役所並みの対応だけど、公式なコメントすらないのは勇退選手に対する仕打ちじゃないと思うんだがな。
でも、正直フールマンがいなかったら昨季の優勝はなかったんじゃないでしょうかね。
パイオニアの基本戦術はフールマンだったからさ。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。