大友愛さん出産/パパ山本も奮起

大友愛さん出産…パパ山本も奮起:球技:スポーツ:スポーツ報知より引用  バレーボールの元全日本女子で、今年1月にビーチバレーの山本辰生(30)=フリー=と結婚した大友(現山本)愛さん(24)が18日に第一子となる長女を出産していたことが21日、分かった。 (中略)  1月に結婚した大友さんは、出産の準備のため3月31日付で所属していたVリーグ女子のNECを退社。関係者によれば、出産は無事に終えたものの、今後も育児に専念するといい、現役復帰する意向はないとみられる。

ニュースになるんですねこれ。世間はまだ彼女の復帰を期待しているということでしょうか?

個人的には、世界バレーとかオリンピックまでに復帰とかそんなことはどうでもいいですから、とにかくお子さんの幸せを第一に考えていただきたいと思います。言われなくてもそんなこたわかっとるわい、と怒られそうですが。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

なんかもうどうでもいいですよね、彼女。全日本の中心でもありチームが大変なときに子ども作って現役引退する人にもう用はありませんよね。戻ってきて欲しくないしどうぞお幸せにとしか言いようがないです。

どうでもいいならそんなコメント投稿しなければいいんじゃない?あなたのどうぞお幸せにの言葉なんて待ってないよ

戻ってこなくていいなんて言えるほど選手層は厚くないのが現実だと思います…

代わりがいるから戻ってこなくて良いよとか、代わりがいないから戻って来いよとか、そういう問題じゃないと思います…

確かにそうですよね…。復帰する方がいいのか、しない方がいいのか。どっちかが正しいと断言するのは難しいんですよね…

ゆうさん》言い方にトゲがありすぎますよ。

今まで期待していたからこそそう思っちゃうんでしょうけど。今は前を向くしかないじゃないですか。

彼女が戻る可能性は低いんじゃないでしょうかね?期待されながらもバレーよりも男性とのしあわせ選んだ、中野由紀選手と同じ匂いがします。

今更ですいませんが 中野由紀選手は 高校時から すごいなぁって思ってたんですが 男性との結婚で バレー辞めたんですか?

大友の復帰を望む声が割りと多いですが、そんなにズバ抜けた選手だったでしょうか。彼女ひとり戻って来たところで、全日本が劇的に良くなるとは思えません。何だか皆さん、彼女の思い出を美化しすぎているように思います。技術的には多少優れていましたが、精神的には……。もし彼女が復帰してもポジションがないというくらい、現役選手には意地を見せてほしいです。……というかそれ以前にサーブレシーブどうにかしないといけませんよね、全日本は。

中野さんは結婚で引退したのではありません。恋人と逃避行されたようです。中野さんも大友さんも、バレー<男ってことです。けどこれって普通のことですよね。彼女達は何も間違っていないと思います。

↑誰も人として間違った事だと言いたい訳ではないんです。どうして自己管理出来ないのかと、選手としての彼女に対するバッシングなんです。考えてみて下さい。彼女はバレーより女の幸せを選んだ訳ではないでしょう。自己管理出来なかった結果、バレーを捨てなければならない状況に追い込まれたのです。慎重に考えればバレーも恋愛も両立するんです。選手としてのミステイクを指摘するべきところを人間性そのものまで否定してしまうと、論点がずれてしまうと思います。ただ僕個人としてはバレー選手大友には裏切られた気分でいっぱいです。お幸せに、などと優しい言葉をかけるほど私は寛容な人間ではないと気づきました。

私は別に大友選手の大ファンというわけじゃないですが、結婚ってそんなにいけないことですか?時期が悪すぎるとは思いますが、女性として幸せなことです。祝福してあげるのが、バレーファンにできる事。それに大友選手は男をとったというより子供をとったという方が適切では?
まぁめでたいことなので祝福しましょう!批判なんていつでも言えるんですから!

↑あなた僕の言ってる意味まるで理解してませんね。お願いですからしっかり読んで下さい。あなたのような人に向けて言ってるんですから。

あぁ~読んでてじれったい…何が裏切られた気分だよ~狭くない!?裏切りや憎しみからは何も生まれない…自己管理してたってなかなか難しい問題だよ、そんなもんでしょ?過ぎたことをブチブチ言ってもしょうがないんだから、時期とか選手としてとか…じゃなく現在(いま)を見て今を

大友の気が変わらないうちは戻ってこないわけだからグダグダ言っても仕方があるまい。
こういう形でアスリートとしての人生を終える事になったのは本人の自業自得である訳だし、何らかのきっかけが出来て将来もう一度目指すがかなえられずに後悔したとしても選んだ道ですからいいんじゃないでしょうかね。
大友の幻影を追うよりも、大友を超えるような選手の出現を実現して欲しいものです。

事実、荒木はレギュラーの座を掴んだけど杉山、宝来だと大友の上ですし、センター層の薄さが予想以上に目立ってしまった事も戻ってほしい気になっているのでしょうね。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。