高橋、今季も伊でプレー/ビチェンツァ派遣を延長

スポーツナビ | ニュース | 高橋、今季も伊でプレー ビチェンツァ派遣を延長より引用 バレーボールのVリーグ女子、NECは28日、日本代表の高橋みゆき(27)を今季もイタリア1部リーグ、ビチェンツァに派遣すると発表した。昨シーズンに続き、2度目となる。

あちらから延長の要請があったそうですよ。嬉しいことですね。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

これからだって時に帰ってきちゃいましたもんиё→こうなる事が1番よかったデス。若い選手も続いて欲しいですиё。

世界バレーは出場するんですかね??

アジア大会終わってからイタリア行くみたいですよ!それまでは全日本で結果を残したいと。

あちらのサイトにも載っていましたよ。ヴィチェンツァの会長さん(ですかね)?のコメントが載ってますが、シンさん、とても高い評価をされています。NECは最初はやはり契約延長に良い顔をしなかったようですね(^_^;)
頑張って欲しいです!

http://www.volleyball.it/leggi.cfm?art=14701

http://db.volleyvicenza.it/pagine/news_prima.asp?t=a1
VicenzaVolleyの公式にも来ましたよ。

NECよく承諾しましたね。
シン選手の場合、一つ心配なのは、持ち前のスピードが、イタリアの高さだけのバレーに呑まれて退化しないか。
セリエA昨シーズン後半は中継で、体の動きが遅くなってたと解説者の指摘があったようですから。

クラブから必要とされて残留を要請されるのは選手冥利に尽きる事だと思います。
シン選手のヴィチェンツァチームとの契約延長を素晴らしく思います。
但し、無条件でレギュラーポジションが確約されたわけではありません。チャレンジ旺盛なシン選手なら解ってる事だとは思います。

異国の地での2シーズン目の挑戦!バレーボーラーとしてますます磨きをかけて下さい。応援してます♪\(^O^)/♪

私は少ししかテレビで見ていませんが、高橋選手はイタリアでどれだけ結果を出せましたか?
私には分りませんでした。
「通用しない」。
残酷なようですがこれが現実なのではなかったか。
高橋選手の実力の割には騒ぎすぎだと思いますが・・・・。
荒木田さんでしたか?
指摘していたと思います。
「早いトス・・・」で。

どなたか、説明できたら御教示願います。
(精神的に・・・は除いて)

↑通用しないから行くなとでも言いたいんでしょうか?そういうシニカルな人、本当に多いんですよね。騒ぎ過ぎとおっしゃいますが、どの程度の取りあげ方ならあなた様は御満足されるのでしょうか。是非、御教示願います。たいして活躍してないの知ってるでしょう?でも、また来いと呼ばれれば行くでしょう。

1年(実質1年もない)で帰ってくるのはまだ早過ぎるこれからでしょ~と思っていた矢先、この情報を耳にしました。
彼女に限らずその他の選手も国内に留まっているよりどんどん海外に出て経験するのも大切だと思います。 その為にはまず国際大会で各関係者の目に留まるようなプレーや結果を出さなければいけませんけどね。

http://db.volleyvicenza.it/pagine/index.asp?t=en&c=1

でもって、ちょっぴりあやしい日本語でお馴染みだったVicenza絵日記も復活の様子でございます。

ううむ、国内リーグ&カップ戦だけでわなくIECLなんかにも出場してそこでレギュラーとしてプレーしないとダメっつーことですかね?

確かに、高橋選手のように海外に行くべきですよね。日本は国際大会でサーブレシーブが乱れるのって、単にレシーブが下手なのではなく、日本で強いサーブを打つ人がいなくてその強いサーブをいきなり国際大会でレシーブするから重いとかって思うのかも!!木村選手あたりはそうかと。何故、日本の選手は海外に行こうとしないのでしょうか??

誰しもが、海外へ行けばいいって訳でないとおもう。
ゴッツ石島選手がブラジルへ渡ったが、彼の目的意識は、レシーブを重点に置いてる。男子のレシーブ力をつけるには、パワーないスパイクしか受けれない日本よりは、絶好の修行場所。
しかし、女子ともなると話は別。国内のほうが、レシーブレベルは高い。佐野選手が、欧州ベストリベロに選ばれたのは当然のコト。渡仏は、やむを得ない事情があったからだが、国内でもレベルアップは充分だった。
どの技術を磨くかによる。
シンは、元々の目的が、精神修行らしいから、その点で海外移籍が必要になったのでは。まだ納得いってないので、もう一度行くということでしょう。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。