マテイ・カジスキー/「NOBYの地球ひとっ飛び~ブログ編~」より

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~ : マテイ・カジスキー     ~世界中が今最も注目する選手~より引用 「今のバレー界で一番注目する選手は?」 私がよく聞かれるこの質問であるが、答えはここ3年変わらない。 「ブルガリアのカジスキー!」である。

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~」にてこのマテイ・カジスキー選手の名前を見る度、いつかこの目でそのプレーを観たいと思っているんですが。

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~ : マテイ・カジスキー     ~世界中が今最も注目する選手~より引用 公表されている最高到達点は370センチ。しかしながら昨年のロシアリーグ期間中に開催されたファン感謝デーで行われた主力選手達による最高到達点測定時では驚愕の378センチという数字を出した。

ワールドリーグにエントリーされていた日本人選手の中で、最も高いNEC・松本慶彦選手の最高到達点が358cmです。20cmも上。日本人の平均的な手のひら一つ分違うと。

世界バレーTVなどでも、バレーファンなら誰もが知っているジバ選手やチゾーラ選手、ミリュコビッチ選手だけではなくて、こういったまだあまり知られていない選手も取り上げて頂きたいなと思いつつ。

世界バレーで日本に来るわけですから是非直接観たいんですが、東京に来て貰うには決勝ラウンドまで残っていただかないといけないわけですねぇ。たぶん残ってくれると思いますけど、代々木か東京体育館か微妙…。チケットはまだまだどちらも余っているようですが。

バレーボールに関連したブログを探す → 人気 blog ランキングへ | ブログランキング【くつろぐ】へ

コメント

世界バレーの宣伝番組を見ていても本当にネームバリューのある選手しか紹介しませんね。世界中のチームが集まる大会なのですから、カジスキー選手のように世界バレーでブレークしそうな選手も紹介するべきだとは思います。ミーハーな作りには本当に飽き飽きしています。どうにかならないものでしょうか・・・。時々思います。「世界バレーのスタッフってバレー知ってるのかな?」って。

カジースキーは、世界中のバレーファンの間ではもうかなり有名な選手なんですけどね。数年前にワールドリーグ(多分)で来日した時にも大器の片鱗を十分に見せていたんですが、日本のバレーファンの間では全くと言っていいほど話題に上りませんでした。日本のバレーマスコミとファンは(※一部の外国人男性好きなミーハー女性を除いて)、外国の選手に興味を持っておられない方が多いんでしょうか?サッカーやバスケや野球、モータースポーツ等では外国の素晴らしい選手達が高く評価され人気もあるんですが・・・。

9月22日の世界バレーTVを今頃見ましたが、ちょびっとだけカジスキー選手紹介していましたね。
最高到達点370cmと。
ちょっと嬉しかったです。

コメントを投稿

  • 上記記事に関するコメントをお寄せください。関係のないコメントはばれにゅ☆BBSへどうぞ。
  • メールアドレスは入力必須ですが、SPAM対策の為に表示はされません。
  • コメントの内容が、「意味がない」「元の記事と関係がない」「他人のプライバシーを侵害している」「他人を中傷している」など問題があると管理人が判断した場合、削除させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  • HTMLタグの使用は禁止しています。URLは自動判別し、自動的にリンクを生成します。
  • ここはいわゆる「掲示板」ではありません。よろしくお願いいたします。